SSブログ

+ やっぱり初詣もね + [Rubyより愛を込めて]

Rubyです♪
みなさまあけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もアイドル活動頑張りますので、よろしくお願いします。

今年は戌年、そして私は年女。
こんな縁起の良い年はそうそうないわよね。
だからどんな一年になるかとっても楽しみなの。

毎年初詣はどこに行こうか迷うのだけれど、今年は神田明神に行きました。
ここにはペットのお守りがあるから、ってHirokoちゃんが言ってたわ。
結構有名な神社みたいで混んでたけど、私はへいちゃらよ。
ただ、「縁起物」扱いでいつもに増して触っていく人が多かったから正直
途中で笑顔も固まってきちゃった。
あら、さっそくアイドル失格?(笑)

お願い事を書いた棒を奉納したの。
さすがにドキドキしたわ。
私のお願い、神様聞いてくれるかしら。


■左:これがペット用守護
■中:おみくじは小吉・中吉・大吉でした

ペット用守護はサイズが小さかったけど、気持ちだものね。
それより納得できないのはおみくじよ!私が小吉ってどういうこと?
でも大吉はそれ以上良くなることはないって言うから、このくらいの吉が
ちょうどいいのかもしれないわね。
私って謙虚でしょ。

今年もたくさん楽しいことがありますように。
もちろんみなさんにもね♪

Ruby


nice!(1)  コメント(13) 

nice! 1

コメント 13

鈴 真由

あけましておめでとうございます。
神田明神ってペット用のお守りがあるんですか!!
知らなかった。
私の祖母がこの近くに住んでいて神田明神のお祭りのときは、よく、行きましたよ。
最近、ぜんぜん、明神には行っていないけど、ちょっと行ってみようかしら?
Hirokoさん、年女なんだ!シャロンといっしょだね!
(一緒にしないでほしいって??)
by 鈴 真由 (2006-01-04 14:01) 

Roco

>鈴 真由さん
ペット用お守りは今年からかもしれませんね。
他にもIT守りとかありましたよ。(秋葉原が近いから?)
ノリッチンさんにぜひいかがでしょう♪
ところでシャロンちゃんと一緒なのはRubyさんです。
まぁ、私も2回目の年女だけどー。( ̄□ ̄;)!!
by Roco (2006-01-04 17:57) 

アイリス

☆Happy New Year☆
Hirokoさ~ん&Rubyちゃ~ん。
今年も宜しくね~。

Rubyちゃんの語り口調のへいちゃらって言葉が
すごく可愛いわぁ~。
大阪弁でいうと。。「平気やで」かしら?
うっ。。。イケてないわ( ̄m ̄;)

昨日、梅田の3大デパート巡りをしてきました!
友達の付き合いのはずが、気がつけば私のモノばかり買っちゃったわ。
う~ん。次回のカード請求が怖すぎる!
by アイリス (2006-01-04 20:36) 

おめでとうございます♪

Rubyちゃんのお願い事は何だったのでしょうか?
年女の願い事は絶対叶うに決まってる!
初詣、Rubyちゃんに出会えた人たちにはきっと良いことが訪れると思う。
今年もアイドル活動頑張らなくちゃね (^_-)-☆
by おめでとうございます♪ (2006-01-04 21:20) 

ロビン

上の書き込みは・・ロビンでした。
by ロビン (2006-01-04 21:21) 

tanpopo

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします♪
おお~おみくじひかれたんですね!
Rubyちゃんの願い事はなんだったのかな~♪
私もその場にいたら、すっごい触ってたと思いますっ
アイドルって疲れますよね・・・(笑)
by tanpopo (2006-01-04 23:47) 

らぶはな

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします~
さすがRuby嬢…
神社でも注目の的だったのね~
我が家はまだ初詣に行ってません~
明日天気がよければ、はなお嬢と初詣に行ってきますわん…
by らぶはな (2006-01-04 23:55) 

Roco

>アイリスさん
初お買い物おめでとう!(笑)
梅田3大デパートというと
私は年末に爆発買いしてしまったので、今はおとなしいわよ~。
(いつもSALE前に資金がなくなってしまうのよ・・・とほほ)
「平気やで」にはちょっと笑ってしまいました。
全然雰囲気変わるねー。
今度ミルちゃんに東京弁、Rubyに関西弁しゃべらせてみる?
by Roco (2006-01-05 07:47) 

Roco

>ロビンさん
Rubyのお願い事はなんだったのでしょうね。
真剣な顔してましたけど、きっと「うまうまおやついっぱいください」とか、そんなことだったのでは。
あ、もしかしたら「今年もアイドルでいられますように」かな?(笑)
ロビン君も年男だけど、何をお願いしたのでしょうか。
by Roco (2006-01-05 07:51) 

Roco

>tanpopoさん
tannpopo家の初詣、拝見させていただきましたよ~。
とっても楽しいパパとママですね。
tanpopoさんとのあまりのテンポの違いにちょっと笑っちゃった。
アイドル路線を突き進む(本人いわく)Rubyさん、握手もサイン会も疲れたなんて言ってたらできないわよ!って言い含めてるんですけれど、ワガママで気まぐれなので(アイドルだから)、なかなか言うことを聞いてくれません。
by Roco (2006-01-05 07:55) 

Roco

>らぶはなさん
今日のお天気はいかがかしら?
初詣行けるといいね。
今年は戌年だからワンコは注目&歓迎されるわよ~。
はなちゃんはどんな反応をするのか、想像すると楽しいわぁ。
きっと喜ぶでもなく嫌がるでもなく、いつものように落ち着いた熟女ぶりを発揮するのでしょうね!
by Roco (2006-01-05 08:00) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) rubyさん、絵になりますね♪そして神田明神、ペット用のお守りがあるんですか、知りませんでした。ワンちゃんのいる友達に教えてあげよう...。日本もますますにんげんとワンちゃんが一緒に楽しく住みやすい環境になって来てますね。(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-21 19:11) 

Roco

>ちぇぶらさん
Rubyさん、一生懸命お参りしてました。(笑)
今年はペット用のお守りを出した神社も多かったようです。
日本はペット後進国なので、これからを期待したいと思います。
by Roco (2006-01-23 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。