SSブログ

+ 一年が経ちました + [尽きぬ想い]

 

Ruby-013.jpg

Rubyが旅立ったのは一年前の今日。
どれだけ時間が過ぎようと、愛は深まるばかりなのだと実感する毎日です。
そしてRubyを失うというこの大きな出来事が私にもたらしたのは、深い悲しみ
だけではなく、たくさんの感謝と永遠を信じる気持ちでした。

Ruby、ありがとう。

あなたにはどれだけのことを教わったでしょうか。
私はこれからもあなたと共に生きて、笑顔で歩いていきます。
強くしなやかで誰よりも美しかったあなたを目標にして。

たくさんの優しさを私に与えてくださったみなさまにも心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

doridori

はじめまして。以前より訪問させて頂いてました。
もう、一年。まだ一年。という気持ちです。rubyさん私も忘れられないです。

我が家には、5年前私の誕生日にパートナーとともに帰宅したGRがいます。2年前にそのパートナーが急逝してしまい悲しみにくれている私とずっと一緒にいてくれるその子のことを思いながらいつも訪問させていただいていました。3人で一緒に過ごした日々は永遠に私の中に残っています。これからもどうぞよろしく。
by doridori (2010-04-06 21:34) 

dandyママ

忘れられないこの日・・・

どんなにつらく悲しくても、この日々を過ごすことでしか、
感謝したり、愛の深さを重ねて知ることはできないのかもしれません。
何年たっても、胸がぎゅっとなる瞬間は消えませんね。

桜を見ると、Rubyさんのこと思い出します。
本当に美しく、賢く・・・素敵でしたよね。
by dandyママ (2010-04-06 22:40) 

ruby

>doridoriさん
はじめまして。
Rubyのこと、覚えていてくださってありがとうございます。
誰かの心の中にRubyがいる、そのことも私の支えとなっています。
ふんわりと幸せな気持ちになる瞬間です。

doridoriさんの悲しみ・・・どれほどのものかと思うと心が痛みます。
2年間、よく頑張られましたね。
doridriさんたちが3人で過ごされた日々は、宝物ですね。
私もそうなのですが、失ってしまったと思うと苦しくなります。
でも永遠になったあの幸せな日々を心に、これからもお互い穏やかな日々を
過ごしていきましょう。
これからもよろしくお願いいたします。
by ruby (2010-04-07 07:48) 

ruby

>dandyママさん
いつもありがとうございます。
Rubyの介護の際にはdandyママさんの優しさと強さを見習おうといつも
思いながらRubyと接していました。
でもあんまりきちんとできなかったです・・・。
後悔の涙は流したくはありませんが、まだまだそういう思いに囚われてし
まうこともあり、Rubyに叱られそうです。(笑)

胸がぎゅっとなる瞬間・・・これはもうどうしようもないのでしょうね。
でもそれだけ愛せる相手に巡り合えたことは、本当に幸せなことです。
そんな相手は見つけようとしてもなかなか見つけられないですから。
dandyママさんとdandyくんのように、私もRubyという最高のパートナー
に出会えたこと、心から感謝します。
by ruby (2010-04-07 08:03) 

AZUL

もう一年、でもまだ一年・・・

写真の中のRubyちゃんが、いつも優しく美しく、rubyさんを見守ってると
思います☆
by AZUL (2010-04-07 09:43) 

ruby

>AZULさん
シニア犬と暮らしていると一日一日が大切で、その重さは計り
知れないものでしたが、Rubyを失ってからのこの一年にはまた
違う重みがありました。
長くて、短い一年でした。

Rubyはとても優しい心の持ち主でしたが、厳しさも兼ね備えて
いたので私は背筋が伸びるのです。(笑)
by ruby (2010-04-07 11:39) 

鈴 真由

昨日は、複雑な思いで過ごしました。
1年前にシャロンとRubyちゃんを思って歩いた桜の下。。
もう、ふたりともいなくて。。
それでも桜は咲いている。

あれから、1年という時間が早いのか?
長かったのか?わかりません。

あとちょっとしたら、同じ思いをする日がくる。というのもまだ、わかりません。

ただ、ふたりとも決して消えない存在であるのだけは確かです。

そして、今年の4月6日に友人が赤ちゃんを産みました。

いろんな意味のある日ですね。
by 鈴 真由 (2010-04-07 18:07) 

ruby

>鈴真由さん
1年前にはお互い今の自分を想像できなかったよね。
というか、覚悟はしていても何もわかってなかったということ
かもしれません。

鈴さんよりほんの少し早くこういった思いを経験している私で
すが、こればかりは経験してみないとわからないというのが
正直なところです。
できれば悲しい思いは他の人にはして欲しくないけれど、これが
人生なんでしょうね。

シャロンちゃんもRubyもかけがえのない存在でした。
4月6日に生まれたその赤ちゃんも、そして今年の2月11日(Ruby
の誕生日)に生まれた私の友人の赤ちゃんも、みんなみんな
尊い命です。
by ruby (2010-04-07 18:53) 

colaby

rubyちゃん、お空で元気にしているかな。

うちの子も旅立ってもうすぐ1年になります。
まわりからは「早いね」と言われますが、私にとっては長くて短い日々でした。
言葉にならない思いを抱えつつ、rubyさんのお言葉が今日も胸に沁みます。

お花は送れないけれど、rubyちゃんとrubyさんにいっぱいの感謝を。
by colaby (2010-04-16 14:27) 

ruby

>colabyさん
コルトちゃんが旅立ったのは新緑の季節・・・もうすぐですね。
この1年、時間の流れがおかしくなってしまったような感覚で
過ごされていたことと思います。
同じ経験をした人は、たぶん、多かれ少なかれ経験していること
なのでしょう。

私からも大きな花束を、コルトちゃんとcolabyちゃんへ贈ります。
by ruby (2010-04-17 16:15) 

furla

Rubyさんのお空のお誕生日・・・・
久しぶりに那須に滞在してました。

私、RubyさんとRoccaちゃんに会いましたよ!!
思わず・・・・(あら、Rubyさんお久しぶり!) なんて。。。
話しかけてました。(笑)

CAFE GENIUSに飾ってあったポートレートのRubyさん、相変わらず美しくて、
見とれてました。

思いがけない出会いに感謝して、満開の桜を楽しんできました♪

by furla (2010-04-19 18:45) 

ruby

>furlaさん
那須はまだ寒かったのではないですか?
でも空気の冷たさも気持ち良く感じるのが東京との違いかも
しれませんね。

RubyとRoccaのポートレート、GENIUSさんに飾っていただけて
いるのですね。
知りませんでした。
とてもうれしいです。

Rubyもきっとfurlaさんにご挨拶していたと思います。
by ruby (2010-04-20 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ 丸がいっぱい ++ 応援してるよ + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。