SSブログ

+ 新規開拓 + [カフェでの出来事]

初めて行くカフェです。
雑誌には 『大型犬は外で・・・』 というようなことが書いてあったのですが、
空いていればもしかして?と思い、一番人が少なそうな時間を狙ってGO!
第一印象が肝心なので、近所とは言え私も少しはお洒落をして、Rubyにも
抜け毛防止の服を着せて行きました。

それらの作戦が功を奏したのかどうかはわかりませんが、お店の中に
入れてもらえることになり、写真もパチリ☆


■左上:下町の一軒屋を改造、かわいい!
■右上:お店の中ではおすまし
■左下:いつもこんな風に私を見上げます
■右下:定番の「コンプレット」

ここはガレットが自慢のお店ということで、私も早速いただきました。
考えてみたらすごく久しぶりに食べるわぁ・・・。美味しい♪
今度はクレープもいただこうっと。

帰りにもう一件気になっていたCafeにまわってみたのですが、ワンコはNG
とのことで撃沈。
結構当たって砕けてます。私。
ドッグカフェじゃないところで「犬もいいですか?」って聞くのは勇気がいるし
くじけることも多いけど、ダメもとだし、万が一OKだったらすっごいラッキー
でしょう?
そういう場合はお店の方とお友達になれる可能性も高いしね。
ということで、これからも私たちの飽くなき挑戦は続きます!!(笑)

※私が行ったのはリンク先のお店ではありません


nice!(1)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 20

ターミ兄

Rubyちゃんは品が有って大人しいから何処でも行けるんでしょうね
爺は得体の知れない生き物だからお断りされちゃうかも

でも当たって砕けろって面白い、時には砕け散る事も有りで
新しい発見が有って刺激的ですよね
そう言う冒険心は大好きです
by ターミ兄 (2006-02-22 10:40) 

tanpopo

可愛いお店ですね~!!
そしてこの可愛いお店にすっごくお似合いのrubyちゃんっっっ☆
絵になるわ~(うっとり☆)
Hirokoさん、さすがです!!rubyちゃんも行動派のHirokoさんのおかげで色んな場所に行けて、ハッピーですね^^*
by tanpopo (2006-02-22 12:56) 

りきどん

ご近所にあるんですか?かわいいお店ですねー
ガレットのお店と言えば、神楽坂のお店にリッキーと初代ジンを連れて行った事があります。
私はくぴくぴとシードルを飲みながらガレットを堪能。
でもリッキー達は、ただ座ってるのが暇だったらしい・・・(^◇^;)
by りきどん (2006-02-22 13:28) 

anne&kina

素敵なお店ですね。Rubyちゃんがお店と一体化して
いるし、オシャレです。Rubyちゃんは本当におとなしく
していてくれるのですね。モナは失敗しないように
しつけなくちゃ・・・。(汗)
by anne&kina (2006-02-22 14:15) 

でめきんとと

Hirokoさん、すごいわ~!
ワンOKじゃないお店まで「いいですか~?」って
聞けちゃうのですね。
確かにOKならラッキーですが、ダメと言われる事の方が
多そうですよね。
でも当たってくじけてる図が想像できて楽しいです。
これからも開拓がんばってぇ~!
by でめきんとと (2006-02-22 14:56) 

ターミ姉ちゃん

新規開拓、すごく良いことだと思いますわ。
それにRubyちゃんが行ってくれれば、
「あ、わんこっておとなしくておりこうなんだ」
って認識してもらえるだろうし。
実際クソガキよりはるかにマナーが良いと思います。
後に続く人達が、せっかくのHirokoさんの勇気を無駄にしないでくれれば
どんどんわんこOKのお店が増えてくるかもしれません。
こういう開拓をしてくれるってすごく大切。
拍手!
by ターミ姉ちゃん (2006-02-22 15:52) 

ガウまま

素敵なカフェですね♪
コンプレットおいしそう…じゅる。
前のディーラーさんの時も思ったけど・・・。
そうですよね・・・。
意外と入れる場所って思っているより多いかもしれませんよね。
でも、なかなかその一言の勇気がでないんですよねぇ(^^;)
rubyちゃんおりこうさん♪なでなでしたい♪
by ガウまま (2006-02-22 19:12) 

鈴 真由

Hirokoさん地区は、そんなにワンコ喫茶が多いのですか!!
ちょっと意外かも。
あのへんって、そんなにワンが住んでいるのね~~
というか、ちょっと動いていますよね。
それにしても、ワン連れのジャズってオサレすぎですわ!
by 鈴 真由 (2006-02-22 21:12) 

hanママ

やっぱり都会は、選択肢がおおくていいな~
hanもよいこで待てるけど、ドックカフェ等が少なくって・・
以前ワンコOKの雑貨屋さんがあると聞いて
連れて行ったら、「抱っこしてください」って言われ
「無理ですよね~」と言われてしまいました。
by hanママ (2006-02-23 06:09) 

Roco

>ターミ兄さん
Rubyも昔はやんちゃなお転婆娘でしたが、さすがに今は落ち着きました。
昔から色んなところに連れて行っているので、慣れているというのもあるかな?
ラブ爺が得体の知れない生き物だなんて・・・そんなことないですよ~。
いつかお会いしたいです。

当たって砕けろ・・・時には砕けることもある、だといいんですが、ほとんど砕けている気がします。
やりたいと思ったら、すぐやらないと気が済まないほうなんです。
人生そのものがそんな感じかもしれません。
でも小心者なんですよねー。
バランス悪いでしょうか・・・。
by Roco (2006-02-23 12:59) 

Roco

>tanpopoさん
とっても小さいお店なんですが、色使いとか小物使いが上手な気がしました。
ガレットやクレープとの相性もぴったり!
Rubyとの相性もぴったり!?(笑)

Rubyの体調が悪いとふたりで引きこもりがちになっちゃうんですが、今は体調もいいし、暖かくなってきたので、なるべく外にでるようにしています。
もしかしたら、Rubyのおかげで私が色々なところに行けているのかもしれません。
by Roco (2006-02-23 13:04) 

Roco

>りきどんさん
神楽坂っていうのも雰囲気があって素敵ですね!
このお店は珍しく徒歩圏内です。
でもすごい見つけづらいところにあるのよ・・・。

ガレットならシードル、というのがフランス流なんでしょう?
迷ったんだけど、なんせお酒に弱いから、昼間から赤い顔はどうよ?と思ってやめちゃった。
次回はガレット+シードル、そしてデザートにクレープ+カフェオレ、といこうかしら。
by Roco (2006-02-23 13:13) 

Roco

>anne&kina さん
Rubyはおとなしいんですが人が大好きなので、お店の人が動くたびに反応してしっぽを振ったりしています。
そしていつでもご機嫌で、元気いっぱいです。
なので実際会うとイメージが違うかもしれません・・・。
モナちゃんも、それからもちろんキナちゃんも、これからいっぱいお出かけしてね。
たのしいよ~♪
by Roco (2006-02-23 13:17) 

Roco

>でめきんととさん
こんな私でも一応躊躇はするんですよ。
もちろんお店の雰囲気とか立地とかそういうのも考えるしね。
それに大胆な割に小心者なので、冷たくされたらどうしよう、変な人って思われたらどうしよう・・・なんて思ったりして。
だから妙に卑屈な感じになることも。
「ここ、ワンコは・・・ダメ?・・・ですよ・・・ね・・・。えへ。」みたいな。(笑)
それでも何でも、こういうことが出来るって言うのはやっぱりずうずうしいのかな。(オバサン根性!?どうしよう~)
by Roco (2006-02-23 13:26) 

Roco

>ターミ姉ちゃんさん
うわ~ん、わかってくれてすごくうれしいです~~~。(泣)
前にもどこかで書いたんですが、私がRubyを連れて歩くのにはまさにそういう理由があるからなんです。
私は動物も好きですが人も好きなので、世の中の認識を少しでもHappyな方向に変えられたらと思っています。
ただの素人と素人犬(あ、アイドルだった)ですが、だからこそ「フツーってこうなんだ」って思ってもらえたらすごくうれしい。
たぶんそう考えているのは私だけじゃなくて、ここにいらしてくれている方、みんなそうだと思うんですけれど、本当に地道にやっていくしかないんですよね。
だから、これからも頑張りますよ♪
by Roco (2006-02-23 13:38) 

Roco

>ガウままさん
ガウくん地方のように素敵なCaféがたくさんあればいいのですが、こちらは本当にそういう場所が少なくて・・・だから貴重なお店です。
車のディーラー、何気なく覗いてみてはいかがですか?
興味ある風にしていれば、きっと声をかけてくれると思います。
Rubyのディーラーデビューもそうでした。
メルセデスのショールームの前で物欲しそうにしていた私たち(マッチ売りの少女風)に、スタッフの方が「中にどうぞ」と声をかけてくれたのが始まりです。
未だに買えてないですが・・・。(ディーラーさん、ごめんなさい)
by Roco (2006-02-23 13:44) 

Roco

>鈴 真由さん
いえいえ、ワンコ喫茶はほとんどないですよ。
なので、すごく貴重なんです。
日本橋・銀座って、Caféが根付かない土地って言われているらしくて。
しかもワンコ同伴なんて、考えられないって感じ。
最近は人もワンコも増えましたが、やっぱり小型犬が中心ですしね。
公園も少ないし、そういう意味では暮らしにくいです。
by Roco (2006-02-23 13:47) 

Roco

>hanママさん
都会と言っても、東京では港区・渋谷区・世田谷区あたりでしょうか、ワンコOKのお店が多いのは。
基本的に外国人が多い、もしくは瀟洒な一戸建てが多い地区です。
なので、こちらは全然ダメなんです・・・。
hanくん、せっかくイイコで待てるのに、行けるお店がないのは残念ですね。
抱く、って絶対無理だし・・・。(^_^;)
by Roco (2006-02-23 13:52) 

love and peace

はじめまして・・・ユリアンファンクラブのユリアン君の友達ワンのラブです。ユリ姉がうちのラブがルビーちゃんにとても似ていると教えてくれたので、はじめてルビーちゃんのページに遊びにやってきました。
確かに、ラブとよく似てる!お顔立ちもコートも!嬉しくなってきます。ラブは英ゴルの女の子でこの4月で15歳になるんですよ。お婆さんです。でも、若くみえるとよく言われます。白いからお顔も白髪にならないし、とくなんですよね。これからも、ちょくちょく、覗かせてもらいますね。
by love and peace (2006-03-02 19:57) 

Roco

>love and peace さん
はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。(*^_^*)
love and peace さんのところにも英ゴルちゃんがいるのですね。
しかも15歳!尊敬です!!
もしblogなどお持ちでしたら教えてください。
これからよろしくお願いします。
by Roco (2006-03-04 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。