SSブログ

+ 1/f ゆらぎ + [日々の暮らしの中で]

 

villa_003.jpg

 

炎を見ているとこころが鎮まる気がします。

いつまでもずっとずっと見ていられる。

不思議です。

1/f ゆらぎって自然界にはたくさんあるそうですね。

人工物にはない、自然からの贈り物を大切にしたい、感じられるこころを持ち続け

たい、そんな風に思います。


 

rocca_025.jpg

 

薪ストーブの前はRoccaの特等席。

クッションの上ですぐにすやすやと眠ってしまいます。

私にとってはRoccaの存在そのものも 1/f ゆらぎ。

ヒーリング効果抜群です。

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

yukarin

パチパチと燃える炎、いいですねー♪
薪ストーブのある家にいつか住みたい。というのが夫の口癖です(笑)
キャンパーになれない私(&Hirokoさん)も、焚火は別ですね。
心が穏やかに浄化されていくようなあの感覚・・・
いつまでも炎を見つめていられますね。
Roccaちゃんの特等席、最高の場所ねっ♡ 薪の燃える音を子守唄に。

Hirikoさん、最近自然を満喫していますね~!
きっと心が欲しているんでしょうね~、パワーチャージを。
自然がくれるパワーって偉大ですよね!
by yukarin (2013-03-01 21:56) 

くわとろ

ねっ!薪ストーブっていいよね。
炎を見ているとほんと飽きない。
遠赤外線で芯からポカポカ 寒いところに出ても
急には冷えないし~♪
Roccoちゃんにも良さが分かってもらえて嬉しいわ~
ブランは夏になってもストーブの前が自分の定位置です。笑
by くわとろ (2013-03-04 13:26) 

Roco

>yukarinさん
そう、私たちはキャンパーは無理。(笑)
でも炎のゆらぎには本当に心が落ち着きますよね。
寒いのは苦手でも薪ストーブの季節が終わるのは寂しいです。
って、ワガママすぎる。^^;

都会の暮らしも好きですけれど、満天の星空を見るとほっと
して、心と体が緩んでいきます。
自然がくれるパワーってすごい!
by Roco (2013-03-07 14:34) 

Roco

>くわとろさん
いつも当たらせてもらっていただけでしたが、ようやく自分の
家に導入することができました!
みなさまの山荘のおかげです。(笑)

Roccaはいつも一番暖かい場所にいます。
猫みたいに・・・。

ブランくんの定位置、守りきれるかな?(意味深)
by Roco (2013-03-07 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ 里山の風景 ++ 笑顔はじけて + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。