SSブログ

+ 秋の始まりを感じるドライブとアクシデント + [日々の暮らしの中で]

 

keshiki_001.jpg

 

お盆休みもそろそろ終わり。
里山では提灯を下げて歩く人たちを良く見かけるようになってきました。
1か月前には東京で迎え火送り火をする姿を見ていたのでちょっと思議な感じも
します。

稲刈りも始まりました。
まだまだ夏だと思っていましたが、自然はもう実りの秋を迎えようとしています。 

 

 

gourmet_011.jpg

 

初めて入るお蕎麦屋さんで小アジのから揚げを。
入る前にはてんぷらの盛り合わせを~と思っていたのに、以前和食屋さんでいただいて
美味しかったのを思いだしてまた食べたくなってしまいました。
今回も美味しかったです。

昔はお魚を頭から食べることができなかったので、すごい進歩!
と、自分をほめてます。(笑)

 

 

gourmet_012.jpg

 

お蕎麦は二八。
そば粉は北海道9、福井1とのこと。
かなりコシが強く、しっかりした味わいのお蕎麦でした。

丼物も豊富にありました。
お蕎麦屋さんでお蕎麦以外のものを扱っているとちょっと・・・と思ってしまうのですが
海鮮丼も土地柄美味しそうな気がするので、今度はオーダーしてみようかな。
(普通盛りでは足りなかったというのもあります・笑) 

 

 

keshiki_002.jpg

 

帰りも空と雲と田園風景を見ながら。
うん、やっぱり秋の空になってきてる。

なーんて、悠長なことを言っていたら・・・。 

 

 

car_001.jpg

 

エンジンオイルの残量が足りないよ!と警告がでてしまい、スタンドで教わった修理
工場へ。
でもちょっと特殊(?)だったらしく、交換は出来ずに少し追加してもらっただけ・・・。

結局ディーラーの担当さんと話して、東京に帰ったらやっていただくことになりました。 
仕方ないけど国産じゃないってだけで何かにつけて高いのよね。(涙)

 

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。