SSブログ
Rubyより愛を込めて ブログトップ
前の10件 | 次の10件

+ Rubyのぬいぐるみコレクション + [Rubyより愛を込めて]

 

Ruby_Rocca-012.jpg

 

いっぱい遊んだから少し汚れちゃってるけれど、全部私のお気に入りなのよ♪


・・・って、Roccaも入ってませんか?(汗)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

+ ちょっと取ってくださらない? + [Rubyより愛を込めて]

 

Ruby-046.jpg

 

ちょっぴり情けないお顔のRubyさん。
テーブルの上に置いてあるパンが欲しいのに、誰も取ってくれないから・・・。
悲しい気持ちになっちゃったのかな?(笑)
でも諦めずこのあとずっと私たちをこうして見つめていました。
そしてもちろんGET!!
あなたには負けたわ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

+ 笑顔はじけて + [Rubyより愛を込めて]

 

Ruby-037.jpg

 

いつだってこの笑顔が私の元気の源です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

+ ひと口ちょうだい + [Rubyより愛を込めて]

 

Ruby-045.jpg

外での食事にはまだ寒いけれど、どうても一緒に行く!!と激しい抵抗に遭うと
ついつい自分はダウンを着ながらでも我慢してしまいます。
前のめりのRubyさん。
外を眺めることに夢中のRoccaとは正反対の動きなのがおかしいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

+ 満月の夜の嵐 + [Rubyより愛を込めて]

 

Ruby-044.jpg

お正月からずっと調子のよかったRubyさんですが、15歳と1か月になった
この日、数か月ぶりに発作の症状が出てしまいました。
そわそわと落ち着かず、時折飛び起き、夜もぐっすり眠ることができないの
はとてもかわいそうです。
どうすることもできないので、抱き合いながら嵐が通り過ぎるのを待つ私たち
でした。

※ 発作は治まりましたので、ご安心ください。^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

+ 睫毛の誘惑 + [Rubyより愛を込めて]

 

Ruby-040.jpg

犬のまつげを意識したのはRubyが初めてです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

+ ひどい扱い + [Rubyより愛を込めて]

 

Ruby-039.jpg

シニアになるとおもちゃやぬいぐるみで遊ばなくなる子も多いと聞きますが、
Rubyは未だにどちらも大好きです。
ただ、好きならもっと大事にすればいいのに・・・とも思ったりして。
遊びに飽きたら踏みつぶしてバイバイなんてひどすぎる。(苦笑)
でもこんな風に足元が不安定になっても転ばず歩けるようになったのはすごい
ことだと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

+ あれから半年 + [Rubyより愛を込めて]

 

Ruby-038a.jpg

Rubyが昨年の8月25日深夜に緊急入院してから、半年が経ちました。
長い長い半年でした。
その間、つらくて悲しくてどうしようもない時もたくさんありました。

最初の1か月は自分がどう暮らしていたのかもしっかり思い出せないほどです。
でも新規事業の立ち上げのために昼夜問わずで働いていたはずですし、立てなく
なくなったRubyの介護も必死でしていたはずです。
でも自分のことで自分のことじゃないようで、ふわふわと夢の中での出来事のように
思えるのです。

この半年の間には本当に色々なことがありました。
正直言って15歳のお誕生日は迎えられないだろうと思ったこともありました。

退院した時には私のことさえ認識できない風だったRuby。
徐々に良くなるかと思ったら麻痺がひどくなり、横たわったままに。
あえてそういう写真は出していませんが、マリオネットのように身体がぐにゃぐにゃで、
表情もうつろだった時期もありました。

動けないから私を呼び続け、声が枯れて・・・。
何をしてあげたらいいのか、どうしたら泣きやんでくれるのか、途方にくれた毎日。
脳腫瘍、そうでなければ脳炎だと言われ、覚悟を決めて臨んだMRIとCT検査。

そんな日々を乗り越え、Rubyは確実に回復してきています。
今では自分の足で立ち上がり、歩き、トイレも行くことができるようになりました。
もちろんある程度の介助は必要ですし、目を離すことはできません。
ですが15歳と言う年齢を考えたら素晴らしい回復力と生命力です。

「老犬と暮らすということは誰もが経験できることではないのだから、私たちは
幸せなのよ。」
Rubyより先輩のゴールデンと暮らす方に言われました。
本当にそうだと思います。

その感謝の気持ちを忘れずに、1日1日を慈しみながら過ごしていきたいです。
何があっても私とRubyのこころは結ばれているのだと信じて。
明日のことを憂うより、私たちに必要なのは今一緒に過ごせているという事実。

揺れる思いに情けないことを書く日もあるかもしれませんが、どうぞここれからも
見守ってくださったらうれしいです。
たくさんの感謝と祈りを込めて。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

+ しなやかな革の首輪 + [Rubyより愛を込めて]

 

 zakka-011.jpg

革のお勉強しているお友達が、Rubyのためにと手縫いしてくれた首輪。
そのしっかりした作りだけでなく、美しさにうっとり。

zakka-012.jpg

職人さんの技って素晴らしい!!
かわいい馬車のモチーフは奥様のセレクト。
馬車にはちょっとした曰くがあり・・・思わずにんまりする私です。

Ruby-035.jpg

そのまま飾っておきたいくらいなんだけど、着けてももちろん素敵。
似合うね。
よかったね。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

+ お味見よ + [Rubyより愛を込めて]

 

Ruby-032.jpg

9日間のお誕生日旅行を終えて帰宅したRubyに届いた、こんなにかわいいケーキ。
Rubyさん、うれしくってたまりません。
思わずペロリ☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 Rubyより愛を込めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。