SSブログ

+ 超高速! + [Roccaの言い分]



rocca_047.jpg


Roccaは街中ではとてもおとなしくて、デパートなどでも静かに抱っこされているので
とにかくじっとしているイメージが強い子です。

それは大型犬だったRubyもそうだったのですが、Roccaの場合は風貌がおもちゃの
ように可愛らしいので余計なんですよね。

だから「すごく走るし、元気なんですよ」「お散歩は早足で1時間ほどします」と言っても
信じてもらえることが少ないです。
猫かぶっているわけじゃないのにね。(笑)



rocca_048.jpg



ONとOFFがはっきりとしているのは私の理想。

それは人間(飼い主)の都合かもしれませんが、どんな人と暮らすのかで犬にとっての
ライフスタイルも変わりますよね。
でもそれは全然不幸なことじゃないって思っています。
だってライフスタイルが合っている方が一緒にいられる時間も多くなるはずだもの。



rocca_049.jpg


だけどやっぱり思いっきり走るのは何よりも楽しいのでしょう。
(あ、私と一緒にいることの次に・笑)

とにかくニャンニャン声を出しながら全速力で走ります。
小回りがきくからつかまらないし、見ているだけで目が回る~~~。



rocca_050.jpg


7歳半になったRocca。
持久力は少しずつ落ちてきていると思います。

だから長時間走り回るということはありませんが、全力疾走は普段なかなか出来ないこと
なので少しだけでも絶対身体にもと精神的にもいいはず!と信じています。
私も見ているだけで幸せな気持ちになりますし。^^



rocca_repe_036.jpg


Repeが来てからはふたりで追いかけっこもできるようになって、楽しさ倍増!

Roccaは追いかけるのが大好き。
でも追いかけられるのは嫌い。
なので、逆になるとやめちゃいます。(笑)



rocca_repe_035.jpg


Repeからおもちゃを強奪したら見せびらかしながらしばし休息。

大きな妹は我慢強い?遠慮がち?

いえいえ、意外と横取り派です。(笑)





にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。