SSブログ

+ 似たもの同士 + [RubyとHiroko]

 

 

Rubyと私の間には13年間共有した時間と、お互いを想い続けてきたその
気持ちから生まれた「何か」が流れています。
それは言葉にはできない曖昧な、感覚的なものなのですが、近くにいても
いなくても感じられるほど強く、そして儚いものだと感じています。

似たもの同士の私たち。
一緒に笑って、泣いて、たまには喧嘩もして。
ずっとこんな風に穏やかに暮らしていけますように、と今日も祈ります。

 


nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 16

yukarin

この感覚、とても理解できます。
離れていてもRubyちゃんのことをいつも感じていられるんだと思います。
私も十兵衛がそうでした。今もそうです。
十兵衛は喋らないけれど、声が聞こえる気がするときもあります。
RubyちゃんとHirokoさんは13年ですものね。
大親友、同士、家族、全ての要素において濃密ですよね。

あっ、私ワカリマシタヨ!(笑)タイトル&サブタイトルの文字色変えましたね♪
前も素敵でしたけど白い方がキレイですネ♡
by yukarin (2007-02-24 11:05) 

鈴 真由

わかるな~
なんというか、具体的に説明できないけど、もう、体の一部になっているような
感覚。
こっちの気持ちを何も言わなくても察知している感じがします。
13年って、長いですよね。。

だんだん、熟成されていく、関係が、少しでも長くつづくことをわたしも祈っています。
by 鈴 真由 (2007-02-25 00:18) 

ちぃ

Hirokoちゃん、色々な思いが込み上げてきますねε-(*´ω`*)
素敵な写真だよ♪
by ちぃ (2007-02-25 01:18) 

アマビリタ

うーーー私も、ソレ”良く分かります””
ソブリンと私の間にもソレ”が流れていますよ!!
14年一緒にさまざまな出来事を乗り越え、楽しい事も辛いことも・・・・・・
だからこそ分かり合える何か!!
私はソブリンを”連れ子”して主人と結婚しましたから
主人には申し訳ないけど、ソブリンと私の絆って
誰も入る隙のない、硬く結ばれた絆があるの・・・・・
二度と解ける事のない絆・・・・・・・
by アマビリタ (2007-02-25 01:21) 

アニベルママ

HirokoさんとRubyちゃんとの”心の絆”
この1枚の写真からも、胸にジンと伝わってきました。。。

Hirokoさんを見上げるRubyちゃんの表情が全てを物語っている様です。。。
by アニベルママ (2007-02-25 01:43) 

tanpopo

信頼関係なんでしょうね^^*
本当に心が通じ合ってる写真です。素敵♡
もう家族みたいに心が繋がってるんですよね。
一緒に居られる・・・それが一番の幸せですね。
by tanpopo (2007-02-25 10:43) 

でめきんとと

こうしようとか思っていたわけじゃなく・・・“自然に”
だから誰にも真似できないし、そうはならないと思うんです。
ふたりの間に何があるかはふたりにしかわからない事。
HirokoさんとRubyちゃんを見ているとふたりの間の“何か”を
感じます。
今までの13年間も、そしてこれからも大切に。
暖かい写真をまた見せて下さい。
by でめきんとと (2007-02-25 16:50) 

dandyママ

素敵な写真ですね~~
シニア犬となった相棒・・・もうその「何か」がたまらないですね。
14年・・・いえいえ、これからもまだまだお互いを見つめ合っていくのよ!
いつもいつもそばに居て、同じ想いを共有してきたんだもの・・・
Rubyちゃん、Hirokoさん、私も応援してるからね~~~
by dandyママ (2007-02-25 20:28) 

Roco

>yukarinさん
”十兵衛は喋らないけれど、声が聞こえる気がするときも・・・”というのも
すごくよくわかります。
きっと十兵衛くんは今もyukarinさんのそばにいるからなのでしょう。
想いは時間も距離も越える、って本当だと思います。
どこにいても私の周りにはいつもRubyの気配がしています。

文字色の件、ピンポンです♪
でも実はこの時点でもう一箇所。
サイドバナーの開始位置をメインと揃えました。気になっていたんです。
by Roco (2007-02-26 08:58) 

Roco

>鈴 真由さん
このブログに遊びに来てくださっているワンコ飼いの人たちはみんなこの感覚
をわかってくださるのではないかな、なんて思っています。
それぞれに色々な思いがあって、色んな関係があって・・・。
でも「何か」は必ずあるのだと。

年月だけではないかもしれないけれど、年月によって"熟成"されていくのも
事実ですよね。
by Roco (2007-02-26 09:01) 

Roco

>ちぃちゃん
そう、13年の間には色々あったからね・・・。(笑)
この写真はいつの間にか彼が撮っていてくれたのよ。
無意識にこうしているのか~、って自分達を見ることが出来てよかったです。
by Roco (2007-02-26 09:03) 

Roco

>アマビリタさん
ソブリンくんとアマビリタさんの絆の強さというのは、お会いしたことのない私
にだって伝わってきます。
ソブリンくんのお顔を見ているだけでもそれはわかります。
14年ってすごい年月ですよね・・・。
それは人間の14年よりずっとずっと濃密・・・。

アマビリタさんがおっしゃるように、その絆はどんなことがあっても決して解け
ることなどないでしょう。
ご主人には悪いけれど、アマビリタさんとソブリンくんの間に割って入るのは
無理です!(私の彼も同じような状況です)
でも私はそれも当然だと思っています。
それはそれ、これはこれ、というか。(笑)
by Roco (2007-02-26 09:13) 

Roco

>アニベルママ♪さん
13年経っても「もう、何でそんなことするの!」とかって言ったりしている私
なのですが、そう言えることの幸福も感じています。
アニベルママ♪さんとアニベルちゃんとの絆の強さも、お会いしてすごく良く
わかりました。
Rubyとアニベルちゃんはタイプが全く違いますが、ワンコってどの子も本当に
素晴らしいですよね!!
by Roco (2007-02-26 09:26) 

Roco

>tanpopoさん
私がこんななので、Rubyには本当に苦労をかけました・・・。(苦笑)
でもこんな私を信じて、どんな時もずっとそばにいてくれたRubyは私の
天使です。
13年間、Ruby以上に私だけを見ていてくれた人はいませんから・・・。
by Roco (2007-02-26 09:28) 

Roco

>でめきんととさん
私とRubyだけでなく、どのワンコと飼い主さんの間にも”何か”は流れている
のですけれど、私は私たちのこの”何か”を大切にしていきたいです。
でめきんととさんとサンタ君の絆も、私は忘れられません。
今も感じているでしょう?
by Roco (2007-02-26 09:31) 

Roco

>dandyママさん
dandyくんとdandyママさんの絆が、今も解けることなくしっかりと繋がっている
のがわかります。
いつか”デューク”のようにひょっこり現れそうで・・・。
私にもそういう日がくるのでしょうか。

この写真、本当はRubyを見つめている私の顔も写っていて、美醜はともかく
表情が気に入っていたのですが、さすがにここに出すわけにもいかず・・・。
でも撮ってくれた彼に感謝しています。
by Roco (2007-02-26 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ コミュニケーション ++ 試行錯誤 + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。