SSブログ
私のお気に入り ブログトップ
前の10件 | 次の10件

+ チューリップとワンピース + [私のお気に入り]

 

Flower_018.jpg

 

チューリップ、大好きです。
色んな種類があって、新種もどんどん出ていて、それも楽しいです。
これなんて、フリンジがある上にピンクと白の間にブルーのトリミング。
その可憐さはまるで新作のワンピースのようです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ テニスは楽しい!!+ [私のお気に入り]

 

Flower_004.jpg

 

先日久しぶり(8年ぶりとか?)にテニスをしました。
と言ってもテニススクールの体験レッスンに行ってきただけなのですが。
でもとにかく毎年『テニスがしたい!』と言い続けながらも再開することができ
なかった私にはすごい進歩です。
年始の目標がとりあえずひとつクリアできた気がして嬉しい♪

久しぶりのテニスは思った以上にきつくて、体力の衰えをいやというほど味わう
ことになりましたが、それでもすっごく楽しかった!!
こんなに楽しい気持ちになれたのは、そしてそれが持続したのは本当に久々
でした。
ただ、筋肉痛もそれ以上に持続しましたけれど。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 意外なところにこんなカフェ + [私のお気に入り]

 

zakka-005.jpg

 

以前知人から聞いて気になっていた神田のOnEdrop cafe(ワンドロップカフェ)
行ってきました。
こんなところに!?という場所にあるのですが、色んなイベントも楽しげに精力的に
開催しているようです。
居心地もGOODでした。
ところ狭しと置かれている色々なお店のカードやフライヤーの数々。
「楽しんでます!」って感じがわかっていい感じ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 小さなノートから想像が広がります + [私のお気に入り]

 

zakka-002.jpg

GOYARDから届いたDiary。

1853年-2011年 という文字に歴史の長さと重みを感じます。

古いトランクを見る機会があったりすると、そのトランクが旅した外国の地を

想像するのですが、きっと私の想像なんてはるかに超えた素晴らしい世界や

冒険があったのでしょうね。

zakka-003.jpg

シンプルなノートタイプです。

最初のひと文字目は学生時代から緊張の瞬間でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 新しいもの、古いもの + [私のお気に入り]

 

keshiki-007.jpg

新しいものと古いもの、どちらも好きです。
新しければ良い、古ければ良い、そういうわけではなく。
いつ作られたものであろうと、大切にしたいと思えるものが一番。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 恐竜展に行きました + [私のお気に入り]

 

art-012.jpg

猛獣とか猛禽類とか恐竜とか、おっきな生物に憧れます。
自分がちっぽけな人間だからでしょうか・・・。^^;
恐竜展、近場ので我慢したけれど本当は大きなEventに行ってみたいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ あげてももらってもうれしいね + [私のお気に入り]

 

zakka-009.jpg

お友達へのプレゼントです。
と言ってもお友達のワンへの・・・なのですが。
リバーシブルの綿ニット生地でオーダーしたパーカー付きタンクトップ。
カードも添えて。
気に入ってもらえるといいな。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 後姿も気に入っています + [私のお気に入り]

 

zakka-015.jpg

toko先生のカルトナージュ教室に行ってきました。
人気のお教室なので、予約が取れただけでもラッキーという感じ。
今回はちょっと頭が混乱する作業もあったし、意外と大変だったけれど、
仕上がったフォトスタンドを手に取ってみたら、疲れも吹き飛びました。
後ろ側の方が大変だったので、まずは後姿から。
スタンド式にもつりさげ式にも出来るようになっています。
細かいところにも手を抜かず、後ろから見ても美しい姿になるように気を
使っている丁寧な作り方は、手間はかかるけれどとても好きです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 写真とカルトナージュ + [私のお気に入り]

 

 

カルトナージュのレッスンに行ってきました。
今回作ったのはポストカードのフォトパネルとアコーディオンカレンダーです。
昔から、切ったり貼ったり結んだり・・・が大好きな私。
実はラッピングの資格を取って、お仕事していたこともあるんです。
なので、カルトナージュの細かい作業もとっても楽しい!!

Read More?


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 写真のレッスン + [私のお気に入り]

 

 

写真のワークショップに行ってきました。
大学の、ではなく「Atelier Living room cafe」のToko先生のところです。
実はカルトナージュに興味があってキットを持っていたりするので、そちらから
習おうと思っていました。
でもToko先生の写真がとっても奇麗だったこと、そしてこの”雑貨と料理写真
の撮り方”のワークショップではカルトナージュも体験できることから、こちらの
コースに決めました。

Read More?


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 私のお気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。