SSブログ

+ 循環型生活とカフェ + [RoccaとRepetto]


keshiki_011.jpg
   



ドライブしながらランチする場所を探していて見つけた、面白そうな場所。
カフェかと思ったら(カフェもあるのですが)、それだけでなく広大な敷地の
中には、畑があったり家があったり、そこで生活をしている人たちがいる
ようでした。

  

keshiki_012.jpg
    
   



帰ってからサイトを見てみたら、循環型生活を目指しているとのこと。
小さな村みたいな感じなのかな?
うーん、イマイチ理解出来てないので間違ったことを言いそうです。
なのであまり語らないでおきます。(笑)

   

gourmet_009.jpg
 
   



さて、お目当てのランチです。
身体が浄化されいくようなマクロビのお食事。
玄米だから?意外と腹もちがいいのね。


   

gourmet_008.jpg    
   



テーブルの上にはこんなメッセージの書かれた瓶が置いてありました。
中にぼろ布が入っていて、食べ終えたお皿を自分で拭くのです。
なるほどねー。
確かに洗剤を使いすぎないでいいし(ここでは使わないのかも)、環境にも
とっても優しいですよね。

私はベジタリアンではないし、そんなにストイックな生活は出来ないけれど、
それでも自分に出来る範囲のことはしているつもり。
何でもそうだけれど、無理しないっていうのも続けるためには大切だと思う
から。

 
   

Rocca_Repe_026.jpg   
   



色々な意味で興味深い場所ではありましたが、テラス席でもワンコはNGって
いうのがワタシ的にNGでした。(笑)
近くに繋いでください~って言われた時は、ランチしないで帰ろうかと思った
くらい。(帰らなかったけど)
写真では小さくてわからないけど、向こうにやぎさんが2匹います。
    

 


にほんブログ村
参加しています。ぽちっとしていただけると嬉しいです☆


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。