SSブログ

+ トリミングの成果?+ [Repettoが見る世界]

 

repe_116.jpg

 

3週間に1回のトリミングDAY。

未だにサマーカットに踏み切れない私ですが、あれ?あれ?
何だかスッキリしていませんか?


 

repe_119.jpg

 

お顔周りが・・・。

もしかして大胆にカット!?

でも何かおかしい。
犬として、というか、動物として何かが足りないような・・・。


 

repe_117.jpg

 

実はお耳を後ろに束ねていました。(笑)

マダム(過去記事)の変化形?(^_^;)

  

  

repe_118.jpg

 


下ろしたらこんな感じです。
ね、いつものRepettoでしょう?

でも今までよりずいぶんスッキリしたと思いませんか?
ほっぺたやお口の周りをいつもより多くカットしていただいたのです。
表情もハッキリわかるようになって満足です♪

 

みなさんのお話を聞くにつれセルフトリミングに興味が湧き、誘惑に心が揺れています。
横着者なのでトリマーさんにお願いすることはなくならないと思いますが、これからのことを考えるといまのうちに
練習しておいた方が良いとも思いますし・・・。
ちょっとした手直しと毛玉対策でハサミだけは一応持っていますが、テーブルとかドライヤーとか揃えるのも大変
そうですよね。(でも楽しそう!)

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ハイロビ母

わわっ!
また引っかかったし、、、
でもすっきり、さわやかな夏仕様ですね!
夏のワンピース着るわよ!っていう感じのお顔をしています
(着せないのだと思いますが、、、)

セルフカット、失敗してもすぐ伸びますよ
そしてウールの子、毛量の多い子は失敗が目立たない、と思います
フリース、それも直毛っぽければぽい程、切り口が目立つので、、、素人感が否めません
でも、毎日「伸びるから大丈夫」
それに「変でも可愛い」んですし!
ふふふ、本職のカットを上手に利用して、ちょちょっと直したり伸び過ぎた所を揃えられるとスッキリしますよ〜
by ハイロビ母 (2013-06-14 17:59) 

くわとろ

Rocoさんならセンス抜群!きっと上手にカット出来ると思います。
ALドゥードルは結構適当にしても 大丈夫みたいです。
カットしたばかりに 近くで見られるのはチョットですが~笑
近くのサロンで 色々言っても中々伝わらない。そんな時は
テラスに折りたたみテーブル(1980円)を出してチョキチョキです。
楽しくて♪ ついつい・・気をつけています。
お里に行ったら「なにこのカット?ジュズだけ変」だったりしてネ。
どうしましょう。笑

Repeちゃんの「あっ戻った!」のは お耳が隠れていたんですね。
by くわとろ (2013-06-14 20:02) 

ファンファン

おかえりなさい!!

いやぁ、びっくり、一瞬芽衣ちゃんかと思った(*^。^*)

お顔も体もすっきり、さっぱり~~やっぱりお洒落なRepettoちゃん♡♡

あ~どうしょう、ファンもカットすべきか悩む(;一_一)


by ファンファン (2013-06-14 21:44) 

Roco

>ハイロビ母さん
やったー!また引っかかった!!(笑)

このすっきり感、いいですよね~。
でも耳はいつも縛っておくわけにはいかないと思いますし、一瞬芸
のようなものですが。^^;
耳の大きさ(長さ)、これも個体差が大きいのでしょうか。
色んな子の耳を触って確かめてみたいです。

心強いお言葉~伸びるから大丈夫~ありがとうございます。
セルフトリミングへの道、かなり開けてきた(?)気がします。
by Roco (2013-06-15 16:14) 

Roco

>くわとろさん
テーブルは1,980円でもハサミは1本ウン万円・・・。
知っていますよ。(笑)

くわとろさんがセルフトリミングしている姿はお花を生けているような
感じかな?って思いました。
私はセンスも根気もないのでどうでしょうか。
頼みの綱の瞬発力も最近めっきり衰えました。
by Roco (2013-06-15 16:20) 

Roco

>ファンファンさん
帰ってきました~。^^

ファンくん、大きくなったのでしょうね。
それと同時にもふもふに!?

カット、悩みますよね。
でもハイロビ母さんがおっしゃるように、すぐ伸びるのも確か。
サマーカットしてみます?
by Roco (2013-06-15 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。