SSブログ

+ プチオリジナルにはまっています + [私のお気に入り]

イタリアのキーホルダーブランド、『BAGNARA』
ブランドの誕生秘話、というか、そんなものから「愛の絆」をテーマにしている
ようです。
今回私はキーホルダーではなく、ブレスレットと携帯ストラップを作っていた
だきました。

作ると言っても、まずは基本のアイテム(土台)を選び、そこにシルバーの
パーツを並べていくだけ。
お値段は選んだパーツの数などで変わってきます。
石はスワロフスキーです。

■携帯ストラップ(Ruby)

光ってしまいましたが、Rubyの名前に幸運のモチーフなどを組み入れて
います。
これだけ考えるのに結構時間がかかってしまいました・・・。
でも結構シックに出来て満足しています。

■夏用ブレスレット(Rocca)

これはブレスレットですが、Roccaのチョーカーとして作りました。
アルファベットの”O”だけを白の石で作ったハートにしています。
キュートな感じになったと思います。

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、Roccaがするとこんな感じ
になります。
結構似合ってるのに、お伝えできなくて残念!!(>_<)

さて、ふたりが買ったのだから、私もね♪

■延々2時間弱の打ち合わせとなりました

Rubyのトランクでマーカージュにはまった私。
ちょうどまたお願いしていたものが入荷したので、それにも入れる
ことにしました。
一つ入れたらいくら・・・という計算も、いざとなると消え去り、結局
またもや散財してしまいましたが、出来上がるまでの楽しみや、
出来上がった時の喜びなども考えて、よしとします。

さぁ、また働きましょう~!!!(苦笑)


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

coobis

hirokoさま
またまた、買ってしまったのですね〜♪
でもRoccaちゃん似合ってますよ。ブレスレットをチョーカーにするなんて素敵♪
小さいから出来る技ですね〜。
2時間弱の打ち合わせですか。。。人件費としてみれば少々はお高くても。。。(笑)
そういえば。。。私のクライアントとの打ち合わせ時間最長は8時間半でしたっけ。
さすがに最後の方は。。。頭がぼ〜〜っとしてました(笑)

私は昨日はやっぱり天一?。。。いやいやサバティーニも♪なんて思ったのですが、
鱧季節だなあと思い最後は京懐石にしちゃいました♪
純米吟醸と一緒に♪(「まつもと」がなかったのは残念ですが)美味しかったです〜〜♪
で、食べたら鴨川で納涼床したくなりました(笑)
by coobis (2006-06-17 18:33) 

tanpopo

うわ~^^*
可愛すぎです!!
これって全てオリジナルなんですよね?
考えるのも楽しみだし・・・出来上がりもこんなに可愛いなら・・・
大満足ですね^^*素敵です~^^*
Hirokoさんの分も出来上がりが凄く楽しみですね!
たま見せてください^^*
by tanpopo (2006-06-17 20:33) 

Roco

>coobisさん
Rubyには人間用のチョーカーをと思ったのですが、このブランドにはそういうものはありませんでした。(残念~)
2時間弱の打ち合わせのうち、半分は世間話だったような・・・。
それにしても8時間半の打ち合わせって!?
想像しただけで気が遠くなります。(笑)

京懐石、いいですね!!
本当に鴨川で納涼床なんてできたら最高なのでしょうが、私は経験ありません。
天一は一昨日行ってきましたが、デパート内だったためか、揚げ具合がいまいちで、満足できませんでした。(>_<)
by Roco (2006-06-19 08:33) 

Roco

>tanpopoさん
デザイナーさんに褒めていただけるなんて、とってもうれしいわ♪
このブレス、私には可愛すぎなんだけど、tanpopoさんなら似合いそう。
やっぱり人それぞれのキャラクターってあるものね。
私のオーダー品は、仕上がりまであと2ヶ月以上かかります。
でも待つ時間も楽しんでいるので、いいのです。(*^_^*)
by Roco (2006-06-19 08:38) 

鈴 真由

何かにはまるお気持ち。
とても、よ~~く、わかります。
でも、今、わたしがそれをやったら、破滅します
この家。
チープに鈴 真由工房をつづけますわ。。わたくし。
オリジナルもの作りに。。
by 鈴 真由 (2006-06-19 14:47) 

Roco

>鈴 真由さん
私も手作り大好き!!
以前はゴルフ用のスカートやベスト、テニスのスコートなんかも作ってたのよ。
(オリジナルウェアを着て、ゴルフダイジェストに載った経験アリ)
ビーズでネックレスやピアスも作ったわ。
だから、鈴 真由工房はうらやましいです。
今の家はミシンを置く場所も、布を広げる場所もありません・・・。
by Roco (2006-06-19 15:00) 

TOMY

またまた世界に一つの携帯ストラップとブレスレットが出来上がったのですね。
Roccaちゃん用にはブレスレットが丁度いいのね。
お色もとっても可愛らしく・・・今度Roccaちゃんがしているところを見せてくださいね♪
HirokoさんのはまたまたGOYARDですね。
2ヶ月後が私もた・の・し・み♪
by TOMY (2006-06-19 22:00) 

Roco

>TOMYさん
この携帯ストラップやブレスレットはとっても気軽に出来るので、今はまりつつ
あります。
高島屋では今月いっぱいの限定ショップなので、なくなる前にまた作りに行こうか
迷っています。
ネス○レッソも買いに行きたいし・・・。
GOYARDはそうたくさん買えないので、このくらい待つのが私にはちょうどいい
かもしれません。
そして、どのバッグにするか迷う楽しみ、マーカージュを考える楽しみ、待つ楽しみ、
そして出来上がったバッグを持つ楽しみ。
それぞれの楽しみ方が出来るのも気に入ってます。
by Roco (2006-06-20 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ たまには親孝行 ++ Roccaの野望 + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。