SSブログ

+ ザ・リッツ・カールトン東京 ヘンドリックス・ジン ゲスト・バーテンディング + [イヴェントが好きなんです]

 

P1060241.jpg

 


普段は夜からのお出かけをほとんどしない早寝早起きの私ですが、こんな素敵な
ホテルのバーでのイベントとなれば話は別。(ゲンキンです)

ザ・リッツ・カールトン東京「ヘンドリックス・ジン ゲスト・バーテンディング」

お酒に詳しい方はご存知かと思いますが、Hendrick'sはスコットランドの
プレミアム・ジン。
11種類のボタニカルと薔薇の花びらのエキス、とキュウリのエキスが加えられて
いるのという、何とも興味深いジンです。

どんな香りと味わいなのでしょう・・・。

 

 

P1060242.jpg

 

 


しっとりとした雰囲気のソファ席。
後ろはロビーラウンジで、生演奏もあったりして大人の夜感が満載。

ここでは21時なんてまだまだ夜が始まったばかり。
そしていよいよエリック・アンダーソン氏のゲストバーテンディングです。
(「ヘンドリックス」のアジアブランドンバサダーが特別にスペシャルカクテルを
作ってくださいます!)

 

 

P1060258.jpg

 

 

素敵~~~。

って、ちょっとミーハー心がくすぐられてしまいましたが、本当に素敵な方でした。
紳士的な笑顔とカクテルを作る所作の美しさにうっとり。

魅惑的なメニューの中から私が選んだのはこちら。

「ローズストーリー」
ヘンドリックスジンにローズフラワージャム、レモンジュース、クランベリージュース、
などが入っているとのことで、飲みやすそうだし色もピンクだと聞いて決めました。 

そしてやってきたのがこちら!!Σ(・ω・ノ)ノ! 

 

 

P1060269.jpg

 

 
P1060268.jpg

 

 

 

えええーーー、ティーカップが乗ってるーーーー?

と、かなりびっくりしたのですが、ピンクのカクテルはピンク色の泡(卵白を泡立て
たもの)の上に薔薇が乗っていて、ちょっとお姫様気分でした。

ジャムが入っているか味も甘めですが、ヘンドリックスジンの爽やかさなのか、
すっきりとした味わいもあり、とても飲みやすく美味しかったです。
でもデザート感覚かな?

と言うところでまずは第一弾のご紹介。
でもイベントは13日までなので、興味がわいたらまずは迷わずリッツ・カールトン
東京へGO!



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。