SSブログ

+ 夜のカフェ + [カフェでの出来事]

so-netの調子がいいので夜編に突入!(笑)
ランチの後、Rubyは家でお留守番、私はショッピングへ。
Rubyさんには休憩も必要です。(言い訳じゃないのよ~)

強化月間なので見るものは沢山あります。
買える物は少ないけどね。

Rubyの身体を思ってお留守番をさせても、彼女は納得行かない様子。
なので、夜はドライブがてらのお出かけとしました。
まだ外は寒いので、店内でしっかり食事の出来る場所・・・。
新規開拓の気分ではなかったので、既に何度か足を運んでいる青山の
リエッタ・ネロへ。

■銀座を抜け、夜の街を走ります

ドライブが大好きなRuby。
もう少ししたらオープンで走れるかな。
早く暖かくなりますように・・・。


■上:薄明かりの店内がいい感じ
■下:ボリュームたっぷりの食事、ドリンクはもちろんノン・アルコール

ここはドッグカフェのカテゴリに入るのでしょうか。
お水とビスケットを出してはくれますが、人間中心の雰囲気です。
お客さんも犬連れよりそうじゃない人の方が多いですし、スタッフの方も
犬に対して特別な反応をしません。
まぁ、フツーですから、って感じ。
でも私もそういうのが好きなんです。

食事はガッツリいただきました!!
平日は28時まで。休日も24時まで。
私は早寝・早起き派ですが、それでもこういうお店は助かりますね。
お料理も安くて美味しいです♪

本当はもっと自然の中で遊ぶほうが、Rubyにも私にもいいのかもしれません。
Ruby、今度は緑のあるところへ行こうね。


nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 20

ターミ姉ちゃん

おお、ちょっと席をはずしたらいっぱい記事が・・・

そうなのそうなの、Hirokoさんと同意見。
私も料理は嫌いじゃないから、自分で作れそうなもの
お金出して食べたくないのよ~
最悪なのは、自分で作った方がマシってやつ。
プロだったら、ちゃんと感動も付けなさ~い。

あとね、誰かに
「ここは美味しいんだから」
って連れて行かれて、そうかあ??って思っちゃうやつ・・・
これも損した気分。

だから誰の意見でも聞くわけにはいきませんわ。
ちゃんと味覚の確かな人のオススメでないとコワイ。
by ターミ姉ちゃん (2006-03-07 13:47) 

アイリス

休日でも24時までかぁ~
この前のお江戸ツアー初日の夜に行きたかったわ~~~(涙)
最近、お江戸での夜遊びはご無沙汰なのよね。

Rubyちゃんの体を思って留守番を願う気持ち。。
でもRubyちゃんは納得しないっていうのはわかるわ~。
ミルもそう。
車のエンジンをかけると狂喜乱舞!
だから私とレオが一緒に出かける時は大変。
「どこに行くんじゃ~~~(怒)」っとひたすら吠えまくり。。

そんな時はまずレオが車に乗って近くの公園で待機、
その10分後、私が徒歩でそこまで行きま~す。
こうすると吠えないのよね。
ふぅ~~ 演技も大変だわ。
by アイリス (2006-03-07 14:32) 

tanpopo

夜の街がまた似合いますね~rubyちゃん、hirokoさんっ!
夜の銀座を抜け・・・これまたかっこいいです!
そして美味しそうな料理~~~!!
不機嫌なrubyちゃんも喜んだでしょ~☆
by tanpopo (2006-03-07 17:38) 

♪メアままたん

Rubyちゃん色々な所連れて行ってもらって羨ましいです。
ドッグカフェ良いですね。うちはまだ未経験です。
メアたんブログ始めました!そのうち以前お話したゴルの等身大ぬいぐるみも
登場します。良かったら遊びに来て下さい
http://blog.goo.ne.jp/pretty_meary4_1
by ♪メアままたん (2006-03-07 18:37) 

ターミ姉ちゃん

↑アイリスさんちの演技、ウチも同じです。
同時に出るとそれはそれは悪意に満ちた目つきで見るので
時間差で出ます。
音は聞こえないので、外にさえ出てしまえばわからないんですが
出かけ方に技が要るの、みんなそうなんですね~
by ターミ姉ちゃん (2006-03-07 20:30) 

dandyママ

昼も夜もオシャレですなぁ~
なかなか夜遊びができないお年頃・・・フーッ・・・
お値段もお手ごろみたいだし~青山に行ったら寄ってみたいです。
それにしてもRubyちゃんは夜の街が似合ってるわ~~
by dandyママ (2006-03-07 20:49) 

素敵なドライブ、いいですね~!rubyちゃんは本当に都会が似合うなぁ・・・。
Hirokoさんたちの地道な努力でワンコOKのカフェが増えているのでは?
私も今日ちょこっと努力してみました。
もっとワンコの行ける場が増えるといいですよね~~!!
by (2006-03-07 20:58) 

ガウまま

やっと見れました~~!!(;▽;)
リエッタネロいいですねぇ~!!
今度機会があったらいってみよ~っと!!
お料理もおいしそうだしぃ~♪
Rubyちゃん早くオープンカーで走れるといいねぇ~♪
by ガウまま (2006-03-08 09:47) 

LUCKY MAMA

やっぱりHirokoさん、アンテナが高いわねぇ
素敵なお店を、良くご存知だわ~

おいしそうなカフェに、かわいいRuby嬢をお供につれて、かっこいいなぁ

新緑の季節だもんね♪
楽しみだわ
今度は、どのおしゃれポイントかしら?
by LUCKY MAMA (2006-03-08 23:52) 

TOMY

Hirokoさん、カフェマップ作れるくらい色々ご存知なんですね。
Rubyちゃん、夜の外出OKなんですね。
うちは東京邸から近いのでボ○ムばかりです。
あちらはわんこOKなんですが、テラス席のみで、この冬何回も行きましたが
ひざ掛け火鉢ストーブでの寒さ対策バッチリなんですが、お料理は冷めるしちょっと辛いものがありました。
今度リネエッタ・ネロ行ってみますね(今週末、行けるかな?)
Rubyちゃんは自然界に出没ですね。
これからはいいですね~。
by TOMY (2006-03-09 03:10) 

Roco

>ターミ姉ちゃんさん
「プロだったら感動をつけなさい」
本当にそうですよね。
それってどんな職業でも同じだと思うんです。
お金をいただいている以上、プロです。たとえバイトでも。

新しいレストランに行く場合、信頼できる(味覚が似ている)友人の口コミが一番だと思っています。
でも私も超オススメ!と言われていったところの味が全然合わなくて残してしまい、シェフに「何かお気に召さないことでも」と言われてしまったことが・・・。(汗)
by Roco (2006-03-09 08:53) 

Roco

>アイリスさん
丸の内・銀座の夜は早いけど、青山や六本木だったら遅くまで遊べるわよ♪
次回はぜひお江戸の夜遊びをして行ってね!

レオ様とアイリスさんがミルちゃんの目を盗んで出かける姿・・・。
想像してちょっと笑ってしまったわ。(ゴメン)
でも知らない人が見たらちょっと 『道ならぬ恋』 っぽいかしら~。
Rubyは吠えないけど、”恨みます~” って感じでじーーーーーーーーっとコチラに念を送ってくるの。
それも怖いわよ。(^_^;)
by Roco (2006-03-09 09:00) 

Roco

>tanpopoさん
実際は夜に弱いお子様チームなのですが、たまには・・・ね。(笑)
Rubyさんは休日はドライブをするものだと思っているので、一度は車に乗せないと納得しないのです。
困ったお嬢様・・・。
by Roco (2006-03-09 09:02) 

Roco

>♪メアままたん さん
是非カフェにチャレンジしてみてください。
特にこれからの季節はテラス席なんていいですよ~♪
blog始められたんですね。
あとで遊びに行きま~す。
等身大のゴルのぬいぐるみ・・・アレですね。(笑)
by Roco (2006-03-09 09:04) 

Roco

>ターミ姉ちゃんさん2
悪意に満ちた眼つき・・・。
ラブ爺の報復はそれはそれは恐ろしいのでしょうね・・・。
Rubyなんてまだまだひよっ子です。(笑)
by Roco (2006-03-09 09:07) 

Roco

>dandyママさん
青山はdandyママさんのプレイスポットではないですか~。
ここは雰囲気もいいし、目の前にコインパーキングがあるし、夜+犬連れ+店内+しっかり食事という条件も満たしているので、やはり行く回数は多くなります。
dandyママさんもぜひ~。
by Roco (2006-03-09 09:13) 

Roco

>ボンボンジュールさん
Rubyは都会が似合うかな~?
昔はキャンプとかバーベキューとかも行ったんですが、最近は年齢のこともあってご無沙汰です。(ちょっと寂しい・・・)
でも都会でもいいところはあるので、与えられた環境で精一杯楽しみます!!
ボンくんも新規開拓頼みますよ~。(笑)
by Roco (2006-03-09 09:15) 

Roco

>ガウままさん
本当に重くてすみませんでした・・・。
実はこの日、先日教えていただいた新橋のレストランに行こうと思っていたのですが、念のためTELしてみたらオーダーストップ10分前でした。(^_^;)
再チャレンジしたらご報告しますね!
by Roco (2006-03-09 09:17) 

Roco

>LUCKY MAMA さん
これからは緑の多いところがいいですよね~。
テラス席もそろそろOKになってくるので、とっても楽しみです。
Rubyはあまり連れまわすと疲れてしまうので、少し歩いたらカフェで休むというペースができてきました。
若い犬だと物足りないでしょうけれど、シニア犬にはちょうどいいみたいです。
by Roco (2006-03-09 09:19) 

Roco

>TOMYさん
夜の外出はた~まにです。
普段は22時過ぎると眠くてダウンです・・・。(私も)
都会のカフェはストーブ&ひざ掛けで冬でもテラス席を楽しめますよね。
お近くにそういうところがあるなんてうらやましいです。
(家の近くにはそういうカフェはありません・・・)
by Roco (2006-03-09 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ 昼のカフェ ++ ちょっと休憩 + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。