SSブログ

+ あたしのよ + [私のお気に入り]

Rubyです。

GOYARDで半年前にオーダーした、ペットトランク(トラベリング・ボウル)が
ようやく出来上がったの。
製作に4ヶ月、マーカージュに2ヶ月・・・で、合計6ヶ月。
ちょっと待ったけれど、待つのも楽しい時間だったわ。

オプションでマーカージュをお願いすれば、ラインとアルファベットが
入れられるの。
ラインの色・太さ・アルファベットの書体、そしてレイアウトを自分で決め
ることができるのよ。
まさに私だけのオリジナルって感じで素敵でしょう?

さぁ、これを持ってどこに行こうかしら。
ヴァカンスは本店のあるパリ?それともエーゲ海あたりでクルーズって
いうのもいいかもね。

パリだったらフードにはフォアグラのトッピング。
きゃぁ~。夢は広がるわ~。

--------------------------------------------------------------

Hirokoです。

いきなりRubyさんの夢を壊すようですが、パリにもエーゲ海にも行きません。
フォアグラも乗せません。
夢を叶えたかったら写真集の仕事でも取ってきてください。
って、それはマネージャーである私の仕事?(汗)

さて、今回のお買い物のトラベリング・ボウルなのですが、初めて見たときは
購入する気なんて全くありませんでした。
*その時のBlogはコチラ *
でもその後なぜだかじわじわと欲しくなり、ついに・・・。

「かわいいよ~、買っちゃいなさい♪」という悪魔の声と「よーく考えて
決めた方がいいわよ」という天使の声。
でも人間って弱いものです・・・。

■職人さんのサインが入っています

ちょっと私には贅沢でしたが、マーカージュを考えるのも楽しかったし、
すごく記念になりました。
次の旅行にはコレを持っていこうっと♪
 

■わたしのは?

Roccaさんにはまだ早いでしょ。
いつか・・・ね・・・。(ウソ)


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

鈴 真由

ぎゃああああ~~~~!
買ってしまったの!!
ゴヤール。。。
値札もついていないじゃない!!あそこ!!
しかも、ネーム入り!!
もう、パリでもエーゲ海でも行かなきゃ!!

で、Hirokoさん、こんな高級なものは、つくれないから、私は、そのうち「鈴 真由工房」で、なんちゃって、ペットトランクでも作ろうかしら?
ちょっと、構造を見せてもらいに、そのうち、うかがいますわ。
ゆかたも出来る頃だし。。。。
by 鈴 真由 (2006-05-29 15:03) 

coobis

hirokoさま
ん〜〜〜〜〜〜〜〜!その無駄さ加減がいい感じです〜〜〜♪♪これぞ贅沢!!!
読みました。前の記事。。。私のRIMOWA。。。だいちゃん、しょうちゃん(そう呼んでいる♪)をふたつ合わせたよりお高いかも。。。ひえ〜〜〜〜♪
さすがRubyちゃん、もう馴染んでます。「あたくしのよ♪」ってお顔してます〜。
ぜひぜひ、トリュフのスライスでもかけてあげてください。(^ ^)/
そうなのですね、やはり外して使うものなのですか。。。なるほど。ふんふん。
でも、そういうものに引かれる気持ちわかります♪気になっちゃったのですね♪♪
うちに革と木製の大きな年代物のトランクがありますが(勿論、どこのでもありませんっ)
普段は邪魔なクリスマスグッツを入れてガラスの板をオーダーして
ソファーテーブルとして使ってます。じゃないと大きくて以外と邪魔で。。。(ToT)
客船で世界一周とかしない限り出番はなさそう。。。はい、ありえません。(^ ^)ゞ
by coobis (2006-05-29 16:17) 

らぶはな

きゃ~!!!!!
とうとうこれ買ったんだ~!!!
それも世界に一つしかないRubyちゃんのネーム入りのオリジナル~

こんな高級食器を持参して、旅行にいけるRubyちゃんが、とっても羨ましいじょ~
今度お会いした時には、お嬢にそのトラベリングボウルで、お水を飲ませてあげたいです!!
そしてそのボウルと一緒に是非記念撮影したいです~
そしてその
by らぶはな (2006-05-29 17:57) 

Roco

>鈴 真由さん
そうなんです、買ってしまいました・・・。
昨年の夏、この商品を見てから気になり始めていたGOYARD、実は自分の物は
すでにいくつか購入済み。
でもやっぱりこれが忘れられなくて。

鈴 真由工房だったらもっともっとオリジナルのものができるわね。
また何かのついでに遊びに来てください。
今度はRoccaもいますよ!
by Roco (2006-05-30 08:33) 

Roco

>coobisさん
無駄なものを買わせたら天下一品!の私です。
基本的に実用的だってことを前面に押し出した物には、興味も愛着も沸かない
んですよ~。(^_^;)
RIMOWAのだいちゃん、しょうちゃん、ってネーミングかわいいですね。
私は自分のスーツケースはグローブ・トロッターです。
それにしても年代物のそのトランクの使い方、おしゃれですね!!
by Roco (2006-05-30 08:39) 

Roco

>らぶはなさん
うん、買っちゃったの・・・。
しかもマーカージュはトランクの場合このケースで3面っていうカウントになるのね。
名前も4文字使ったから合計で結構なお値段になっちゃった。
でも満足してます~。
今度持って行くからね♪
by Roco (2006-05-30 08:43) 

TOMY

素敵でしたね!
出来上がった日に見せていただけて、早速Hirokoさんの
バックに早変わりしていましたね♪
お色も鮮やかブルーで、お家に置いておくより、持ち歩いて
皆さんに見てあげましょう。
Rubyちゃん、幸せだわ~~って当のご本犬、お値段なんか
気にもならないでしょうけれど。
オーダーって、待っているお時間がなんともいえなくワクワク
しますよね~。
この次は何かな?
by TOMY (2006-06-03 00:08) 

Roco

>TOMYさん
出来立てほやほやでした~。(笑)
このバッグ、もちろんRuby用なんですが、結局持つのは私なので「私が持って
楽しいもの」というのがPointだったんです。
中に私物を入れるのはかなり無理がありますけれど、開かなければボロ
が出ない(?)のでいいや、と開き直っています。
今度は・・・う~ん、当分は・・・。
by Roco (2006-06-03 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。