SSブログ

+ 泣きたくなるくらいの幸せ + [日々の暮らしの中で]

退院して1日が経過しました。
昨日は不安そうな顔をすることが多かったRubyも、今日は笑顔が多いです。
ごはんもしっかり食べて、おやつも催促して、おもちゃにも戦いを挑んでいます。(笑)

お散歩の足取りはまだおぼつきません。
肉体的な回復はまだしばらくかかるでしょう。
ですが、せめて精神的な部分でのフォローを、しっかりしてあげたいと思います。

笑いあってお話をしていたら、泣きたくなるくらいの幸せを感じました。
いてくれてありがとう。

※お嬢様お食事の様子はコチラ ※


nice!(1)  コメント(24) 

nice! 1

コメント 24

らぶはな

Ruby嬢のお食事風景見せてもらいました♪
アイドルなのに、意外とガッツキで申し訳ないけど笑っちゃいましたよ~
イメージ的には、しずしずとゆっくり食べてると思ったもので…

「Rubyちゃん♪食べるスピードは、あたちといい勝負ね~
今度那須で早食いクイーンの座をかけて勝負よ!!
あっ!!でも、みるくちゃんには負けたんだったわ…」byはな
by らぶはな (2005-09-13 09:57) 

Roco

>らぶはなさん
そうなんです。ガッツキ娘でーす。
でも一応Rubyさんの名誉のため(笑)弁解をしますと、あの映像は途中一部カットしてあります。
ですので、実際はもっと時間がかかっているのです。
でもこんな言い訳してもやっぱり『しずしず食べてます』とは言えない衝撃映像・・・。
こうなったら今度はアイドルの寝姿も公開しちゃいますぞ。(うふ)
by Roco (2005-09-13 10:03) 

キヨキヨ

Rubyちゃんすごい食欲じゃないですか~。
そもそも、その腫瘍ってどんなタイプのできものだったの?
イボ?
動物病院行ってもホントに最近はイボでも何でも取ったっていう話をよく聞くんですよ~。花子が10歳くらいだったら間違いなく手術を選ぶところですが・・。

今日、耳が遠くなっている事が判明し、迫り来る老化をつくづく実感しました。花子自身も不安になるらしく、ますます私のサポートが必要になるんだと思います。

Rubyちゃんの元気な姿をみて本当に勇気が出ました。
花子の場合どうするかは医師と相談しないとわかりませんが、前向きに頑張ろうと思います☆
by キヨキヨ (2005-09-13 14:10) 

りきどん

すごい食欲! これなら安心だね。
しっかし、大きいワンちゃんの食事の量はすごいね。
うちのコ達も食べるけど、お皿の大きさも量も比べ物にならないや(笑)
by りきどん (2005-09-13 14:10) 

Roco

>キヨキヨさん
ほんとすごい食欲でしょ~。
恥ずかしくなっちゃう。(^_^;)

腫瘍はね、腺管癌の可能性が50%以上かな。
今病理に出してます。
2003年11月の手術では腺管癌の他に線維肉腫もあったので、転移が一番怖かったんだけど、それはないみたい。
でもこの機会に(笑)ほっぺたにあった3ミリくらいのイボと、2センチ×3センチくらいの脂肪腫も取っちゃった。
3月の手術でも悪性の可能性がある1箇所の他に、小さーい腫瘍を5つも取ったのよ。
でもすぐ次が出来る・・・。悲しいです。

脂肪腫やイボだけなら私も手術はしなかったと思います。
でもRubyは悪性腫瘍の可能性が高い子なので、一刻を争うんです。
他の細胞とくっついたりしたら大変だもの・・・。

花子ちゃんの今後、じっくり考えてくださいね。
確かにワンの自然治癒力はすごいけど、過信はできないし。
でも少しでも若いうちの方がいい気がするし。
難しいね。
by Roco (2005-09-13 14:45) 

Roco

>りきどんさん
この量は普段の1.5倍以上あるの。
前回の手術(2005年3月)から体重が減ってしまい、ちょっと増やしたいって思ってたのに、またでしょう?
体力つけさせないとな、って。
でも小さーい腫瘍が見つけやすいのも、痩せてるおかげのような気がする。
しかしこのご飯の量は、リッキーくんとジンくんの分×何倍かしら~?
by Roco (2005-09-13 14:49) 

dandyママ

元気そうなお食事の様子。思わず、よかった、よかった!
dandyのシッターさんが昨日来てくれてRubyちゃんのことが話題に・・・
3月の手術の後これだけの手術ができるというのはかなり腕のいい
お医者様が付いているんですね~とのこと。麻酔からの覚醒もよかったと
いうのは手術の手際がいいからだと言ってました。
Rubyちゃん、幸せだね~いいスタッフがアイドルを支えてて・・・
今回も体への影響は少なそうだし、さぁ~いっぱい食べて元気出してね☆
by dandyママ (2005-09-13 18:01) 

Roco

>dandyママさん
手術は3月、5月と続いたんです。
なので今年3度目です・・・。
5月は子宮蓄膿でしたので、おなかを相当大きく切りました。
今回もおっぱい4分の1取ったので、傷口は結構大きいです。
こんなに切ってばかりで、本当にRubyがかわいそうに思います。
もっと私にできることがあったんじゃないかと思ったりもします。
でもくよくよしても仕方ないので、今は栄養のつく食事作りに精を出すことにします。
(アイドルらしからぬ食欲が元気の源!)
by Roco (2005-09-13 18:51) 

みるくまま

お嬢様Ruby姫もがっついて食べるのね!(笑)でも、元気になってきている証拠です~!なんかイメージ違っちゃったわぁ~!(笑)
by みるくまま (2005-09-13 20:04) 

ぶぅば

食欲旺盛な様子をみて嬉しくなりましたっ♪おすまし・プリティのRubyちゃんしか知らなかったのですが、見事な食べっぷりに違う一面もみる事ができました★私も自分の事のように嬉しいです、どうぞお大事にっ・・・

Hirokoさん、私自分のブログはもっていないんです♪こうしてちょこちょことおじゃまさせていただいてますっ★これからもよろしくお願いしますっ♪
by ぶぅば (2005-09-13 20:06) 

Roco

>みるくままさん
こればっかりはどうしようもないんですよ~。
ディズニーがかの有名な「わんわん物語」を作る時も、犬の食事場面だけは観察が役に立たなかったということですし、私ごときに矯正はできそうにありません。(泣)
でもこんなにがっついてるのに、こぼしたものとかは食べないんです。
不思議~。(笑)
by Roco (2005-09-13 20:15) 

Roco

>ぶぅばさん
基本的に食欲旺盛ペアなんですが、私はいくらなんでもこんな食べ方はしません。(たぶん)
blogはお持ちじゃないんですね。残念~。
これからもよろしければ遊びに来てください。
どんどんRubyの化けの皮が剥がれていくと思いますが・・・。

「スキャンダルはお断り」 Ruby
by Roco (2005-09-13 20:19) 

太陽

はじめまして。
この度シニアーズに入会させていただいた
ラブ(11歳モモ)とスプリンガー(10歳ジュニア)のママ太陽です。

Rubyちゃん、手術頑張ったんですね。
成功おめでとうございます!!
泣きたいくらいの幸せ、、、すごくすごくわかります。
本当に側にいてくれるだけで、いいんですよね。
Rubyちゃん英ゴルなんですか?綺麗なおんなのこですね。
表情が知り合いの英ゴル(ぴぴんちゃん)に似てます。

ごはん、とてもゆっくり食べるんですね。
Hirokoさんがごはんを手で寄せてあげてる様子、ぐっときました。
うちのモモも、昔よりはご飯を食べるのが遅くなって、
時々、手で寄せて食べやすいようにしてあげるの。
モモがモタモタする様子を見ると、飛んでいっちゃう。笑
過保護なんでしょうか。笑

Rubyちゃん、美味しいもの沢山たべて、沢山愛情もらって
毎日ゆっくり過ごしてくださいね!!
by 太陽 (2005-09-13 22:38) 

LUCKY MAMA

立派な食欲だわぁ
たくさん食べて、たくさんシッコしてウンウンして、寝て
はやく、よくなるんだよ!

「僕より、ダイナミック~」LUCKY
by LUCKY MAMA (2005-09-14 00:06) 

Roco

>太陽さん
はじめまして!
メッセージ、それから褒めてくださってありがとうございます。
これからよろしくお願いします♪

レトリバーとスプリンガーって相性がいいのかしら。
多頭飼いしている人でこの組み合わせって良く聞く気がします。
ちなみにRubyの最愛の恋人(今は虹の橋にいます)もスプリンガーでした。
この子はミスカラーで、真っ黒だったの。
でもすっごく素敵な男の子で、Rubyは夢中でした。(笑)

過保護も親バカも、シニアになったらOKですよ~。
基本的な躾はできてるのだし、もうある程度は好きなようにさせてあげちゃっていいや、って思う今日この頃なのでした。
by Roco (2005-09-14 07:07) 

Roco

>LUCKY MAMA さん
えっ、LUCKYくんよりダイナミックなの?
女の子なのに、はずかしい~。
でも食欲がないのは怖いので、いいか・・・。(^^;)
ウンウンはおなかを切っているので、いきむのが痛いみたいです。
しゃがんではみるものの、そのままのスタイルで歩き出しちゃったり、やめちゃったりします。
でも少しずつ出していますし、今日はだいぶ快○でした!
(朝からスミマセン)
by Roco (2005-09-14 07:13) 

ハルパパ

Rubyちゃんすっかり食欲も戻って一安心ですね!
良かった良かった!
食欲は体調のバロメーター。
それこそラブが食欲なくなったらすぐに病院です!
Rubyちゃんもアイドルらしからぬ(笑)がっつきぶり♪
よっぽど病院食がマズかったのね…。

後は傷口が塞がるまでもう少しの辛抱!
痛いの痛いの飛んでいけ~♪
by ハルパパ (2005-09-14 21:50) 

Roco

>ハルパパさん
食欲って大事ですね。
前回の子宮蓄膿でいやというほど思い知らされました。
私の考えの甘さがまさに命取りになるということも・・・。
アイドルとしての地位を捨てても(笑)、食事はしっかりとっていただかなくては。

傷口は見るのがつらいほど痛々しいです。
でも今日より明日、明日より明後日。
Ruby頑張れ!!
by Roco (2005-09-14 22:12) 

鈴 真由

はじめてコメントさせていただきます。
シニアーズの先輩ですね。
何回も手術をされている様子。
大変です、Rubyちゃんもrubyさんも。
うちのシャロンもあっちこっちにありますよ。
コリコリとしたものが。
でも、うちの主治医の方針もあって、そのままです。
今度、目のきわの出来物だけ、ちょっと手術するかもしれませんが、それ以外は、しない!といわれました。
ほんと、歳をとるといろいろ出てきますよね。
Rubyちゃん、お大事に。
いっぱい食べて早く元気になろうね。

追。リンクはらせて頂きました。
  今後ともよろしくおねがいします。
by 鈴 真由 (2005-09-15 14:28) 

Roco

>鈴 真由さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
これからよろしくお願いします♪

シャロンちゃんもコリコリがあるんですね。
取るか取らないかは、先生や飼い主さんの方針で決めればいいと思います。
良性なら取ることないし。(^^)
手術はリスクもあるし、ダメージもありますから・・・。

元々私は身体にメスを入れることに抵抗があり、Rubyに避妊手術もしませんでした。
ただ、結果的に色々な腫瘍(悪性)や子宮筋腫と戦うことになってしまったのは、私のせい?と思うこともあり、つらいです。

今手術を選んでいるのは、身近に悪性腫瘍が大きくなって亡くなってしまった子がいたからかもしれません。
でもそれも私が経験したひとつの例に過ぎないので、あまり神経質になるのも良くないですよね。
どーんと構えて行きたいものです。
by Roco (2005-09-15 14:57) 

tanpopo

ああ!笑ってる~(^o^)丿
元気になってますね。凄く安心しました!
by tanpopo (2005-09-17 11:58) 

Roco

>tanpopoさん
いつも気にかけてくれてありがとう。
こんな風に笑えるようになりました!
by Roco (2005-09-18 11:21) 

エリーまま

Hirokoさん、はじめてお邪魔します。
Rubyちゃんが元気になって本当によかったですね♪
今年3回目の手術だそうで、Rubyちゃんはよくがんばったのですね。
Hirokoさん、とても心配なさったことでしょう。
それだけに、Rubyちゃんの笑顔は最高のプレゼントですね!!
つらい体験なのにこんな屈託のない笑顔を見せてくれるなんて・・・
とても感激しています♪
Rubyちゃんの食欲&食べっぷりは気持ちいい~!
この食べっぷりなら元気復活早いはず~♪
これからも可愛い笑顔を見せてね!Rubyちゃん♪
by エリーまま (2005-09-18 22:44) 

Roco

>エリーままさん
コメント見逃してました。ごめんなさい!!
Rubyは退院初日からこの食欲で、恥ずかしくなるくらいです。(笑)
でもやんちゃでも野獣でも(!?)元気が一番。
これからもこんなRubyをよろしくお願いします。
by Roco (2005-09-20 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ ただいま~! ++ こらっ!+ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。