SSブログ

+ Caféとインテリア + [カフェでの出来事]

今日はおなじみのCaféへ。

Caféのインテリアってどこもかわいくて好きなのですが、特にこちらのお店は
インテリアショップも兼ねているので、なかなかのセンス。
店内で使用しているものはほとんど購入することができます。
つまり、お客さんが使っているテーブルも、椅子も、基本的には販売目的とした
商品なのです。

そんなお店だったら尚更ワンコはダメかな?って感じなのですが、大丈夫。
どこにも 『ワンコOK』 とは書いていないので、知る人ぞ知る(っていうかほとんど
知らないみたい)穴場です。

どうして私がRubyとココに行くようになったのかは・・・実は覚えていません。
「犬もいいですか?」と聞いた記憶はないので、たぶんRubyを外で待たせた状態で
商品を見ようとしたら、「どうぞ」と言ってもらえたのではないかと思うのですが・・・。


■上:お店の中と外の感じ
■左下:Rubyはいつでもご機嫌
■右下:New Yorkチーズケーキが美味しい♪

カウンターのスツールもポップな色合いがかわいいでしょう?
欲しければ売ってくれます。(笑)
商品が売れる=必然的に模様替え となるので、それも新鮮でいいんですよね。

Rubyはカウンターのお兄さんとおしゃべりするのが好きなので、他に誰も
お客さんがいないときはこんな風に自由にしています。
まぁ、大抵は床に寝そべってますけれど。

ちなみにここのお兄さん、モデルみたいにカッコイイんですよー。
昨日は青のカラコンを入れてました。
最近の子はおしゃれだねぇ・・・。(完全におばさん?)


nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 14

tanpopo

ここも凄く可愛くてオシャレですね~☆
本当にcafeが似合うrubyちゃん^^*
そのまま写真を葉書にしてもいい感じです^^*
Hirokoさんはrubyちゃんと一緒にNew Yorkチーズケーキを食べたりしてるんですね~うっとり^^*
cafeのお兄ちゃんもかっこいいなんて、本当にパーフェクトですね~(笑)
by tanpopo (2006-02-23 21:56) 

いいな~。おしゃれなCafe!うちの近所にはあんまり無いです。
でも前回のHirokoさんのように、新規開拓っていうのもありですよね。
あたって砕けてみます・・・いつか・・・。ボンがもうちょっと大人になったら。
それにしてもRubyちゃんはいつも笑顔ですね!かわいいなぁ!
かっこいいお兄さんがいるから?ボンもきれいなお姉さん大好きなんですよ!
by (2006-02-24 00:30) 

素敵なCafeですね~!Rubyちゃんはいつもながら可愛いです!
by (2006-02-24 00:46) 

でめきんとと

こういうステキで可愛いカフェ、でめ地方にはありましぇ~ん。
だいたいワンOKのショップがないですもん。
使っているテーブルやイスが買えるというのも楽しいですね。
カフェでゆったりまったりお茶をするのは、HirokoさんとRubyちゃんの
元気の源なんですね。
そういえば、何年か前の猛暑だった夏の暑い日の事。
全然ワンOKじゃない行きつけのビリヤード屋さんに
サンタと先代キリをいきなり連れてって、涼ませてもらった事がありました。
連れてっちゃえば強行突破OKの時ってあるかも?
by でめきんとと (2006-02-24 08:14) 

dandyママ

いいなぁ~こんな近所に素敵なcafeがあって。
こんなとこが近くてRubyちゃんが居てくれたら毎日通っちゃうわ。
しかもブルーコンタクトのイケ面??
詳しく今度教えてね~
by dandyママ (2006-02-24 10:07) 

ターミ姉ちゃん

ホントにおしゃれだ~
横浜は一応都会ですけど、なんかね、ありそうでないの、こういうお店。
こういう風にしようと努力しているらしいお店はあるんだけど、なんか違うんだよねえ。
やっぱり周りの風景の違いもあるんでしょうか。

そしてカッコ良いカフェに、何にも違和感なく溶け込んでるRubyちゃん。
お店の宣伝ガールに使って欲しいくらい。
わんこにもモデルタイプがいるんだって思いましたわ。

ちなみに、ここにラブ爺がいるとたぶん変です。
何が変って、きっと養老院とかなら違和感ないと思うんですが・・・
by ターミ姉ちゃん (2006-02-24 10:21) 

アイリス

オシャレなカフェ。。
行くまでには、まずは私の化粧に時間がかかる! 続いて服選び!!
さりげなく「ちょっと寄ってみました~」って感じがいいんだけどねぇ。
ふぅ~。
行きつけのお店を開拓したいな~。

Hirokoさんに教えてもらった神戸のショップも、可愛いお店だよね。
お店に行ったらアレコレ買ってしまいそうよ~。フフフッ。
神戸は旧居留地の雰囲気が好きなんだけど、ミルを連れて歩くのはまだまだ勇気がいるわ。
Hirokoさん&Rubyちゃんならバッチリなんじゃないかしらん♪

週末、葛西のお友達の家に泊まりま~す。
銀座にある「メゾン・デ・ミュゼ・ド・フランス」に行きたいんだけどなぁ~。
by アイリス (2006-02-24 22:31) 

Roco

>tanpopoさん
そう、ある意味パーフェクトなカフェ。(笑)
スタッフは一人だけの小さなカフェなんですが、こじんまり感がまたいいんですよね。
犬はカフェなんて行っても楽しくない!という考えの方もいると思うのですが、(確かに結局待たされている状態ですので)、Rubyの場合は本当に本人(犬)が好きで行くんですよ~。
一度行ったカフェの前は素通りできません!!
by Roco (2006-02-25 09:00) 

Roco

>ボンボンジュールさん
うちのまわりにもオシャレなカフェはあまりないんです。
だから貴重・・・。
増えるどころかこれ以上減ったらどうしようって感じです。
ボンくんはまだ若いからカフェでまったりする気にはなれないと思いますが、もう少し大人になったらぜひ新規開拓も含め、チャレンジしてみてくださいね~。
きっと楽しいですよ♪
by Roco (2006-02-25 09:06) 

Roco

>あきつさん
RubyはあきつAさんの”あざらし”にも似ているところがあると思うのですが、いかがでしょう?
笑顔って本当に大切ですよね。
私はRubyのこの笑顔を見ていればそれだけでHappyです♪
by Roco (2006-02-25 09:10) 

Roco

>でめきんととさん
カフェってすっごくたくさんあるところと、全然ないところと二分されている気がします。
できれば代官山・青山あたりに住んで、毎日カフェでぼーっとしたり本を読んだりしていたい私です。
でも所詮夢のまた夢・・・。
ビリヤード場は確かに涼しいですよね。
そういう新規開拓もアリか!?(笑)
by Roco (2006-02-25 09:21) 

Roco

>dandyママさん
Rubyをカフェの看板犬として雇っていただけないかしら。
自分のカフェ代くらいは稼いでもらえると助かるんですけど・・・。
もしよろしければ今度銀座方面にいらした時、このカフェにご一緒しませんか?
カッコイイお兄さんの出勤スケジュールも押さえておきますので!!(笑)
by Roco (2006-02-25 09:33) 

Roco

>ターミ姉ちゃんさん
横浜にはたくさんありそうだけど・・・意外。
山手の方とかに行けばあるのでしょうか。
周りの景色は、コチラは絶対NG!ですよ。
だって建物はコンクリートのビルばかり、歩いているのも暗い色のスーツのひとばかり、緑もありません。
ラブ爺がカフェにいたって全然おかしくないと思うのですが・・・。
でもモデルタイプっていうのはいいですね~。
ショータイプ、フィールドタイプ、に続いてモデルタイプ登場!?(笑)
by Roco (2006-02-25 10:00) 

Roco

>アイリスさん
お化粧、そんなに時間がかかるの?
元々美人なんだから、軽くでいいと思うんだけど・・・。
(美人だから時間をかけるのかな?)
でも 『さりげなくオシャレ』 な感じ って難しいよね~。
あんまり頑張ってるようなのも恥ずかしいし、でも頑張らないとダメな気もするし。
で、結局いつも自分の好きな格好で、ってことになるのよね。
アイリスさんのところからは神戸が近くていいなー。
今度お気に入りのお店教えてね♪
by Roco (2006-02-25 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ 新規開拓 ++ モナちゃん登場!+ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。