SSブログ

+ コミュニケーション + [カフェでの出来事]

 

 

久しぶりに、かつて『イケメンカフェ』と呼ばれたカフェに寄りました。
(カッコイイお兄さんがいたことから、お友達が命名)
スタッフの入れ替わりが結構激しいので、もう違う方になっていましたけれど
また少しお話をさせていただきました。
前の彼はバーテンダーでしたが、今度の彼はソムリエの勉強をしていると
いうことで、そのあたりのお話とか、カフェメニューのこととか色々・・・。



■左:Roccaもいます
■右:お兄さん手作りのケーキ

仕事柄、色々な方と出会う機会はありますが、立場上個人的なお話をすると
いうことはあまりありません。
ですので、こうやってプライベートで世代や仕事の全く違う方とお話しするのは
とても楽しいです。
バーテンダーの彼も今回の彼も、それぞれの夢に向かっていて、それが若さ
と良い具合に交じり合って、魅力的な光を放っていました。

 

さて、地元の方々との交流と言うのは楽しいものですが、この後寄った薬局
では「ワンちゃんもどうぞ~」と言っていただき、なんと薬屋さんの店内にまで
RubyもRoccaも入れていただきました。
お散歩の途中で二人を繋ぐことなくお買い物ができるのは助かります。
個人がやっている小さな薬局ですが、少しくらい高くてもこれからはここで
買おうっと。

 
nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

yukarin

イケメンカフェ(笑)、新しいスタッフになった今でもイケメンカフェなのですか?
ウフフ、、、。返答しづらければスルーしてください(^^;

カフェに一緒に入れてイイですね。
店内に一緒にいられてお茶が出来るのは犬も飼い主も共にシアワセで。
職種も年齢も違う人たちとお話しができるのは楽しいし、刺激になりますね。

薬局、、わかります~!犬がOKだと言ってくれるだけでちょっとくらい高くてもそこで書いたくなりますネ。

あっ、↓前記事のレスありがとうございます。
↓にコメントしたのですが、あまりに長くなってしまいましたので、コピーしてメッセージで送らせて頂きました。よろしくお願いします。
by yukarin (2007-02-20 12:30) 

Roco

>yukarinさん
ナイスなネーミングでしょう?
おかげで私、このカフェの本当の名前がわからなくなりました。(笑)
今のお兄さんもナカナカ男前ですよ♪
ただ、以前の方はカラコンなんぞを入れているモデル系だったのです。↓
http://blog.so-net.ne.jp/ruby_ruby/2006-02-28-1
この記事の時のみなさんの反応(コメント)も面白いです。

メッセージ、拝見しました。
お返事もお送りしたので、ご覧になってくださいね。(*^_^*)
by Roco (2007-02-20 17:06) 

yukarin

イケメンさんの正体、拝見してきました♪
ホント、皆さん大興奮?はしゃいでる?ようなコメントが多いですね♡
カラコンって素敵な人がやるから素敵なんですよね、きっと(笑)。

メッセージありがとうございました♪
私も今メッセージ送らせていただいたので、お時間のあるときにでもご覧になってくださいね。

それから、新着メッセージ通知をONに設定しておくと、メッセージが入ったことをメールで知らせてくれますよ(^^)
by yukarin (2007-02-20 18:36) 

ちぃ

イケメンカフェ、是非私も連れて行って下さい(人^ω^)おねがい(^ω^人)
最近大人の男の人を、夫以外見ていないような気がする・・・(;^ω^)
私ってかわいそ(泣)
by ちぃ (2007-02-20 22:19) 

Roco

>yukarinさん
カラコンって一時すごく流行りましたけれど、今はどうなんでしょう?
若者の街に行かないのでわかりません。(苦笑)

メッセージ通知の件、ありがとうございました。
なるほど、色々新機能があるのですね。
勉強不足な私です・・・。
by Roco (2007-02-21 16:18) 

Roco

>ちぃちゃん
イケメンカフェの名前の由来となったお兄さんはもういないけど、いいのかな?
大人の男の人・・・そうねぇ、ちぃちゃんはあまりに年の差があるBOY'sばっかり
だものね。(笑)
でも私だって別段衝撃的な出合いもない静かな生活よ~。(当たり前か)
by Roco (2007-02-21 16:21) 

ももまま

いいなぁ、いいなぁ♪
「イケメン」で直ぐ思い出しました。あのお兄さん!
お宅からは、徒歩圏内ですか?
私だったら、お散歩がてら毎日寄っちゃいそうです。(笑)
by ももまま (2007-02-21 18:07) 

アマビリタ

イケメンカフェ!
うーーご近所だったら一度言ってみたいですね””
若い男の子とお話しする機会なんて、わたくしには全くありません”””

Hirokoさん、ブログリンクさせていただいてもよろしいでしょうか???
Hirokoさんの素敵なお写真、nice!な生活、皆さんにご紹介したいな!!
by アマビリタ (2007-02-21 18:20) 

tanpopo

憧れのイケメンカフェ(笑)
前の方と変わってたんですね^^
行ってみたいけど、イケメンだと超緊張するので
リラックスできないかもしれないです(笑)
Hirokoさんは凄く気さくな方なんですね^^*憧れっ♡
薬局やお店に一緒に行けたらいいですよね^^*
親切なお店が増えたらいいな~^^*
by tanpopo (2007-02-22 22:49) 

鈴 真由

イケメンさんに会う前にイケメンさんに去られてしまいました。。。
非常に興奮したのにな。
今度の方も結構、ナイスなんですか?
では、続イケメンカフェということで、また、去られるまえに伺いたいものです。
by 鈴 真由 (2007-02-23 00:30) 

Roco

>ももままさん
記憶に残っていましたか?
それほどインパクトが強かったのでしょうね~。(笑)
このカフェは徒歩圏内です。
でも夜のお酒が中心なのか、食事メニューが1つしかないので、食いしん坊の
私は、どうしてお¥も行く機会が少なくなってしまいます・・・。
by Roco (2007-02-23 09:50) 

Roco

>アマビリタさん
アマビリタさん地方のほうがおしゃれなお店がたくさんあると思いますので、
カッコイイお兄さんもたくさんいるのではないですか?
こちらは平均年齢が非常に高い地区ですので、若いメンズ(笑)に遭遇する
こと自体が珍しいのですよ・・・。

ブログリンクの件、ありがとうございます。
よろしくお願いします♪
by Roco (2007-02-23 09:53) 

Roco

>tanpopoさん
tanpopoさんはもしかすると緊張しちゃうかもね~。
でもそれが初々しくてかわいいのですよ♪
私は高校までが共学だったせいか、元々の性格か(コチラの説が有力)、
男性を意識することはほとんどないんです。
それよりも美しい女性に心を奪われるので、もしかしたら本当はオトコなの
かもしれませんね・・・。
by Roco (2007-02-23 09:57) 

Roco

>鈴 真由さん
あ、名付け親が登場した!!(笑)
あの時は本当に大騒ぎだったわね~。
今度のお兄さんはあのモデル系イケメンとはタイプが違うけれど、ナイスだと
思いますよ。
お料理上手いっていうのもポイント高し☆
by Roco (2007-02-23 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ 2つのLIVE ++ 似たもの同士 + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。