SSブログ

+ 北の丸公園の続きと自衛隊音楽まつり + [RoccaとRepetto]

 

repe_074.jpg

 

人が大好きなRepe。
いつでもどこでも人がいればサーッと駆け寄ります。
犬が怖いという人だったりすると悪いので、もちろんあまり一気に近寄らないよう
にしますが、今のところこのモフモフが好印象(?)らしく、みなさんに可愛がって
いただいています。

 

rocca-repe_122.jpg

 

『私はマナーを守ります』
北の丸公園の駐車場入り口に置いてある下げ札。
これを飼い主もしくは犬が付けて歩くようになっています。
義務ではないですが、この存在を知っている人はみんな付けてますね~。

 

rocca-repe_123.jpg

 

並んで歩く姿はRubyとの日々を思い出させます。
RoccaはRubyがいなくなってからしばらくは上手く歩けなくなってしまったの
でしたっけ。
私とRubyに挟まれて(守られて)歩くのが当たり前だったものね。
今またこうして間に入って歩けるようになって、本当に良かった。
Roccaが安心しているのが手に取るようにわかるから。

 

rocca-repe_118.jpg

 

ふたりともぬいぐるみっぽいので自然とマッチしていない感もありますが・・・。
でも実際は元気いっぱいの自然児です。
Roccaなんて全然そう見えませんが。(笑)

 

rocca-repe_121.jpg

 

この日は自衛隊の音楽まつりのリハーサル日でした。
そのため武道館の駐車場がすごいこと(自衛隊の車と自衛官でいっぱい!しかも
陸・海・空)になっていてびっくり。
そういうものがあること自体知らなかったのですが、警備している方に色々と質問
して聞いちゃいました。
公演を聴くための申し込みは抽選だそうです。
結構人気なんだとか。
後で調べてみたら面白そうだったので、来年は応募してみようかな・・・。
自衛隊音楽まつり

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。