SSブログ

+ 身体に優しいものを食べましょう + [RubyとHiroko]

Rubyです。

最近暑くて嫌になっちゃう。
エアコンをかけてもらっていても、ついこんな風に舌がでてしまうの。
ちょっとはしたないかしら。
ごめんなさいね。
みなさんは暑さ対策どうなさっているのか、気になるわぁ。

ところで暑くなると食欲が減退・・・ってかたもいるみたいだけれど、
私のマネージャーにそんなことは全然ないのよ。
でも少し食生活を見直そうと思ったのか、今日は珍しくお料理をして
いたわ。
明日は雨かしら・・・。


Hirokoです。

たま~にですが、お料理もします。
とは言っても簡単なものばかり。
外食が多いと、家では簡単なものが食べたくなるんです。(言い訳)

■天然真鯛のカブト煮
(木の芽やごぼうなどがあればもっと美味しそうだったかも)

大好きなNATURAL HOUSE でとても立派な真鯛のお頭を見つけた
ので、つい購入してしまいました。
あさりも大きくて美味しそうだったのでそちらも合わせて・・・。
ということで、買った以上はお料理しないとね。(笑)

■メインのほかは少しずつ・・・

ごはんは五穀米や玄米が中心です。
あさりのお味噌汁とふっくらシラスのみぞれ和えでなんだか健康!
って感じ。(気分が大事)
マクロビオテックとまではいかなくても、やはり素材は気になります。

でもなぜ魚のアラとかカシラとかが売っていると買ってしまうの
でしょうか。
煮たくなるんですよね・・・。(笑)
ちなみにコラーゲンたっぷりの目玉はRubyさんが食されました。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

coobis

Hirokoさま
Hirokoさん、お料理上手〜〜!器も素敵だし、これはかなりの腕前ですね♪
カブト煮って、外で食べる物かと思ってましたよ(> <)ゞ
真ん中の大皿の色とりどりなお料理は何ですか?気になります♪
私の好きな洋食器はジノリのベッキオホワイト♪
このシリーズは種類も沢山あるし、和食器と同じ白なので、合わせやすいのです♪

私は現在、ドイツ車です。といっても。。。ドイツの大衆車です。はは。
そろそろ来年あたり、買い替えの時期?でも、乗り潰したいなあ。(^ ^)/

北海道行かれたくなりました?  ふふ♪さあ!行ってしまいましょう!!!
by coobis (2006-06-29 15:30) 

もぐろふくぞう

あらあらあら、魚のアラ
昔、飼っていたコリーが魚のアラが大好きで
煮てあたえると、バリバリ言わせて喜んで食べてました
良く魚の骨は細かいので犬には良くないと言われますが
我が家のコリーは全然平気でした
喰い意地の張った卑しい家の犬だわな~

玄米・雑穀米、大好きで~す
ターミ姉と一緒になる前に、ターミ姉が我が家へ遊びに来て
丁度、玄米の炊き込みご飯を作ったとこで見て驚いていました
「体に良いからって食べ過ぎだ~」
そうです、我が家は、クレイマークレイマーの食べ盛り三人
美味しいものを山ほど作って山ほど食べるのでした
おかげで、マイウーになってしまいましたとさ
by もぐろふくぞう (2006-06-29 19:35) 

Roco

>coobisさん
お料理は全然上手ではありませんよ~。
しかも自己流というか、適当というか・・・。
こんな私も作れるカブト煮はとっても簡単ですので、ぜひお試しあれ♪
大皿のお料理は佃煮とかおひたしとか玉子焼きとかこれまた簡単なもの
ばかりです。
出来合いのものもあります。
品数が欲しいので、和食の時はなだ万や菊乃井などのお惣菜が大活躍!(笑)

ジノリのベッキオホワイト、素敵ですね。
お皿はシンプルな方が盛り付けやすいし、色々なお料理に対応できるのは
重要なポイントです♪
私ももっと色々欲しいけれど、収納場所がありません・・・。(泣)
by Roco (2006-06-30 08:05) 

Roco

>もぐろふくぞうさん
コリーを飼っていらしたのですね。
子供の頃、憧れていました。
近所にいたのですが、大きくて賢くてやさしくて大好きでした。
でも大きなおうちじゃないと飼えないよね・・・って。(涙)

炊き込みご飯、どれくらい作られていたのでしょうか。
食べ盛りが複数名いると、ごはんを炊く量も半端ではありませんよね。
私の家もあっという間にお米がなくなる、と親が嘆いていました。
by Roco (2006-06-30 08:11) 

LUCKY MAMA

お料理もいいけど
乗せるお皿も、やっぱりオッシャレ~
彩りもバッチグ~(オヤジか、私は?)

食べ物は、重要だもんね♪
うちの近所じゃ、頭なんて、魚屋いかなきゃ、買えないよ~
by LUCKY MAMA (2006-06-30 22:39) 

鈴 真由

スクエアーのお皿がセンスを感じます。
スクエアー、ないな。。
日常使いは、安いのばかり。
ベッキオホワイトの話題がでていたましたが、わたしもアレは基本だと思います。
変わらないシリーズだから、すこしづつ増やせるし。
でも、もう、5客フルセットで買うのをやめました。
家族も増えないだろうから、今のお皿も2.3枚ずつに減らしていきます。

とてもおいしそうよ。
こんどたべさせて!!
by 鈴 真由 (2006-07-01 02:29) 

Roco

>LUCKY MAMAさん
お料理上手のLUCKY MAMAさんに褒めていただけて感激です!!
盛り付け、彩り、大丈夫だったでしょうか。(ホッ)
私はRubyのごはんは作っても、自分のものは滅多に作らないんですよね。
でもやっぱり食べ物って身体を作ってくれているものだから、材料は
ある程度吟味したいです。
by Roco (2006-07-01 10:26) 

Roco

>鈴 真由さん
スクエアーのお皿って好きかも・・・。
でも変わった形のお皿って食洗機に収まりづらいのが難点かな~。
私も以前はセット買いしたりしていたけれど、最近はほそぼそです。
だって収納がないんですもの。

>こんどたべさせて!!
こんどって、こんど???(笑)
by Roco (2006-07-01 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。