SSブログ

+ せめて膝の上にしてください + [Roccaの言い分]

 

Rocca_012.jpg

 

膝の上にいることも多いのですが、この場所も大好きなRoccaさん。
私は腰がつらいんですけれど・・・。

 

Rocca_013.jpg

 

この場所も好きです。(ちらかっててすみません)
仕事進まないので勘弁してください・・・。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

まろまりパパ

Rocoさん、

明けましておめでとうございます。
ウニ、とっても美味しそうですね。
私も、北海道の知床で食べた生うにどんの美味しさが忘れられなくて。。。
甘いんですよね。
机の上のRoccaちゃん、かわいい。

最近、私が使っているPC(ノートブック)の電源部が不調で、修理にださなければならないのですが、リコールの対象で、いろいろと使いやすくセットアップしているので、なかなか、踏み切れずにいます。
また、うちは、普段はエプソンのインクジェットで、写真を印刷しているのですが、そろそろ、カラーマネージメントできるディスプレイ(ナナオなど)も必要かなとずっと考えてます。(もう1~2年)印刷してみると、だいぶ色がずれているようで、また、修正していらないローデータをすてるのにも踏み切れないです。ノートブック派なので、ThinkpadのWというモデルを考えましたが、発表されて2年経つので、もうそろそろ新しいのが出そうな気がして、踏み切れてません。マックや、自分でハイスペックにカスタマイズした画像・動画用PCも興味があるのですが。。。。写真を選ぶのにともかく、早く・正確な色で表示されるようにしたいのです。

ステキなデスクとデスプレイがブログに写ってましたが、どのような構成で毎日何百枚できる写真を整理(捨てるものと残すものなど)するのがよいのでしょうか?アドバイス願います。



by まろまりパパ (2012-01-14 19:24) 

Roco

>まろまりパパさん
明けましておめでとうございます。
今年もまろまり家にとって素敵な一年になりますように♪

北海道のウニは美味しいですよね~。
私は昔は苦手だったんですが、現地で食べてから好きになりました。
甘くて臭みがなくて本当に美味しかったんです。
でも元々苦手だった分、今でも物によっては食べられません。(-"-)

PCの調子が悪くなると色々と不都合が発生しますよね。
ただ、私はメカニックなことは詳しくないし、あまり色々な機材も
持っていないのです。
カメラやレンズも一般の方のほうが良いものを持っているので
まずいのかな?と思いつつ、あまり気にしていません。(笑)
写真を撮る枚数も多くないと思います。
仕事(取材など)での撮影は別ですが、通常は一日数枚しか撮ら
ないことが多いので・・・。
って、書いていて恥ずかしくなってきました。(>_<)
by Roco (2012-01-16 13:37) 

まろまりパパ

Rocoさん、

お返事ありがとうございます。
現地で食べたウニは、凝固剤を使っていないので、確かトロトロでした。
もう、10年前の記憶です。ああ、またいつの日か、行きたいな~

PCの件、ありがとうございます。
私は、Rocoさんの写真が大好きです。
食べ物は、とっても美味しそうです。
どうやっても、Rocoさんのように、撮れないので。。。。
本当にすごいな~と思います。

私もカメラは、ず~と同じのを使ってます。山などを登る関係上、何度も、転んだり、落としたりしているので、きづだらけで、最近は穴まで開いてしまいました。セロテープで水が入らないように処置してます。
レンズは、ここ2年ず~と100mmマクロがほしいと思ってます。デスプレイも。。。でも結局踏み切れてません。
通常、1日数枚しか、撮らないのに、ブログのネタに困らないのは、すごすぎます。かわいいモデルさんがやんちゃなことをしてくれて、その瞬間を逃さないのは、本当に素晴らしいと思います。

取り急ぎ、お返事のお礼まで




by まろまりパパ (2012-01-16 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ 19時半の女 ++ キャラメル + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。