SSブログ

+ Doodling! Vol.4 良く学び・・・(写真教室) + [イヴェントが好きなんです]



ALE_069a.jpg


毎回何かしらテーマが掲げられているDoodling!ですが、今回は写真教室が開催
されました。

講師はALOVEというALAJの会報誌でいつも素敵な写真を撮ってくださっている
カメラマンの山田芳朗さん。
ご自身もトイプードルと暮らしている愛犬家なんです。^^

許可を取っていないので写真の掲載はやめておきます。残念・・・。



ALE_070.jpg



かわいいイラスト付きのメモ。

私そのコピーが欲しいなぁ・・・。

って、私まで学生時代に戻ってどうする!?(どんな学生だったかばれちゃいますね)



ALE_071.jpg



美しくてわかりやすい素敵な資料を作って下さいました。

そのまま小冊子になるような作りで感激!



ALE_067.jpg


ん?ここに受験生とママさんが?

なんて思えるほど真剣だったってことで。(笑)



ALE_070.jpg


かわいいイラスト付きのメモ。

私そのコピーが欲しいなぁ・・・。

って、私まで学生時代に戻ってどうする!?(どんな学生だったかばれちゃいますね)



repe_031.jpg


で、そんな不真面目な私はRepeを膝に乗せて自分たち撮りしてみたり。

こういう写真を撮る時や普段持ち歩くのはコンデジです。
コンデジは非力な私にもぴったりだしね。<大型犬を片手で操るくせに!



rocca_051.jpg


公平にRoccaもね。

ちょっと面白い顔になっているけれど、シャッターを切る時にはどう写っているか
わからないだけに、撮った後見ると結構楽しめます。
あ、遊んでばかりじゃなくてもちろんお話もきちんと聞いていましたよ。

編集者でもある山田さんですので、興味深いお話もたくさんありました。
きっと参加者のみなさんも同じように思ったのではないでしょうか。



ALE_072.jpg


同じく真面目に聞いていた(メモもしていた)ハイロビ母さんでしたが、途中なぜか
ロビくんが「だっこーーー」って感じで甘えてきちゃって。
ママっ子でかわいい。

Repeまで参加しようとしているのが謎ですが。



ALE_068.jpg


ということで、無事レッスン終了♪

「お勉強もしたし、今日は私がエリぷーちゃんの代わりにカメラマンします!」 レイラ

うん、サマになってるね。(でもお仕事中に寝ちゃわないかなぁ・・・)

----------------------------------------



ALE_066.jpg



掲載OKもらったのでカメラマンの山田さんの写真を一枚。

もっと山田さんを見たい!って方はハイロビ母さんのblogを見てみてね。
優しくレクチャーしている姿を拝めちゃいますよ♪

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。