SSブログ

+ 間違い探し + [私のお気に入り]

よく見る構図。
でもちょっと待って、また何か増えているんじゃない?

はい、実はまたこんなものを買ってしまいました。
アンティークとまではいかない、ヴィンテージのお裁縫箱です。
50年くらい前のイギリスのものらしいです。
ちょうどお裁縫箱欲しかったのよね・・・。
そう、そうなのよ、本当よ。(汗)

■左:ふたを開けたところ
■中:こんな風に止めます(コツが必要)
■右:「私はどうでもいいわ」 Ruby

古いものなので、色あせやほつれなども当然あります。
しかも、お安くもない上に、「何に使うの!?」って感じなのですから、
こういうものよりもっと“着まわせるニット”とか、“飽きの来ないジャケット”
とか買えばいいのに、と我ながら思うのです。
でも無理ですね・・・これはもう病気。(笑)

ベーグルを入れてみました。
春になったらピクニックに連れて行っちゃおうかな。
ねぇ、Rubyさん、どう思う?
私は結構いいと思うのよ。


nice!(2)  コメント(25) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 25

♪メアままたん

うん。わかります。わかります。欲しいものみつけると、自分に都合の良い理由つけて買ってしまうんですよねぇ~(笑)私も同じ。。。
Rubyちゃん今月お誕生日♪ですよねぇ~メアたんより、お姉さんとは思えない位若いわー
Hirokoさんもベーグル好きなの?私も大好き!いつも色々な種類買ってくるのよ。
by ♪メアままたん (2006-02-01 22:31) 

tanpopo

すっごく可愛いです!!
しかも凄く高そう?(笑)
いいな~物欲に正直なhirokoさん!素敵です!!
お気に入りが周りにあるだけで幸せですよね☆
by tanpopo (2006-02-01 22:42) 

でめきんとと

Hirokoさん、コレは病気ではありません。
なぜなら、B型の私にとってはコレはフツーの事ですから。。。
これは治しようがありません!
世話人にいつも「本当に使う?」とか言って止められます。
「使うもん!」って言って私は逆ギレ。
そしてブラックホール行きです。じゃんじゃん♪
by でめきんとと (2006-02-01 22:50) 

世話人

おーーかわいいですね、私もこういうの大好きです。
しかし、高そうです・・・(汗)
正直、世話人には手が届かなそうです。
隣ででめ姉さんが、「わかる、わかる!!やっぱりRocoさんもB型だ!!」
と言ってますが、そういう物を買ってしまうところが確かにお二人とも似てると思われます。いつもでめ姉さんを止めるのに世話人苦労してますもん。
by 世話人 (2006-02-01 22:54) 

鈴 真由

おされ!
Hirokoさんには、イギリスがお似合いだわ。
この裁縫箱も裁縫箱として使ってもかわいいけど、ピクニックバックでも十分かわいいわ。
ちなみわたしの裁縫箱は、大工の工具入れです。
あの左右に開く二段式のやつ(わかるかな?)
by 鈴 真由 (2006-02-01 23:11) 

dandyママ

ご無沙汰!
まとめて読ませていただきましたよ~
サンタくんとのデート・・・写真もたくさんあって、うれしかったです。
サンタくんは最近知って、あちらのブログもお邪魔しています。
なにもできないけど応援だけはしたいの~
絵本も参考になりました、今度図書のボランティアで購入リストに入れます。
Rubyちゃん、デートができるほど元気になってくれて嬉しいです。
春には銀座で会いたいです。
by dandyママ (2006-02-02 11:00) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

私もビンテージ好き、ブログにもちょっとのせたから良かったら見てください。
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-02-02 11:17) 

anne&kina

物好きの気持ちよくわかります。後先考えずに買ちやう気持ちも!!!
とても素敵な趣味です。Hirokoさんは本当にセンスの良い方ですね。
春のピクニック!!楽しみです。(^_^)v
by anne&kina (2006-02-02 12:57) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

今度横浜アリーナで2月7・8日とアンティークフェアが開催されるとか
詳しいことはヤフーの骨董アンティークフェアで検索してみてくださいね
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-02-02 14:57) 

Roco

>♪メアままたん さん
お買い物で自分を正当化するのは得意中の得意です!(笑)
Rubyのお誕生日ももうすぐ。
また何か買ってしまいそうです・・・。
ベーグルはついつい色んな種類買っちゃいますよね。
そしてまた自分に言い訳。えへ。
by Roco (2006-02-03 08:57) 

Roco

>tanpopoさん
気に入っていただけたかしら~?
私の長所は自分に正直なところですので、これからもその長所を伸ばして行きたいと思っています。(笑)
お値段はブランドバッグなどと比較したら全然安いですよ。
(汎用性はないけど・・・)
by Roco (2006-02-03 09:00) 

Roco

>でめきんととさん
でた!B型人間!!(笑)
やっぱりやめられませんよね、こういうのは。
でも病気ではなくフツーと言っていただけたので、これからもフツーにお買い物を続けたいと思います。
でめきんととさんもその調子で買いまくってくださいね~。
でも逆切れして世話人さんを困らせちゃダメよん♪
by Roco (2006-02-03 09:02) 

Roco

>世話人さん
大丈夫です、買えます。
コストパフォーマンスという言葉を今すぐあなたの辞書から削除してください。(笑)
でも世話人さんのように止めてくれる人がいないと、どこまでも行ってしまうからでめきんととさんが困るかな?
by Roco (2006-02-03 09:04) 

Roco

>鈴 真由さん
イギリス・・・行ったことないけど、イギリスゴールデンはここにいます。
なのでそれで我慢するか・・・。(笑)
ピクニックバッグにしたら可愛いですよね?
よかった、わかってもらえて。
私も工具入れわかりますよ。
プラスチック製の簡単なやつだけど、ビーズ用の工具類を入れているのがそういう形のものです。
by Roco (2006-02-03 09:08) 

Roco

>dandyママさん
サンタくんとdandyくん、ちょっと似てますよね。
私も何にも出来ないけど、一生懸命応援したいと思っています。
絵本はきっと病院が怖い子供たちにとっても、すごく楽しいものになるかと思います。
へびのかんごふさんはすごいんですよー。うふふ。
春になったらRubyと銀座デートしてくださいね。
待ってます♪
by Roco (2006-02-03 09:11) 

Roco

>こりんさん
はじめまして、ご訪問&nice! ありがとうございます♪
オープンカーに乗っているバービー、可愛かったです。
骨董アンティークフェアの情報もありがとうございます。
行きたいなぁ、行けるかなぁ?
by Roco (2006-02-03 09:17) 

Roco

>anne&kina さん
きっとanne&kina さんもそういうタイプだと思ってたんですよー。
お気に入りグッズ、blogで公開して下さいね。
素敵な物がたくさんありそうで、期待しちゃいます♪
春のピクニック、ご一緒できたら楽しいですね。
あ、anne&kina さんのおうちにピクニックに行こうかしら。(笑)
by Roco (2006-02-03 09:19) 

ターミ姉ちゃん

イギリスって不思議な国ですよね。
ずいぶん前に行った事がありますが、きっとHirokoさんは好きになると思いますよ。
私が好きなイギリス物は、童話・推理小説・バーバリーのトレンチ・セーター・ビールなどです。
特に行ってみたいのが、スコットランドのパブ。
ってただの飲兵衛なだけじゃん。
by ターミ姉ちゃん (2006-02-03 12:44) 

Roco

>ターミ姉ちゃんさん
いつかRubyを連れてクラフト展に行くのが夢だったのですが、それはもう無理。
イギリス物で好きなのはアンティーク家具とか雑貨とか。
でもやっぱりスコーンと紅茶、そしてクロテッドクリームかなぁ。
って、結局食べ物じゃん。
(私はほとんど飲めないんです~)
by Roco (2006-02-03 15:25) 

ハルパパ

あららら~これはまたずいぶんとかわいらしい病気ですね(笑)

何が悪いってこのお裁縫箱がかわいいのが悪いんですから仕方ありませんよ~♪

でもこんげなかわいい箱にベーグル詰めてRuby姫とピクニックにいったら楽しいでしょうね~♪

早く暖かくならないかな~♪
by ハルパパ (2006-02-04 05:33) 

Roco

>ハルパパさん
本来なら私よりお裁縫をすることの多そうな、ハルパパさんのような方が持つべきものなのかもしれません・・・。
でもやっぱり私が悪いわけではないってわかってよかったわ~♪
このお裁縫箱がかわいいのが悪かったのね~♪
本当に早く暖かくなって、ピクニックにいけるようになって欲しいです。
by Roco (2006-02-04 08:15) 

GIOVARE鈴木

このお裁縫箱、相当かわいいですね!!!!
感動しました!!
私には似合わない感じですが、かなりかわいいです!!
是非今度見せてくださいね!
by GIOVARE鈴木 (2006-02-05 23:35) 

Roco

>GIOVARE鈴木さま
感動していただいて恐縮です。(*^_^*)
合わせる服によっては 『高原の少女』 みたいになっちゃいそうなので、鈴木さんのようなカッコイイ系に合わせたいんですよね。
まずいでしょ、このトシで少女系は。(笑)
今度持って遊びに行きまーす♪
by Roco (2006-02-07 08:14) 

「サリー」ジロ子おねえです。

Hirokoさん、お久しぶりでございますゥ(^^)/
「サリー」で先日チラリとご挨拶でご対面でしたネ(笑)あの時は私はHirokoさんとお話したかったのにぃ~!(**)私はお買い物に夢中だし、Hirokoさんお忙しそうだったので・・・。
そしてその「サリー」なのですが、もうきっとご存知だとは思いますが日本橋三越からなくなってしまうんですねぇ・・・(: :)あんなに可愛くて楽しいお店で店長さんも良い方なのにおかしなお話ですよね。突然なくなってしまうなんて!
「サリー」ファンのお客さんもきっとたくさんいるハズですよねッ(怒)
 Hirokoさんとも何かのご縁でせっかく少しお知り合いになれたお店がなくなってしまうのは寂しいことです・・・。
 でもね・・・私あまりに頭きて三越の責任者の方にお話してしまいました(苦笑)他のお得意様の方も怒っている方いるみたいです・・・・。
 こんなつまらないコメントでゴメンナサイ。ついお知らせしたくなってしまいました。rubyちゃんは元気ですか?いつも本当にカワイイしキレイ!!
そしてアンティークのお裁縫箱ステキですゥ☆普段かごバッグとして使えそうなくらい。またお会いできるのを楽しみにしていま~す!突然失礼しました(^^)/
by 「サリー」ジロ子おねえです。 (2006-03-22 21:44) 

Roco

>ジロ子姉さん
おひさしぶりです!!
私は最近店長さんにお会いできてないんですよ~。
移動するかもというお話は聞いていましたが、なくなっちゃうなんて・・・。
悲しいです。
でもジロ子姉さんったら、責任者にクレームなんて、さすが!
決まったものは帰られないでしょうけれど、あまりにお客さんのことを無視したやり方は納得できないですものね。
31日までには必ずまた行きます。
ジロ子姉さんにもお会いできるといいな~。
by Roco (2006-03-23 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。