SSブログ

+ フライングで土用の丑 + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_013.jpg

 

土用の丑の日。
・・・には一日早いのですが、フライングして食べちゃいました。
美味しいうなぎやさんはたくさんあるのでしょうけれど、私は『五代目野田岩』が
お気に入りです。
いつも食べるのは白焼きの中入れ。
でもうなぎが足りないのか、足りなくなりそうだからなのか、24日まではメニュー
に限りがあって、白焼きはありませんでした。
でもこちらのタレ焼きもとっても美味しかったです。
さぁ、これで夏バテ知らず。
明日からまた頑張るぞー。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まろまりパパ

美味しそう!!
懐かしい!!!
食べた~い!!

ところで、ROCOさん、美味しそうなもの
沢山食べてらしゃいますね。
ブログを拝見するとおなかがグ~~
また、食べ物の写真もどれも素敵です。
どのようにして撮るのか秘訣をこっそり教えてくださ~い。
マクロレンズとか使ってらしゃるのですか?
光はどうやってあてているんだろう。
構図のセンスは、ピカイチですね。
by まろまりパパ (2011-07-21 18:58) 

Roco

>まろまりパパさん
そろそろ東京が懐かしくなってきたのでは???
なんて、そちらも新鮮で美味しいものが沢山ありそうですね。

食いしん坊なので、ついつい食べ物ネタが多くなってしまって
いるのかも・・・。(汗)
食べ物の写真はほとんどコンデジなんです。
マクロ機能は使ってますけれど、光を特別に当てたりレフ板を
使ったりはしていません。
なので、暗めのレストランだと厳しいです。^^;
by Roco (2011-07-21 19:04) 

ターミ兄

お~、野田岩っすか~流石~
うだやましい、ジュルジュル

上品な味で美味しいもんね~
重は天然ものが有るんだけど白焼きは天然ものが何時も無いんだよな~

by ターミ兄 (2011-07-21 23:49) 

Roco

>ターミ兄さん
野田岩、本店は行ったことないんです~。
本店は予約とか必要なのかな?
私は近所のデパートの特別食堂内でいただくのですが、それでも十分
美味しいので満足しています。
(一度は本店にも行ってみたいけど・・・)

天然もの、滅多に食べられません。
そうですか~、白焼きの天然ものは貴重なんですね。
今年はさらに難しいかもしれないですね。
by Roco (2011-07-22 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。