SSブログ

+ ブルーベリー実ってます + [日々の暮らしの中で]



villa_018.jpg


庭のブルーベリーがたくさん実をつけていました。

夏の果物だから青空が似合う!



villa_019.jpg



ちょっとスカスカ?

でも果樹園じゃないし、このくらいでも上等です。



villa_020.jpg


かわいい♪




にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

くわとろ

いいなァ~みんなのお家は・・グーちゃんぱぱのお家も収穫をしてジャムを・・うちは実を早朝小鳥に全部食べられてしまいます。
そしてとうとう葉まで鹿に食べられて、天国に召されました。
沢山生って羨ましいわ~目に優しいし即効性があるから うちは産直のブルーベリーでジャム作って食べています。

by くわとろ (2013-08-15 14:04) 

yainowaino

梅干しもそう、このブルーベリーも
いいです、とっても!

意外に背が高いですか?
実はもう10年以上ろくに実をつけない三本が三度の引越しにもついて来ていて。
名残惜しいだけ、実はつかない。
ずっとこんなで放置しているからあんまり詳しくないけど、齧った知識では
りんごゾーンとオレンジゾーン向けの品種があるらしいですね?
三本は背が低いしきっとオレンジゾーン向け?
気候に合う品種ならこんなに収穫できるのかな?
(ヒートアイランドで田舎より都会が暑い気もするけど。そちらは涼しいからかしら?)

もし、品種名、分かれば教えていただきたいです。
by yainowaino (2013-08-16 19:45) 

Roco

>くわとろさん
毎日見ているわけではないし、小鳥に食べられちゃうかな?って思って
いたのですけれど、大丈夫でした。^^
こちらは鹿や猿がいないので今のところ植物に被害はないようです。
でも小動物はたくさんいるので、農作物を作っているところでは被害が
あると言っていました。
産直のブルーベリー、美味しそうです。
by Roco (2013-08-19 14:49) 

Roco

>yainowainoさん
お返事遅くなってすみません。(>_<)

移植しても元気に(実は付けなくても)育ってくれているとかわいいですよね。
このブルーベリーの樹、私が植えたわけではないので品種はわからない
のです。
庭には果樹が色々あるのですが、ほとんどがそんな感じで・・・。
機会があったらガーデニングをお願いしている業者さんに聞いてみますね。

身長は高くも低くもないって感じでしょうか。
全体的にフツウです。(笑)


by Roco (2013-08-19 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。