SSブログ

+ Repetto、2歳のお誕生日おめでとう! + [Repettoが見る世界]

 

repe_002.jpg

 

Repetto2歳のお誕生日。

 

 

repe_004.jpg

 

おめでとう。

そして生まれて来てくれて、私のところに来てくれてありがとう。

 

 

repe_005.jpg

 

きちんと座っていられて偉いね。

作っている時はソワソワしていたけれど、いざ目の前に置かれると神妙な顔つきになって
しまったのがRepeらしいというか、何というか。

でもRubyもそうだったかも。

 

 

 

 

恒例?の♪ハッピーバースデー♪

この間もじっと聞いていましたが、なぜか名前のところで急に顔を近づけて来て・・・。(笑)
Roccaは待ち切れずピーピー泣いてます。

 

 

 

普段からおっとりしているRepeですが、食べるのもゆっくりマイペース。

なかなか食べないので急遽鳥のスープを入れてあげたのですが、スープを飲んだら具の
大きさが気になったらしく箸が止まってしまいました。(お箸は使っていませんが)

そしてまさかの着席状態でのお食事!
やっぱり人が入っているのでしょうか。

(慌てて用意したのでテーブルの上が汚い!そしてスープも鍋ごと!!どうか見逃してくださいませー^^;)

 

 

repe_006.jpg

 

泣いていたRoccaをお行儀悪いけれどケーキの隣に座らせてみたら・・・。
つまみ食いです!!(>_<)

でもRepeは動じません。
本当に面白い子です。

クリスマス会でもふわもこ商事の部下にケーキを食べられてしまっていましたね。(レイラちゃんblog)

 

 

repe_003.jpg

 

今回初めて作ってみたワンコケーキ。
と言っても焼いたわけでもなく、お野菜だけのシンプルなものです。

でも余計なものが入っていないので安心だし、また作ってあげたいと思います。

 

 

repe_007.jpg

 


風貌に迫力があるせいか、「怖い」と言われてしまうこともあるRepeですが、心優しい
おちゃめで可愛い女の子です。

2歳になったRepettoをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 20

ハイロビ母

しゃちょー
お誕生日おめでとう
ホントにALのゆるキャラの着ぐるみなんじゃないかと思ってしまいます
いつ会ってもおっとり優しく、そして時々おとぼけ?なのを知っています
でもその着席しながらのお食事の仕方はやっぱりお嬢様ですね
ガツガツしていないもの
Rocoさんにお食事を崩してもらうのをのんびり待って、ゆっくり食べて
あ〜可愛い
しゃちょーが、静かに甘えん坊してきてくれるととっても嬉しいです
ケーキは今度はトトロじゃなくて、もっと上手に作りますから待っててね


あ、その黒いのはやはりトリュフですか?
by ハイロビ母 (2014-01-06 19:12) 

ゴードンのママ

Repeちゃん、お誕生日おめでとうございます!

リボンがめちゃくちゃに可愛いです。
私も同じヘアースタイルにしたいぐらい!
でも年齢的にブーッです(笑)

本当におっとりしてるのですね。
美味しそうなものを目の前にして椅子にいい子で
座っているなんて驚き。
うちは無理です。絶対に!  


それから・・・マジでトリュフなんですか?
by ゴードンのママ (2014-01-06 21:27) 

エリぷー

社長!お誕生日おめでとうございます!
社員一同で盛大にお祝いしたいところですが
この場にどすこ...ふわもこ商事の部下がいたらあっという間に
横から食べられてしまいそうです・・・
食べ物の代わりにお誕生日の絵を描いたので
よかったら名前のリンクから見てみてください〜


ということは・・・Roccaちゃん真っ先にトリュフを食べてるのですか?

by エリぷー (2014-01-07 00:09) 

グーちゃんパパ

Repettoちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!

Repettoちゃんのあの落ち着きはやはり社長の風格ですね。
そして、動画でRoccaちゃんがきゅんきゅん言っているのがたまらないです。
by グーちゃんパパ (2014-01-07 00:53) 

すほんの母

おめでとうございます!!(^O^)/
Repettoお姉ちゃんのおかげで、シフォンまで「倍返し!」にお祝い☆のお言葉を皆さんから頂けて・・
本当にうれしいです!!
ありがとうございました!!(*^_^*)

Repetto&Roccaちゃん・・そして、Rocoさんがたくさん!楽しくて♪
いっぱい!!幸せな時間を過ごせますように・・☆

また、お会い出来ますように・・祈っております・・(^_-)-☆
by すほんの母 (2014-01-07 02:05) 

メルママ

Repettoちゃん♪2歳のお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
Repeちゃんが娘と同じ誕生日だったり、Rocoさんがスヌーピーと同じ誕生日だったりと何か不思議な縁を勝手に感じるわたくしです!しかし、スヌーピーと2ヶ月しか違わないなんて思えない落ち着きぶり(^_^;) シフォンちゃんもケーキを前に落ち着いてましたからねー、性格は母親に似るっていうから、きっとお母さんはとっても穏やかないいワンちゃんなんでしょうね♪

その美味しそうなケーキ……手作りでしたか!
そしてトリュフをトッピング?
是非3/25の予約お願いいたします(人∀・)


by メルママ (2014-01-07 05:32) 

くわとろ

新年が明けたお正月にRepeちゃんのお誕生日 二重におめでとう!
早いわ~初めて会った時から大人しくて可愛かったRepeちゃん。
思い返すとあの時はまだ5ヶ月だったのね。
今のジュズからは想像が出来ないです(汗)
お椅子に座りテーブルについたRepeちゃんはお行儀が良すぎますよ~笑 
本当にワンコ?
そしてまた美味しそうなケーキ・・わたしが戴きたいくらいです。

~今年も健康で楽しい年でありますよう~♪
by くわとろ (2014-01-07 13:10) 

Roco

>ハイロビ母さん
お祝いメッセージありがとうございます!
おっとりしているから落ちついて見えるのはわかるのです。
でもそこに見た目がプラスされると【貫禄】に変化してしまうのでしょう。
中身はまだまだ子供なんですけれどね。
(私もつい忘れてしまうのですが・笑)

そして・・・トリュフ!
まさか、そんな。
これは蒸したかぼちゃの皮なんですよ。(お恥ずかしい)
by Roco (2014-01-07 23:51) 

Roco

>ゴードンのママさん
お祝いメッセージありがとうございます!
このリボン、結構好評でした。
Repeにリボンって冒険でしたけど、思い切って良かったです。
さぁ、ゴードンのママさんも思い切って!!!(笑)

で、トリュフは↑に書いた通りで~す。(^_^;)
by Roco (2014-01-07 23:53) 

Roco

>エリぷーちゃん
お祝いメッセージ、そして可愛い可愛いイラストありがとうございます!!
シフォンちゃんとRepeの中身が同じということがわかるような、でも
それぞれの個性が出ていて、スゴイです。

ふわもこ商事の社員たちはしゃちょーをしゃちょーと思っていないの
でしょうか・・・。
まぁ、貫禄がありそうで実は全然ないから仕方ないですね。
で、トリュフ疑惑(?)は残念な結果でした。(笑)
by Roco (2014-01-08 00:04) 

Roco

>グーちゃんパパさん
お祝いメッセージありがとうございます!
Repeはおっとりしているので、周りのスピードについて行けてないことが
多々あります。
落ち着いていると言っていいのか疑問です。

Roccaは本当に悲しそうに泣くのでつい甘くなっちゃいます。(^_^;)
by Roco (2014-01-08 00:06) 

Roco

>すほんの母さん
シフォンちゃんもRepeもおめでとう!!ですね。^^
こうやって一緒にお祝いすることが出来て本当に幸せです。
そして昨年は会えたのですもの!
今年もどこかでお会いしましょう~。
シフォンちゃんのヘアスタイルからも目が離せません♪
by Roco (2014-01-08 00:09) 

Roco

>メルママさん
お祝いメッセージありがとうございます!
本当に不思議なご縁ですよね。
お誕生日が同じ、しかもダブルでですもの。
住まいは遠いですけれど、きっとまたお会いできますよね。^^

スヌーピーくんとRepe、落ち着き具合そんなに違いますか?
Repeはおっとりしているだけかもしれません。(笑)
ケーキは「あ、何もないや」って思って急遽お野菜で作ったのです。
トリュフは今回残念ながら手に入りませんでしたが、3月には。(ウソ)
by Roco (2014-01-08 00:17) 

Roco

>くわとろさん
お祝いメッセージありがとうございます!
Repe、5ヶ月でうちに来た時からふつーに座ってました。
何なんでしょうね・・・。
落ち着いているっていうか、のんびりしてるっていうか、とにかくおっとり
しているのです。
ジュズちゃんはハイスピードのおもちゃだから、しょうがありません。(笑)

ケーキはただお野菜を潰して、飾りは型抜きしただけです。
くわとろさんのお料理がそろそろ食べたいな~。
by Roco (2014-01-08 00:20) 

みちゅ

遅くなりましたが、
レペットちゃんお誕生日おめでとうございます!
おすわりして、お行儀よく食べていて、本当に可愛い!
ロッカちゃんのキュンキュンも!
いつもご機嫌なレペちゃん、2歳もますますご機嫌でね!
by みちゅ (2014-01-08 10:46) 

ぽぽまろ

Repettoちゃん、お誕生日おめでとうございます!
手作りケーキやお里にごあいさつに行かれたりと
Rocoさんの気持ちがたくさん伝わってきて、
心がほんわか、ちょっぴりもらい泣き?しちゃいました。
今年もみなさんで楽しい時間をお過ごしください。

そしてケーキですが、私は一瞬「海苔」かと思いました(* ̄∇ ̄*)
そうですよね、トリュフですよね・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ
by ぽぽまろ (2014-01-08 15:14) 

Roco

>みちゅさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます!
お行儀がいいと言うか何というか、どうにも一般的なペース
とはかけ離れている気がするRepettoです。^^;
いつもご機嫌なのはこちらの気持ちも救われます。
これからもずっとこのままでいて欲しいです。
by Roco (2014-01-08 22:17) 

Roco

>ぽぽまろさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます!
あっという間に2歳になってしまった気がします。
手がかからなかったので(私の基準で)余計そう思うのかも
しれません。

ケーキに海苔・・・それも斬新ですね!(笑)
トリュフも斬新ですが。
(実際はかぼちゃの皮です)
by Roco (2014-01-08 22:22) 

ジラ父

Repettoちゃん、お誕生日おめでとうございます。6月のOPでお会いして依頼コメントするのは多分2度目ですが、覚えていらっしゃいますでしょうか? 以前Repettoちゃんのカートに飛び乗る可愛い動画を拝見したことがありますが、まだ続いているのでしょうか? 成長してもうカートは無理かな? それにしてもRoccaちゃんのつまみ食い姿の可愛いこと。
by ジラ父 (2014-01-08 23:42) 

Roco

>ジラ父さん
お返事が遅くなってすみません。
お祝いメッセージ、ありがとうございます!

ジラちゃん、レイラちゃんのblogで拝見しましたが、大きくなってとても
似てきましたね。
(でも毛質が違うとか?)
カートは最近あまり使わなくなりましたが、それでも以前と同じように
飛び乗ります。
大きさの意識が本人にはないみたい。(笑)

Roccaは最近がっついていて、ちょっと困ってます。
昔は食が細かったのですが・・・。^^;
by Roco (2014-01-13 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ 色んな想い ++ お里にごあいさつ + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。