SSブログ

+ 映画とカフェの楽しみ + [少しマイナーな映画が好み]

今日は台湾映画 『ジャンプ・ボーイズ』 を観て来ました。
選抜体操チームに選ばれた幼稚園から小学校2年生までの男の子
7人が、数ヵ月後に行なわれる全国大会を目指し、明るく元気良く
頑張る姿を追ったドキュメンタリーです。

とてもシンプルなお話なのですが、この子たちの可愛さと言ったら!!!
必死に練習して、でも出来なくて怒られて、それが悔しくてついこぼれ
落ちる涙。
大粒の涙がポロリとこぼれると、私もウルウル・・・。
そうかと思うとカメラに向かっておどけてみせる姿は無邪気な子供その
ものです。

一生懸命の素晴らしさを教えてもらった気がします。
どんなに辛くても、好きだから頑張れるんですよね。
負けてもいい。
でも諦めたら終わり。
諦めなければいつか勝てるかもしれないから。

泣かないもん
がんばるもん
負けないもん!
(映画リーフレットのコピーより)

こんな言葉が胸にしみる私でした。

※ m&mのチョコは来場記念品
(映画では子供たちへの景品のひとつでした)

------------------------------------------------------------

この映画は久しぶりに会う映画&カフェ友とご一緒しました。
Yちゃんは映画の好みがとても似ている貴重なお友達です。
そして中国茶の友でもあったりして・・・。

台湾映画の後はやっぱり飲茶でしょ~。
ええ、お茶だけでは足りません。(笑)
映画の半券で簡単なデザートがサービスになりました♪

そしてその後は我が家で待つお嬢さま方とご対面!!

たくさんおしゃべりをして、夕食は近くのカフェでいただきました。

■少しはサマになってきたかしら?

急に決まった映画鑑賞だったけど、仕事のことなども色々と話が
出来て、それからRubyとRoccaとも遊んでもらって嬉しかったです。
Yちゃん、また映画&カフェしようね~。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

anne&kina

カフェでのふたりの姿はサマになるどころか、完璧です!!
いいなぁ。。。。うちはバトル状態だもん。(汗)
やはり、Hirokoさんのところに行って、「疑似体験」で
楽しむしか手がないようです。ひとつよろしくお願いします。
by anne&kina (2006-07-17 17:00) 

Roco

>anne&kinaさん
この写真の状態でずっといてくれたらいいんですけれど、実際はRoccaは
ちょろちょろしますよ~。(>_<)
特にワンコが来ると遊びたくてうずうずしてしまうようです・・・。
疑似体験、いつでもどうぞ。
キナちゃんとモナちゃんで出来たらいいのにね。
(本当に無理なのでしょうか???)
by Roco (2006-07-17 18:25) 

Makky

お礼が遅くなってしまいましたが、楽しい一日をありがとうございました!
Hirokoさんに久しぶりにお会いできて、さらにさらにRubyちゃん&Roccaちゃんと念願の初対面ができて嬉しかったです♪
よく考えたらRubyちゃんのような大型犬に触れたのは初めてでした。

また良い映画があればご一緒しましょう~。
by Makky (2006-07-17 21:48) 

Roco

>Makkyさん
こちらこそ楽しかったわ~。
お付き合いいただいてありがとう♪
RubyもRoccaもMakkyちゃんが来てくれたので、大満足な一日になった
ようです。
また映画を観に行きましょう。
いつでも誘ってください♪
by Roco (2006-07-18 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ 3人のそれぞれ ++ 都会の真ん中で + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。