SSブログ

+ ひめはるの里へ(ランで遊ぶ) + [RoccaとRepetto]

 

repe_059.jpg

 

仕事もひと段落し気候も良くなったので、久しぶりにひめはるの里へ。
ランに入ったとたん、スイッチが入ったRepe。

 

repe_060.jpg

 

色んな子とも上手に遊んでいました。


 

rocca-repe_096.jpg

 

Roccaも小さなからだで懸命に走っていましたよ。
思いっきり走れることがうれしくて仕方のないふたり。
こうしてみると小動物(Rocca)がクマ(Repe)が襲われているようですが。(笑)

  

rocca-repe_101.jpg


rocca-repe_097.jpg


rocca-repe_100.jpg

 

ふたりが並んで走っている姿はRubyとの日々を思い出させます。
Roccaもそんなことを感じながら走っていたのかも。

 

rocca-repe_099.jpg


rocca-repe_103.jpg

 

犬たちはアイコンタクトを取りながら走るのですよね。
そんな姿を見ていられるのってなんて幸せなんでしょう。

 

rocca-repe_098.jpg

 

散々遊んでそろそろ帰る時間。
その表情、Roccaはまだ遊び足りなかったかな?
(いや、そんなことはないはず・・・だって車ではバタンキューでしたもの)

花壇にはお花が綺麗に咲いていました。
芝生や土があるってだけでうれしいのですが、更にこうして鮮やかな色とりどりの
花たちを見ると本当にリフレッシュできます。
さぁ、明日からまたお仕事がんばりましょう。

 



にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

+ そろそろ集合じかんですよー + [Roccaの言い分]

 

Rocca_119.jpg

 

軽いので(1.8キロ)不安定なところでも軽々と乗ってしまうRocca。
でも、もう少しデリカシーってものが欲しいわ。
それ私のバッグなんですけど?


 

Rocca_120.jpg

 

そんなことより外が気になるのよね。
大丈夫、すぐ帰ってくるから。
心配性なので、全員揃ってないとダメみたいです。
我が家の点呼係ですから・・・。(笑)

 


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 夜の丸の内 + [RoccaとRepetto]


Rocca_Repe_020.jpg


お出かけの帰り道、突然GODIVAのソフトクリームが食べたくなって新丸ビル
に寄ることにしました。
丸の内は歩きやすいし、洗練された感じがあって好きです。
(昔は真面目すぎる感じでピンとこなかったけれど・・・)

気候も良く、イルミネーションも綺麗だったので、ふたりを並ばせて記念撮影。
その後、色んな人に声をかけていただいたり、写真を撮っていただいたり。
かわいいって言葉が大好きなふたりは大満足のようでした。


keshiki_007.jpg


そう言えば・・・と東京駅側に回ってみたらたくさんの人が写真を撮っていました。
あまり近くまでは行けないな~、と、とりあえず遠くからパシャ。
この写真ではお伝えできませんが、美しかったです。
何よりも格調の高さを感じました。
やっぱり品って大切。


にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

+ ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションでランチ(続き) + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_091.jpg

 

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションのランチの続きです。
前菜は旬の秋刀魚をお願いしました。
【秋刀魚のフュメをタルトに仕立て ピキヨスのクーリと共に】


 

gourmet_092.jpg

 

見た目も美しいのだけれど、サクサクのタルト生地と秋刀魚がこんなに合うことに
感動!
一口大にカットしてあるので食べやすく、口に入れた時の味のバランスが素晴らし
かったです。

  

 

gourmet_093.jpg

 

メインはお魚にしました。
【長崎県産コロダイのプランシャ焼き 季節の茸のフリカッセとニンニクのクーリと共に】
コロダイって良く知らなかったのですが、結構大きくて南国チックな見た目でした。
食感は柔らかくしっとりしていて、白身のお魚ならではのさっぱり感だけでなくコクも
ある、とても美味しいお魚でした。

フリカッセになっている茸はなめこ。
大きい~~~。
なめこをナイフとフォークでカットして食べるの初めてだったかも。

 

 

gourmet_101.jpg

 

順番的には一番最初に出てきたリエット。
何でしょう、これだけでうれしくなるのは。(笑)

 

 

gourmet_095.jpg

 

〆のデザートも重要ですよね。
【ヴァニラのたっぷり入ったクレームブリュレにフランボワーズのソルベをのせて】

タイトル通り、本当にヴァニラビーンズがびしーーーっと入ってました。
フランボワーズのソルベの濃厚さと、甘さ控えめのクレームブリュレの相性も
ばっちり。
やっぱりロブションは美味しい!!

 

 


にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

+ もうひとつのお楽しみ + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_097.jpg

 

ワンコ仲間にはお料理上手が多くて、いつも色々美味しいお料理をご馳走になって
しまっています。
今回のメインはちらし~。
色んな具を揃えるだけだって大変なのに、この美しさに感激!


 

gourmet_098.jpg

 

松茸の土瓶蒸しまで!!嬉しい~♪
香り豊かで気持ちまで豊かになりました。

  

gourmet_096.jpg

 

緑の中でこんな豪華なお食事がいただけるなんて最高。
そして何よりも傍らにはワンコたちがいて・・・。
この日は台風が接近していたのでいつもより解散が早かったけど、それでも
充実した一日となりました。
次はクリスマスパーティーかなぁ。
楽しみ!

 


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 突然、病院へ + [RoccaとRepetto]

 

repe_058.jpg

 

度胸があるのか、単に無頓着なのか、今のところRepeには苦手な場所がないよう
です。
病院も大好き!
診察室が開くたびに「私の番!?」って大喜びして入って行きそうになります。
待ち時間は静かにテレビを見ていようね。(笑)
あまりにうれしそうにしているのでちょっと笑われちゃうこともあるけど、病院に行く
たびにストレスを感じるのはかわいそうだし、これからもその大らかさを持ったまま
成長して欲しいです。

それにしても犬というのはどうしても飼い主と一緒にいたいものなのですね。
しばらく私が忙しかったことに加えて季節の変わり目というのもあるのでしょう。
Roccaのおなかがゆるくなり、お出かけの帰りに車の中で吐いてしまいました。
そんなことは初めてだったので、そのまま病院に直行。
大事をとって皮下点滴をして栄養と水分を補給していただきました。 


 

Rocca_118.jpg

 

その甲斐あってか、家に帰ったらもう元気。
前日から減退していた食欲も出て、ヨーグルトも少しだけ食べました。
小さい身体なだけにちょっとのことで心配になってしまいますが、基本的には丈夫
な子です。
と言っても来年には7歳。
今まで以上に色々と気をつけてあげなければいけませんね。

 


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

+ パピーはお得 + [Repettoが見る世界]


Repe_021.jpg


暑かったり忙しかったりでなかなかふたりを連れて遠出することが出来ないで
いました。
この日も出発時間になっても仕事が終わらず、1時間以上遅れてしまったの
ですが、でも何とかお友達の待つ涼しい場所へ到着!

Repeはおもちゃをふたつも抱えてひとり占め。
でも優しいお姉ちゃんやお兄ちゃんたちはパピーのすることには寛容です。
ありがとうね。
あ、グレーのおもちゃはRoccaじゃありませんよ。(笑)


Repe_022.jpg


この日、Repeは高さ2Mくらいあるテラスからお庭へダイブしてしまいました。
ラッキーにもどこも怪我したり痛めたりすることはありませんでしたが、度胸が
あるのも困りものです。
してはいけないことをしっかり教えないと・・・。

写真は別荘のオーナー夫人のお膝で眠るRepe。
まん丸になって抱っこされていたのはいいのですが、まさかそのまま寝てしま
うとは。^^;
足元には本当の息子がやきもちを我慢してくっついて寝ています。
ママをとっちゃってごめんね。

パピーって本当に優遇されてますよね。
犬のそういう感覚って不思議だし、そんなところも素晴らしいって思います。


にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

+ ピンクリボンキャンペーン + [日々の暮らしの中で]


keshiki_006.jpg


ピンクリポンキャンペーンでスカーツリーがピンク色に染まりました。
青と紫の2色しかないと思っていたのでちょっと意外でしたが、やっぱりたまに
は色が変わると楽しいですよね。
東京タワーのような華やかさはないけれど、ほっとするような静かな輝き方が
スカイツリーの良いところだと思います。

忙しくてなかなか病院に行けない人も多いと思いますが(そういう私も・・・)、
1年に1度は検診に行く、それ以外はセルフチェックをするということを習慣に
したいものです。



にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。