SSブログ

+ 冬の始まり + [銀塩写真]

 

11月初めの山中湖。
紅葉真っ盛りでしたので冬ではなく秋だったのですが、出来上がった写真を
見ていたら冬の始まりを感じるようなものが多いように思いました。
季節は留まることなく動いているということなのでしょうか。

 

 

真黒や真白の被写体は奇麗に写すのが本当に難しいです。
黒ラブの艶やかな見事な被毛をいつか美しく再現できるようになりたい
と思っています。
この男前はhanくん、4歳と3ヵ月。
飼い主さんのファッションとのコンビネーションが素敵です。

 

 

オフ会での楽しみは犬同士のプロレスが見られること!?
Rubyはもうこんな風に遊ぶことはほとんどありませんけれど、若い犬たち
から元気をもらいます。
このふたりは女の子だったと思うのだけれど・・・。
なかなかどうして、立派なファイターですね。

 

 

またまた黒ラブちゃん。
こちらの男性はプロの写真家の方で、黒ラブ2頭と暮らしています。
今回のオフ会では写真講座もあったので、その講師をしてくださいました。
私は実践には参加できなかったのがとても残念でした。
それにしてもこのふたり、手の表情が似ていると思いませんか?

そろそろ本格的な冬がやってきます。
山中湖もずいぶん寒さが厳しくなってきたようです。
春になるまでオフ会はないでしょうから、それまでは写真を見て思い出に
浸ることにしましょう。

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

yuki

はじめまして!
以前から綺麗なお写真と素敵な文章、そして美しいRubyちゃん、かわいらしい
Roccaちゃんに憧れていてよく遊びにきていました。

我が家にも英ゴルのくるみ6ヶ月がいます。
まだまだやんちゃざかりで落ち着きがない娘ですが
いつかRubyちゃんのような素敵なレディになってくれると信じております(笑)

オフ会も行きたかったのですが勇気がでず行けませんでした。

いつもブログ楽しみにしています。
また遊びにきます。
よろしくお願いします!
by yuki (2007-11-28 09:16) 

char*hanママ

きれいな写真です。
素敵に撮っていただきありがとうございました。
hanの表情がいつもと違う♪
カメラマンの違いを感じ、ニコニコですね。
by char*hanママ (2007-11-28 19:09) 

dandyママ

いつものことながら・・・いい写真ですね~~
特に三枚目のふたりの表情としぐさがいいなぁ~~
Hirokoさんのワンコに向かう愛情と優しさが感じられます。

↓たくさん、たくさん、充実の日々ですね~
美味しいものも、楽しいことも、素敵なものも・・・・
またおすそ分けして見せてくださいね。
by dandyママ (2007-11-28 20:40) 

コークパパ

素敵な写真(ショット)です。
撮ろうと思ってもなかなか撮れない・・・!
恥ずかしいですが感性の違いですね!
そして文章にも・・・
Hirokoさんの今までの人生(人柄)が表れているようなぁ・・・
きっと大事に育てられたんでしょうね!
真似の出来ない素敵な人生(生き方)です。
by コークパパ (2007-11-28 21:15) 

Roco

>yukiさん
はじめまして。
おいでくださりありがとうございます♪

くるみちゃんはまだ6ヶ月ですか~。
やんちゃ盛り、でもきっとものすごーく可愛いのでしょうね。
Rubyにもそんな時代があったのだわ・・・と遠い眼になってしまう私です。
素敵なレディといっていただけてうれしいです。
でも2歳、いえ、4歳くらいまではかなりお転婆で大変だったんですよ。
今しか知らない方には”信じられない!!”って言われるのですが、
それはもう大変で・・・。(苦笑)

次回のオフ会ではぜひお会いしたいです。
みなさんとっても良い方ばかりなので、勇気を出してGO!!(笑)
by Roco (2007-11-29 08:16) 

Roco

>char*hanママさん
オフ会はたくさんのご家族に会えるチャンスなので、たくさん撮りたいと
思うのですが、いつもおしゃべりに興じてしまい結果的には少ししか
撮れずに終わります・・・。
hanくんはとってもカッコ良かったです。
表情はやはりご家族に向けるものが一番なのですが、他人が撮った
写真も新鮮味があるかなーと思って撮らせていただきました。
ありがとうございます♪
by Roco (2007-11-29 08:36) 

Roco

>dandyママさん
三枚目、なんだか面白いでしょう?
「こう?」「いや、こう」
って言ってるみたいな・・・。(笑)
こういうのって現像してから発見したりすることが多くあるので、それが
アナログの楽しさでもあるな~って思っています。

年末は色々と気忙しいですよね。
でも寒いだけなら引きこもってしまう私も、外界の華やかな空気に釣られ
てふらふらと外に出るので、それはそれでいい気がします。
って、遊び過ぎの言い訳かしら。
by Roco (2007-11-29 08:41) 

Roco

>コークパパさん
素敵な暮らしを実践されているコークパパさんにそんなことを言って
いただけるなんて・・・お恥ずかしいです。
東京にいると不必要・不相応な贅沢をしてしまいがち。
物欲の権化な私なのです。(ガーン)

写真は一瞬の出会いですよね。
特にフィルムを使う時はそう感じます。
シャッターを押すまでに時間がかかるので、枚数はかなり少なくなる
のですが、その分気持は込められるというか。
あくまで私の場合ですが。
by Roco (2007-11-29 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。