SSブログ

+ 微笑んで暮らす + [日々の暮らしの中で]

 

Gourmet-158.jpg

毎日穏やかに微笑んで・・・。
それは誰もが描く理想であり、私もなるべくそうありたいと思っているのでは
ありますが、やはり感情に波はあるものです。
大きな事件がなくても気持ちが沈みこんでしまうことだってあります。
あれもこれもやらなくちゃ!!と頑張って、それでも思うようにできなくて、悲し
かったり悔しかったりすることだってあります。

私はカーッとはならないから、激高することもないのですが、たまにはそういう
風にしたら楽なのかななんて思ってみたり。
でもそれもきっと”無理してる”ってことになるから、やっぱり今のまま、自然体
でいたいと思います。
なるべく口角を意識して。(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ターミ姉ちゃん

最近ヨガをやっていて、穏やかって大切だなあと思います。
ヒーリングヨガでは、心穏やかな生活を目指すんですね。
なので先生は、私の怒髪天を静めるプログラムを考えてくれます。
いささか静まってきたような気がします。

Hirokoさんは、静かなイメージがあります。
私のような、殴りこみタイプではないですよね。
でも、私もお若い時には「我慢の人」だったんですよ~
それが30代半ばくらいで爆発しました。
以来、怒りのターミ姉です。

自然体って大事ですよね。
犬たちは、それを自然に知っているような気がします。
私にとっては、言いたいことを言って、怒りたいときに怒るのが自然ですが
そうでない人にはそれは不自然です。

自然が一番。
ラブ爺の教えです。

あ、Hirokoさんの写真、本に使っても良いですか?
なんて、出版の運びになったらの話ですが…
皆さんに見てもらいたいのです。
静かなラブ爺の晩年の写真を。

by ターミ姉ちゃん (2008-12-22 22:48) 

ruby

>ターミ姉ちゃんさん
お返事遅くなってすみません。
Rubyは変わらずですので、ご安心ください。^^

私は静かではないですが、割とクールなほうだと思います。
でも我慢の人ということでもないかな・・・。
仕事とプライベートは全く別ですね。
それは学生時代からそうなのですが、役割というのがあればそれを
きちんと演じようとするからなのでしょう。

自然が一番。
本当にそうですよね。
犬たちの教えは心に静かに深く入り込んできます。
そこが人間の教えと違うところかも。(笑)

写真、どうぞどうぞお使いください。
その時はもっと高解像度のものをお渡ししますね。
出版、楽しみです。
by ruby (2008-12-25 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ 感覚的 ++ 女優気分で + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。