SSブログ

+ パリジェンヌはどこに? + [カフェでの出来事]

夕食はガレットとクレープのお店へ。
ここは金曜の夜だけ簡単なコース料理を出してくれます。
ナチュラルな素材にこだわったお料理は意外とボリュームもあり、
おなかいっぱいになりました。

コースのメインはガレット。
今回はソーセージ+きのこのソテー+目玉焼きという組み合わせ
でお願いして、シードルもプラス。
シードル・ボウルって初めて使いました。
カフェ・オ・レ・ボウル
のミニサイズって感じでかわいい!!


■本日のメニュー
*シードル
*夏野菜とクスクスのサラダ
*ズッキーニのオーブン焼き
*ガレット(ソーセージ+きのこのソテー+卵)
*クレープ(アンズ+バニラアイス+生クリーム)
*カフェオレ

写真ではわかりづらいと思うのですが、全てボリューム満点!
ズッキーニはゆうに30センチはあったし、クレープもガレットと
おなじ大きさお皿からはみ出してました。
でもどれも美味しかったです♪
ちなみにサラダとオーブン焼きは2人分ですので、ご安心を。(笑)

■薄暗い店内・・・Roccaはただの黒い物体です。(苦笑)

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

nap

きゃ~♪美味しそう♪
特にクレープ!トロ~ンと溶けたクリームとバニラアイスがたまらないですね。
by nap (2006-06-24 16:44) 

メルです

先日は当方のブログへ訪問してくださって、ありがとうございます。
真っ白な英国ゴールデン、ステキです。
今更ながらですが、実はゴールデンを飼うと決めたときは、毛が白い
英国ゴールデンを・・・と考えていたのですが、
メルくんをペットショップで見た瞬間に、その思いも消え去りました(笑)
とてもお上品!
リンクを貼らせていただいて宜しいでしょうか?
今後とも宜しくお願い致します。
by メルです (2006-06-24 21:41) 

鈴 真由

ズッキーニですか!
何かと思ったわ。
わたしは、クスクスのサラダがおいしそう!
クレープもいいわ!
で、合戦は、終戦です!
完全勝利!
by 鈴 真由 (2006-06-24 22:13) 

Roco

>napさん
この辺では珍しいガレットとクレープの専門店なんです。
おいしかったですよ~♪
すごくシンプルなんですけれど、それが素材のよさを引き出しているような気がします。
by Roco (2006-06-26 08:37) 

Roco

>メルさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます♪
メルくんのこと、本当に良かったです。
そして、重要な情報を公開していただき、大変ためになりました。
シニア犬と暮らしていると色々なことがありますよね・・・。
でもこれからもお互い明るく楽しく過ごしたいですね♪
リンクの件、ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
by Roco (2006-06-26 08:41) 

Roco

>鈴 真由さん
こんな大きなズッキーニがそのまま出てくるのは私も初めて!!
クスクスも久しぶりに食べました。
こじんまりとしていてとても可愛らしいお店なので、今度ご一緒いたしましょう♪
by Roco (2006-06-26 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。