SSブログ

+ 第2回 オーナーズパーティー (ALコレクション2) + [イヴェントが好きなんです]



ALE_046.jpg

Fikaちゃんもすっかり女の子らしくなりました。

オーナーさんはお転婆って言っていたけれど、パピーですもの多少はね!(^_-)-☆


ALE_052.jpg
     

まつ毛の色が被毛より少し明るいので、とても良くわかります。

これからますます美人さんになりそう!


 
ALE_026.jpg

前髪がすぐに乱れちゃう・・・っておっしゃっていたけれど、ルナちゃんの前髪とっても綺麗に
結わえられていますよね。^^

艶やかな黒はALの中でも質感がちょっと違っていてすごく素敵だと思います。
今回ブラックALが結構いたのですが、他の方とは写真どころか全然お話ができなくて残念でした。


 
ALE_059.jpg


撮影していると『なぁに?』って感じで近寄ってきてくれる子が多いのがまた可愛いくて。
そしてカメラ目線で笑顔というのも何より。(笑)

ALのこういうところってやっぱりレトが入っているからかな~って思っちゃいます。



ALE_036.jpg     


 

きゃ~っ!ぬいぐるみ度満点!!
このままアニメのキャラクターになりそうです。

でもお名前が・・・。 (わかる方教えてください)

■ メリーちゃんとのことでした。教えてくださってありがとうございます!



ALE_058.jpg


やっぱり前にどんどん出てきちゃうの~。(笑)
全体のバランスがとにかくかわいいです。

ALコレクションはあと少し。 




にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 第2回 オーナーズパーティー (ALコレクション1) + [イヴェントが好きなんです]



ALE_061.jpg

ALコレクション。
こうしてちょっと並べただけでもバラエティに富んでいるのがよくわかりますね。

あぁ、やっぱりもっと写真撮っておけばよかった・・・。

と、後悔していても仕方ないので、気を取り直して写真があるALたちをご紹介して
いこうと思います!


ALE_011.jpg
     

この写真、お気に入りです。

手の置き方、顔の角度、視線、どれも計算され尽くしているように感じるのですが、気の
せいかしら?


ALE_010.jpg

「え~?そんなことないわよー。」

って、言ってるようなレイラちゃん。


 
ALE_012.jpg


確かに ”計算” というより ”天然” ですよね、この座り方・・・。(笑)


 



にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 第2回 オーナーズパーティー (だっこちゃん2) + [イヴェントが好きなんです]

 

ALE_030.jpg

 

だっこちゃんの続き~。
みなさんのblogをカンニング参考にしながらわかるだけお名前をと思っていますが、抜けて
いたり間違っていたりしたらご指摘くださいませ。

一枚目はロングヘアーと独特の毛色が素敵なナナちゃん。
お手入れ大変そうだけれど、このエレガントさは保って欲しいな~。


 

ALE_031.jpg

 

パパにしっかり抱っこされてどや顔を見せてくれたのはジルちゃん。

はっきりくっきり綺麗なパーティーカラーでした。
マズルの上の白い毛もおしゃれですね。

 

  

ALE_032.jpg

 

まだ6ヶ月のパピー、ジュズちゃん。
大・大・大好きな英ゴルのお兄ちゃんと参加です。

体重は4キロちょっと、もしかすると成犬になってもAL界一のおちびちゃんかも?と言われて
います。
かわいいお顔がお見せできなくて残念。(>_<)


 

ALE_033.jpg

 

大物登場!!(笑)

たぶん・・・エリックくん。(間違えていたらごめんなさい)
いや~、この存在感はスゴイですね。
でもやっぱりぬいぐるみというか着ぐるみっぽいんですよね。
チャックはどこかな?

   

  

ALE_034.jpg

 

ラストはアンディくんです。

いつまでたってもパピーみたいなやわらかーい被毛で、触ると本当に気持ちがいいの。
美人のお姉さんにだっこされてでれでれ・・・。(笑)

   

オーナーズパーティーのレポート、まだ続きます!

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 第2回 オーナーズパーティー (だっこちゃん1) + [イヴェントが好きなんです]



ALE_006.jpg

 

ALって抱っこが大好き!(だと思う)

一般的にはこのくらいのサイズの子はあまり抱っこさせてくれなかったりするものですが
ミディアムクラスでも抱っこしている人がとっても多かったです。
そして抱っこされている側、つまりワンコもみーんな幸せそう。

おなじみレイラちゃんもほら、こんなにかわいい笑顔です。(しかもエリぷーちゃん、片手だし!)

   


ALE_027.jpg
     

まるでぬいぐるみ!!のルナちゃん。

かわいすぎるーーー。(たまりません!)


 
ALE_008.jpg

     

ヒト、入ってますか?(笑)

フィーカちゃん、おっきくなったね~。


 
ALE_009.jpg


 

ハイロビくんたちだって抱っこできちゃうのデス♪

お顔は出せないけれど、全員とっても幸せそうで、いい笑顔でした。


 
ALE_013.jpg
    

    

お姉ちゃんに抱っこされて、満足そうです。

きっと仲良し姉妹なんでしょうね~。
って、男の子だったらごめんなさい!(>_<)

・・・案の定(?)男の子でした。ラルフくん、女の子に間違えてごめんね。

   

”抱っこちゃん” はまだ続きます。
名前間違えてしまうと失礼なので自信がない場合は書いていませんが、わかる方がいたら
教えてくださいませ。
※ このページは全員判明しました!ありがとうございました。^^

アップしている写真などをメールでお送りすることは可能なので、その場合は右のメールフォームからご連絡くださいね。^^




にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 第2回 オーナーズパーティー (序章) + [イヴェントが好きなんです]



ALE_001.jpg

もふもふわらわら。

奥には人もわいわいがやがや。

(余談ですが、最近オノマトペが急増しているそうですね。国会でも使う議員が多くなったのだとか。NHK クローズアップ
現代で特集していましたが、私も良く使うかも・・・。)


ALE_002.jpg
     

そうです、今日はオーストラリアン・ラブラドゥードルのオーナーズパーティー。
第1回は天候不順のため中止。
満を持しての第2回のはずでしたが、今回も雨・・・。(-"-)

でも2回目は中止になりませんでしたよ!
雨の場合は室内でのイベントに切り替えられることになっていたのです。
ありがとうございます。


 
ALE_004.jpg

まずは開会式。
今か今かと開始を待つオーナーの皆さまとALたち。

まだまだ集まってきますよー。


 
ALE_003.jpg


「おねえちゃん、なんだかドキドキするね!!お友達いっぱいできるかなぁ。」 (Re)

「少し落ち着いたらどう?ほんと、子供なんだから。」 (Ro)

さて、Repeにはお友達ができたでしょうか?
フランス記事や日々の記事もたまっていますが、頑張って更新したいと思っています。

「お会いできた皆さま、スタッフの皆さま、楽しい一日をありがとうございました!」


 
ALE_005.jpg
    

家に帰って名刺カードの整理をしながら途方に暮れているRocca。
参加ALは50頭だったらしいのに、33枚しか集められなかったね。

大丈夫。
きっとまた会えるよ。




にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 静と動 + [RoccaとRepetto]



rocca_037.jpg

十分に遊んで、クールダウン中のRocca。

トリミングしたてだから、からだの輪郭がくっきり。


repe_022.jpg
     

こちらはまだまだ遊ぶ!って言ってます。 

カメラ目線ありがとう。(笑)




にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ トリミングの成果?+ [Repettoが見る世界]

 

repe_116.jpg

 

3週間に1回のトリミングDAY。

未だにサマーカットに踏み切れない私ですが、あれ?あれ?
何だかスッキリしていませんか?


 

repe_119.jpg

 

お顔周りが・・・。

もしかして大胆にカット!?

でも何かおかしい。
犬として、というか、動物として何かが足りないような・・・。


 

repe_117.jpg

 

実はお耳を後ろに束ねていました。(笑)

マダム(過去記事)の変化形?(^_^;)

  

  

repe_118.jpg

 


下ろしたらこんな感じです。
ね、いつものRepettoでしょう?

でも今までよりずいぶんスッキリしたと思いませんか?
ほっぺたやお口の周りをいつもより多くカットしていただいたのです。
表情もハッキリわかるようになって満足です♪

 

みなさんのお話を聞くにつれセルフトリミングに興味が湧き、誘惑に心が揺れています。
横着者なのでトリマーさんにお願いすることはなくならないと思いますが、これからのことを考えるといまのうちに
練習しておいた方が良いとも思いますし・・・。
ちょっとした手直しと毛玉対策でハサミだけは一応持っていますが、テーブルとかドライヤーとか揃えるのも大変
そうですよね。(でも楽しそう!)

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

+ フランスへ (ノルマンディー地方 ジヴェルニー モネの庭2) +  [幸せを運ぶ旅]



Paris_016.jpg

パリの80キロほど北西に位置するジヴェルニーは、人口500人ほどの小さな村。
モネは43歳から86歳で亡くなるまでこの村で暮らしていました。

四季折々の花が咲き乱れる庭園、そしてかわいらしいおうち。
ここで様々なインスピレーションを感じながら絵を描いていたのですね。


Paris_018.jpg
     

藤がちょうど綺麗な頃でした。

モネの家(中は撮影禁止)には膨大な浮世絵コレクションがあり、強い影響を受けていた
ことが伺えます。


Paris_026.jpg

この太鼓橋を見ると確かにそうですね。
ここだけだと日本庭園のようにも見えます。

華やかなだけでなく、しっとりとした美しさ・・・やはり日本文化って素晴らしい!と、誇らしく
思いました。


Paris_020.jpg


新緑の季節独特の美しさ。


Paris_022.jpg
Paris_024.jpg
     


色んな表情を見せてくれる、豊かな庭です。

Paris_015.jpg
     

この庭で、この池で、あの『睡蓮』が生まれたのですね。
やはりその場所に立つというのは色々な想像を掻き立て、刺激になります。

Paris_019.jpg


この広大なお庭を自分で管理していたなんてすごいなぁ・・・。
私なんてちょっとした庭でもアップアップなのに。
(比較するのこと自体間違えてますね)

Paris_025.jpg

周りにはかわいいおうちやお店がいくつかありました。
行けませんでしたが、近くにはジヴェルニー印象派美術館も。

人気の観光スポットなので家の中に入る時やトイレ・お土産屋さんはとっても混んで
いましたが、お庭ではそれほど人を気にせず歩けたので良かったです。




にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ フランスへ (ノルマンディー地方 ジヴェルニー モネの庭1) + [幸せを運ぶ旅]

 

Paris_004.jpg

 

いよいよフランス観光のスタートです。

Parisを早々に後にしてノルマンディー地方へ。
目指すは『睡蓮』が有名なクロード・モネが後半の人生を過ごした家。
見事な庭園が観光スポットとして、たくさんの人が訪れています。

 

Paris_003.jpg

 

四季折々美しいそうですが、ツアーには期間限定で組み込まれていました。
(3月には入っていなかった)
やはり新緑の季節が一番美しいのでしょう。

ちょっと時間がないので、2枚だけ写真をアップして、続きはまた・・・。 


 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 仕込んでみよう + [美味しいものに目がなくて]

 

villa_039.jpg

 

お酒の飲めない母でさえ作っていた梅酒。
今年はようやく重い腰が上がって、私も作ることにしました。
でも試しに買ったのは1キロなので、ちょっと少ないですね。

日本酒とかブランデーでも作りたいけれど、普通のではダメらしいので、専用のお酒を
手に入れようとネットで検索中です。
紀州の南高梅が店頭に豊富なうちにいいのがGetできるといいな。

梅をたくさん見ていたら、完熟梅で梅干しも作りたくなってきました。
梅ジュースとか、梅肉エキスも!(欲張りです)


 

rocca_repe_096.jpg

 

御髪が乱れているわよ、Reoettoさん。(笑)

笑顔で「私はこっちがいい!」って言ってるのかな?

  

villa_040.jpg

 

朝採りのとうもろこし。

つやつやふっくらで美味しかった!!
(Repeはもらえなかったけれど)

 

梅のお値段って、どれくらいが普通なのでしょう。
いつものデパートでは1,800円~2,000円くらいでしたが、地方のスーパーだと1,000円位だったような。
違いはあるのかなぁ。

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。