SSブログ

+ ばててなんかいられない!+ [美味しいものに目がなくて]



gourmet_016.jpg


夏は食欲が落ちて・・・と、一度言ってみたい。(笑)

でも一度に食べる量は確実に少なくなってきています。
代謝は確実に落ちているのに同じように食べていたら大変!と、控えているうちに
胃が小さくなったのかも。
と言っても普通の量は食べますし、食事の回数が多いのは否定できませんが。
(すぐにおなかが空くので、昔から燃費が悪いと言われています)

この日は友人でもありビジネスパートナーでもあるイラストレーターのYちゃんと
打ち合わせでした。
ランチは南インド料理では結構有名だと言うお店にGO!
私は辛いのが苦手な方なので、甘めのカレーをオーダーしてみましたよ。^^



gourmet_018.jpg



翌日は美味しいてんぷらが食べたくなって天一へ。
カウンター席じゃないけれど、それよりずっとお手頃価格で食べられるテーブル席は
気軽なランチにはもってこいです。

天ぷらだったらやっぱり旬のお野菜がいただきたい♪
ということで、絶対はずせない海老と夏野菜が入った定食にしました。



gourmet_019.jpg


小天丼もついてます。

炭水化物は・・・と思う方多いかもしれませんが、私はやっぱりごはんが好き!
でもごはんも最近はできるだけおかわりとかしないように気を付けています。
年齢って残酷だわ。(涙)



gourmet_017.jpg


全容はこんな感じ。

冷たい茶碗蒸しもついてました。
海老同様、茶碗蒸しも外せないのよね・・・。

暑くてバテがちな夏ではありますが、これからもがっつり食べて元気でいたい
と思います!



にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。