SSブログ

+ 『犬から見た世界』はどんな世界なのでしょう + [芸術的なもののお話]

 

art_003.jpg

   

本屋さんが好き。
最近はネットで購入することも多くなりましたが、時間さえ作れればやっぱり書店に
行って、じっくりゆっくり選びたいです。
今日は目的の本を選んだ後店内を少し歩きました。
そのおかげでこんな本にバッタリ出会えて、Lucky♪

 

犬から見た世界―その目で耳で鼻で感じていること

犬から見た世界―その目で耳で鼻で感じていること

  • 作者: アレクサンドラ ホロウィッツ
  • 出版社/メーカー: 白揚社
  • 発売日: 2012/03
  • メディア: 単行本

精神論ではなく、科学的な根拠を元に書かれています。
でも決して冷たくないのは、作者がとにかく犬好きだからでしょう。
なかなか興味深く読むことができました。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

AZUL

面白そうな本ですね♪ ぜひ買ってみたい!
Repeちゃん、パピーなのに落ち着いてるのですね♪ ごんたにも見習ってほしいものです・・・
大きくなるのが楽しみです☆
by AZUL (2012-06-15 17:41) 

Roco

>AZULさん
なかなか面白い本だと思います。
科学的な分析でも温かい目線です。
ぜひご覧になってみてください~。
ごんたくんは落ち着いてないんですか?
Repeはパピーってことを忘れそうになることがあります。
でも動きとか甘え方はやっぱりパピーなんですけれどね。^^
by Roco (2012-06-15 18:13) 

あこたん

Repettoちゃん、慣れてきたんですね。
本当に毛並みやゴールドの眼が綺麗…。
成長して精悍な顔つきになったら、どんなでしょうね?
by あこたん (2012-06-22 17:33) 

Roco

>あこたんさん
Repeは物おじもせず、人好き・犬好きでマイペース。
なかなか面白い子です。
元々の顔つきは結構大人っぽいので、これから本当に大人に
なった時が私も楽しみです。^^

by Roco (2012-06-23 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。