SSブログ
カフェでの出来事 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

+ 似合ってるね + [カフェでの出来事]

 

event-012.jpg

カフェのテーブルにかわいい小物。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ お散歩とカフェのバランス + [カフェでの出来事]

 

 

私のひざの上に立って、外の様子を見ているRocca。
彼女のカフェデビューは早かったので、本人にとってこういうお店は何の
違和感
もない場所となっているようです。
もちろんRubyはいつでもどこでも堂々としていますが。(笑)
そして私はと言うと、大抵ぼーっと本や雑誌を読んで過ごしています。
ここはペットOKということ自体が知られていないので、ペット連れのお客
さんはほとんど来ないという、穴場的存在。
ゆっくりしたい時は、ドッグカフェよりこんな場所の方が落ち着きます。

Read More?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

+ 帰ってきた実感 + [カフェでの出来事]

 

 

那須とは違い、カフェでもスーツのサラリーマンが打ち合わせ。
場所的にも仕方ないのですが、この日は私以外、すべてサラリーマンと
OLさんでした。
帰ってきたな~。(笑)
そしてそれを実感する景色をもうひとつ。

Read More?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

+ 久しぶりのカフェ + [カフェでの出来事]

 

 

8月はほとんどRubyとRoccaを連れてお出かけすることがありません
でした。
私が出掛けるたびにお留守番で、かなり不満そうだったRubyさん。
でもようやく涼しくなってきたから、これからはまたいろんな所へ行こうね。
ということで、イベントの前にまずはシャンプー&トリミングです。
すっきりした後はカフェでまったり・・・。
でもRubyさんは誰かに声をかけられるのをこうやって待っています。(笑)

 


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

+ テラスが心地よい季節 + [カフェでの出来事]

 

 

すっかり春、というより初夏のような気候になってきました。
寒がりなので暖かいのは喜ばしいことなのですが、温暖化のことを考えると
手放しでは喜べず、不安が募る今日この頃です。

とは言えせっかくのお天気ですもの、お出かけしましょう。
RubyもRoccaも朝から出かける気満々ですし。
休日くらいは少しゆっくり寝ていたい気もするのですけれどね・・・。(笑)

Read More?


nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

+ コミュニケーション + [カフェでの出来事]

 

 

久しぶりに、かつて『イケメンカフェ』と呼ばれたカフェに寄りました。
(カッコイイお兄さんがいたことから、お友達が命名)
スタッフの入れ替わりが結構激しいので、もう違う方になっていましたけれど
また少しお話をさせていただきました。
前の彼はバーテンダーでしたが、今度の彼はソムリエの勉強をしていると
いうことで、そのあたりのお話とか、カフェメニューのこととか色々・・・。

Read More?


nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

+ ランチタイム + [カフェでの出来事]

Rubyの調子がよさそうなので、最近お散歩を長めにしています。
でも途中で休憩は必要。
ということで、yukarinさんに教えてもらったカフェでお休みがてらランチをとる
ことに
しました。
店内までワンコが入れるのは稀少!!
こういうお店がもっともっと増えるといいなぁ。

Read More?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

+ パリジェンヌはどこに? + [カフェでの出来事]

夕食はガレットとクレープのお店へ。
ここは金曜の夜だけ簡単なコース料理を出してくれます。
ナチュラルな素材にこだわったお料理は意外とボリュームもあり、
おなかいっぱいになりました。

コースのメインはガレット。
今回はソーセージ+きのこのソテー+目玉焼きという組み合わせ
でお願いして、シードルもプラス。
シードル・ボウルって初めて使いました。
カフェ・オ・レ・ボウル
のミニサイズって感じでかわいい!!


■本日のメニュー
*シードル
*夏野菜とクスクスのサラダ
*ズッキーニのオーブン焼き
*ガレット(ソーセージ+きのこのソテー+卵)
*クレープ(アンズ+バニラアイス+生クリーム)
*カフェオレ

写真ではわかりづらいと思うのですが、全てボリューム満点!
ズッキーニはゆうに30センチはあったし、クレープもガレットと
おなじ大きさお皿からはみ出してました。
でもどれも美味しかったです♪
ちなみにサラダとオーブン焼きは2人分ですので、ご安心を。(笑)

■薄暗い店内・・・Roccaはただの黒い物体です。(苦笑)

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

+ Roccaのカフェ体験記 + [カフェでの出来事]

Roccaが私のところに来てから今日で9日目です。
カフェには3度行きました。(全部同じところ)

でもまだ下に降ろすことが出来ないので、こんな風にバッグに
入れられた状態での参加です。
上の写真は初カフェの時のもの。
家に来て3日目です。
なぜかRubyもびっくりしたようなお顔になっているのが笑えます。

初カフェの翌日にはanne&kinaさんとのご対面を果たし、そしてその
翌日にもまた朝食をいただきに出かけました。(上の写真)
なんと3日連続!!他に行く所ないの~?って感じですね。(苦笑)

Roccaにはキャリーバッグもあるのですが、こんな小さなバッグにも
入るのでつい入れてみたくなる私です。
見れば見るほど本当にチビちゃんですよね。
もう生後4ヶ月目になるのに体重は1キロしかありません。

カフェでは外に出たくてジタバタしますが、食事が出来ないほどでは
ないのでこれからも連れて行こうと思います。
今は近所のカフェ専門だけれど、もっともっと旅行も含め、色々な場所
に行きたいです。
そのためにはしっかりしつけをしないといけませんが・・・。

Roccaもこれくらいおとなしくしていられるようになるかしら。
Rubyはイイコだね。


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

+ 世の中狭い + [カフェでの出来事]

Rubyさんが笑顔でお話しているのは、モデルでフードコーディネーター
の素敵な女性。

春の嵐が落ち着いた午後、通称イケメンカフェ(笑)に行ってきました。
そこで出会ったのがこの女性なのですが、偶然にも知人の知人、でした。
雑誌の話などしていたら、出版社で繋がり、そして更にはヨガスタジオ
でも繋がり、面白かった~。

そして彼女はこのカフェのランチメニューを今度担当するというのです。
(その打ち合わせで来ていました)

私にとってはそれも嬉しい偶然。
きっと身体に良いものを提案してくれるから。

でも残念なニュースもひとつ。
カフェのリニューアルに伴い(?)、スタッフも変わったようです。
イケメン君はいなかった・・・。
ファンの皆様ごめんなさい。(>_<)


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 カフェでの出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。