SSブログ

+ 2013 初プール! + [RoccaとRepetto]

 

villa_035.jpg

 

ハンモックに寝転んで見上げる空。
気持ちいい!!

とってもお天気が良くて暑いくらいだったので、久しぶりにビニールプールを出してみました。
泳がない派のRubyさんだったけれど、東京の暑い夏をどうにか涼しく乗り越えて欲しいと
思って買ったのですが、結果はこの通り。(過去記事)

そして仕舞い込んだままだったのですが、Repeは遊ぶかも!?と思って再登場です。


 

repe_108.jpg

 

入るのも・・・

出るのも・・・

  

repe_109.jpg

 

思い切りがいいです。

(というか、やんちゃすぎない?)

で、Roccaはというと、Rubyと同じでプールはあまり好きじゃないのです。
それでもおもちゃを入れて、何とか遊ばせようと思ったのですが・・・。

  

 

とにかく出たい!!(苦笑)

だけどおもちゃも持って行きたい。

そんなわけで一生懸命おもちゃを咥えてみたり、置いてみたり、外に落としてみたりしていま
した。
つま先立ちのように歩く姿がかわいい~。(本人は迷惑でしょうけれど)

  

repe_110.jpg

 

勢いがありそうで、プールに入っていると静かなRepe。
Roccaも出ちゃったし、つまらなくなっちゃったのかしら。

でも、実は昨年も浸かり系でした。(過去記事)

何かが間違っている・・・。(苦笑)
Roccaのことも考えたのと、全身濡れられると後が怖いのとで、水をかなり少なくしたから
でしょうか。
(それでもこの後乾かすのは大変でした。^^;)

 

それにしてもプールの色褪せにびっくり。
鮮やかなオレンジだったのに。

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

ハイロビ母

ロビを平気でドロドロびしょびしょにしている私が言うのもなんですが、、、
あのふわふわのRepeちゃんを水遊び!!!なんと潔く、男らしいんでしょう!
でもきれいにお手入れしてあると濡れてもその後の乾きは良いようですからうちより数倍ましでしょうけれども、、、

そしてプールから飛びだすドゥードルが、、、ヒヒ系(ごめんなさい、Repeちゃん)に見えてしまって仕方がありません
出たくてしょうがないRoccaちゃんをずっと撮ってるRocoさん、、、やっぱり男らしい、、、かも?
by ハイロビ母 (2013-05-13 21:04) 

ファンファン

早!!
お水、大好きですよね。
やっぱり女の子ですね、乱暴じゃない(*^。^*)

デッキのワンコ用の水のみ茶碗に「がぶっ がぶっ」と、度々、飲むではなく口を顔を浸けてはそこら中水浸し。

昨年夏、孫のビニールプールを齧って破いたファンです。
勿論、ビニールテープを張って修理しましたけど^_^;

今年のプールも破くかな??
来月1才になるのに、相変わらずやんちゃ坊主です、大人しくなるのか疑問に思うこの頃です^_^;
by ファンファン (2013-05-13 21:19) 

びく母

初プール!!!(驚)
こちらまだ こたつデスク使って 仕事しております(笑
Repe ちゃん 完全に 足湯状態でリラックスですね^^
ここから 徐々に 水量をあげていけば・・・
泳げるようになるかしらん♪
しかし、Rocca ちゃん見てると そんな ごむたいな水攻めは
できそうにないですね~
ああーー 早く オモチャと一緒に 
出してあげてくださーーーい!!

by びく母 (2013-05-15 10:10) 

Roco

>ハイロビ母さん
足元だけなので、感心していただけるほどではないのです。
全身ドロドロまではまだ勇気がなく・・・。(笑)
でも基本体育会系なので、男らしいのは確かです!(^^)v

以前、「サル!?」って言われたことあるんですよ~。
チューバッカからの~、でしょうか。
もう何でも来い、って感じです。(笑)
by Roco (2013-05-16 11:19) 

Roco

>ファンファンさん
ファンくんはお水遊びも豪快なんですね!
小さいのに・・・。(笑)

Repettoはのんびりなのか、活発なのかわからないです。
うちはRoccaもそうなですが、何となく不思議ちゃん系。^^;
by Roco (2013-05-16 11:21) 

Roco

>びく母さん
もう北の大地なのですね~。
そちらはまだこたつ・・・。
こたつは何十年も使っていないので(持ってない)ちょっとうらやましい
気もします。(笑)

Roccaはこんな私に育てられたせいで、ちまたのおしゃれ系トイプー
とは異なる野生児になってしまいました。^^;
by Roco (2013-05-16 11:27) 

yukarin

なんてステキなの~。カ○ピスのCMみたいだわ(笑)
Repeちゃん、水遊び大好きなんですねー♪
出入りするたびに水もダイナミックに飛び跳ねる様子がわかります♪
お水が好きなコとそうでないコに分かれますよね。
Roccaちゃん同じくドッピーは苦手。雪遊びが大好きです(笑)
十兵衛はプール大好きでした。ただジーッと浸かってるだけで
お風呂に入ってるオジサンの画でしたが(^^ゞ
ほんと、プールのお水が少ない!(爆)
Repeちゃんが心なしかションボリしてるようにも見えて、それがまた
オモシロカワイイに繋がります(*^^*)
by yukarin (2013-05-17 15:36) 

Roco

>yukarinさん
爽やか~な感じ?(笑)
Repeはお水が好きみたいです。
Roccaは雪もあんまり積もってると動けなくなっちゃう。^^;
十兵衛くんは浸かり系だったんですね。
ゴールデンも色んな子がいますよね。
Rubyはプールサイドでくつろぐ系でした。
(そんなのがあるとしたら)

お水は数センチしか入れてないので、Repeとしては不満だった
かも?
でもどうせ浸かり系なのでこれでいいんです。(笑)
by Roco (2013-05-17 22:04) 

くわとろ

たしか・・Rubyさんが水遊びをしていたのはオレンジ色のプールでしたよね、不思議ですね~
Rocoさんの事だからお安くはなかったでしょうに。笑
でもいまだにお水洩れがないのだから やっぱりスグレ物!(^^)

敷地内の下に流れている川で遊べたら言うことないのにね。
小鳥の声もして いい環境ですね。
ウィークデーを大都会で~週末がここ 最高ですね。
ジュズはずっと山里暮らしで 街に降りると
怖がってキャンキャンばかり言うようになってしまいました。
困ったわ~汗
by くわとろ (2013-05-23 18:26) 

Roco

>くわとろさん
そうです、くわとろさんがお好きなあのオレンジ色と同じような
鮮やかなオレンジでした。^^
バシャバシャと遊ぶ子がいないので、破れたりはしないのです。

川に降りられるようにも出来るのかもしれませんが、流されて
しまいそうです。
ブランくんに川の存在を気付かれないようにしないと!(笑)

ジュズちゃん、今度は代官山あたりでお茶しようね♪

by Roco (2013-05-24 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。