SSブログ

+ ディーラーさんへ + [RubyとRocca]

車のパーツ交換のため、ディーラーに行ってきました。
今回の車はちょこちょこと不具合があります。
まだ1年なんですけれど、やはりそこはフランス製ってことで。(苦笑)

Roccaも2度目のディーラー訪問。
どこでも物怖じしない彼女はここでも元気いっぱいです。
止まっているところを撮るのは大変!!

以前は買うときから点検まで全て自宅まで担当さんが来てくれた
ので、最後までディーラーに行くことはありませんでした。
でも今回は少し遠いこともあって、こちらから出向くことの方が多く
なっています。
一般的にはどうなんでしょう???
私は来て頂きたいのだけれど・・・。

でもRubyはドライブに行きたくて仕方がなかったようなので、車に
乗れてちょうど良かったかな。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

coobis

Hirokoさま
私も来て頂きたいです。だめ?
ヨーロッパの車は塗装も色も綺麗なので私も好きです。後はドアを閉める時の音かな?
イタリアなどに行くと、とてつもなく汚れた車が走ってて、それがまたかっこいいなあって思うのですが、日本では似合いませんね(笑)
お車、Hirokoさんに似合ってますよ。Rubyちゃん、Roccaちゃんにも♪

札幌は残念ながら日航は満室。立地条件がよかったのに。なので今回は京王プラザ。3連休も含まれてるので北海道はどこも混んでます。
ミクニですね?ありますねえ。L.Oが9時までなので、予定的に間に合うかどうかわかりませんけど、がんばってみます〜!美味しいアスパラ食べれるかしら♪

あ、詳しい情報。。。お教えしてませんでしたね。ごめんなさい。
でも後は名前と場所と電話番号くらいしか思い浮かばない。。。(笑)
HPがないので、お知りになりたい事を聞いて頂ければ。。。m(_ _)m
by coobis (2006-06-28 11:04) 

ベルママ

やっぱそこは“ラテン”ですね~。
家のは幸い「あたり」だったようで今のところ目立った不具合はありません。
私がへこませて修理に出したぐらいです。。。
ディーラーさんの担当者にも当たり外れはありますね。
友人は大当たりだったようですがうちは・・・です。
この前ダンナが点検に持っていったら「売りませんか?」と言われたようです。中古車が品薄みたいですね。
by ベルママ (2006-06-28 14:01) 

nap

ディーラーによって、というよりも、担当者によって対応が違うような気がします。
担当者によって、「ご自宅まで伺います。」だったり、「持ち込みお願いします。」だったり・・・。
by nap (2006-06-28 22:40) 

Roco

>coobisさん
イタリアやフランスの車は信頼性が薄いため、以前はドイツ車に乗っていました。
でもやっぱりおしゃれなのは・・・。(*^_^*)
日本でボコボコの車が走っているのは沖縄くらいでしょうね。
東京ではありえないですよね。
SUVだって綺麗・綺麗。(笑)
北海道、私も行きたくなって来ました。
日帰りでさーっと行けるかなぁ、なんて。マズイ兆候・・・。
あ、ご訪問の件は、anne&kinaさんと相談してメールしますね♪
by Roco (2006-06-29 08:41) 

Roco

>ベルママさん
私の車も大きな故障はないのですが、ちょこちょこと小さいのが・・・。
でも日本車と違うので、許容範囲ってところでしょうか。
以前のドイツ車もある程度は不具合がありましたし、外車に乗ると心が
広くなる気がします。(苦笑)
ディーラーさん、もしかして同じところかも。
私、対応が納得できなかったので、東京のディーラーじゃないんです。
担当者は割といいかな~。
by Roco (2006-06-29 08:47) 

Roco

>napさん
確かに担当者で変わりますよね。
私の担当は結構いい人なんですが、少し遠いので毎回来てもらうのは
悪い気がしてしまうのです。
なので、すぐ終わる時は持ち込んでしまいます。
(でも本当は来て貰いたい~)
by Roco (2006-06-29 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。