SSブログ

+ 似ているふたり + [日々の暮らしの中で]

私のイタズラに迷惑そうな顔のRubyさん。
でもこんな顔が私と「似ている」んだそうです。

私はキツネ顔だから全然違うはずなんですが、似てるって言われる
ことが良くあります。
たぶん性格が似ているから表情が似ているのでしょう。

そういえば大抵ワンコと飼い主って雰囲気が似ていますよね。
たまに『うりふたつ!』っていうペアがいたりすると、ついつい笑って
しまいそうになります・・・。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

しんしん

わかりますぅ~。
飼い主とワンコって似てること多いですよね。
友達が言うのには、バロンは旦那に、モモは私に似ているんだとか(^^;
やっぱり飼い主に似るんですね。
by しんしん (2006-04-22 11:05) 

ターミ姉ちゃん

似てる・・・と言われたら複雑なワタクシ。
こんなに悪そうな目つきしてるのかな。(してる)
こんなに人を馬鹿にしたような顔つきしてるのかな。(してる)
でもまだこんなにタルタルじゃないぞ~

↓の女性って、はなさんじゃないですよね。
はなさんなら、バレエ仲間のお嬢さんなんだけど、フードコーディネーターでは
なかったよなあ・・・
ふと誰かしらんと思ってしまいました。
by ターミ姉ちゃん (2006-04-22 19:10) 

世話人

ハイ、ハイ(~o~)/ 確かに私もお二人が似ていると思います!!
優しそうな眼差しとか雰囲気とかがとても似ていると思います。
何となくなんだと思いますが、やっぱり一緒にいると似てくるのでしょうね。
我が家もかわいいサンタはでめ姉さんに似ていると良く言われますが。。。
おデブさんでぶちゃいくさがカワイイと言われるキリに似ていると言われる世話人の心境はちょっと微妙です(^_^;)
by 世話人 (2006-04-22 20:15) 

nap

ワンちゃんと飼い主さん・・・似てるって言いますよね。
散歩してても、「この飼い主さんにはこのワンちゃんだ!」て思うくらいそっくりペアがいたりします。
by nap (2006-04-22 23:02) 

Roco

>しんしんさん
なるほど。
しんしんさんのところはご夫妻にそれぞれのワンちゃんが似ているんですね。
ワイヤーフォックステリアとミニチュアダックス顔のカップル・・・。
すみません、想像しちゃいました。(^_^;)
by Roco (2006-04-24 07:40) 

Roco

>ターミ姉ちゃんさん
ターミ姉ちゃんとラブ爺もきっと似ているとふんでいます!
目つきとかじゃなくて、やっぱり雰囲気と言うか空気感がね。
お会い出来る日が早く来るといいなぁ。
そのうち会いに行きますから~。
by Roco (2006-04-24 07:42) 

Roco

>世話人さん
雰囲気はやっぱり似てきますよね。
キリちゃんに似ている世話人さん。
うん、そうですね。
確かにあの華やかな明るさと妹っぽい雰囲気はとても似ている気がします。
by Roco (2006-04-24 07:46) 

Roco

>napさん
うりふたつっていうペアたくさんいます~。
もし、飼い主当てクイズとかあったら、結構な確立で当たるんじゃないかしら。
本当に顔だけでなく、雰囲気が似ているんですよね。
子は親の鏡。
まさにその通りだと思います。(笑)
by Roco (2006-04-24 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ 世の中狭い ++ 目標にします! + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。