SSブログ

+ ざくろグループ + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_085.jpg

 

RoccaとRepettoのトリミングの日。
3時間くらいかかるので、待っている間に食事をすることにしました。
色々考えた末、良く通るのに入ったことのなかった赤坂サカスへ。
今さら?って感じでしょうか。^^;
でもいつでも話題のスポットに行くのが遅いんです。
混んでるのが苦手だから・・・。

でもしゃぶしゃぶのお店が入っているのは知っていましたよ♪
日本橋でお世話になった店長さんが一時ここに移動していたので。
(ここにいらっしゃる間は訪れることがありませんでした)


 

gourmet_086.jpg

 

コレコレ、アスパラ豆腐は外せない!!
でも実は今回は”ざくろ”じゃなくて”しゃぶせん”なんです~。
やっぱりちょっと小さいよね。(笑)
しゃぶせんは気軽に食べるにはいいですよね。
若い頃は銀座店に良く行きました。
ただいつでも混んでいるので、大人になってからは(歳をとってから?)ゆっくり
できるざくろに行くようになったのでした。

  

gourmet_087.jpg

 

実はしゃぶせんの前に時間調整でTOP'Sに入り、ケーキをいただいておりました。
お茶だけのつもりでしたが、ケーキを見たらやっぱり食べちゃいますよね~。
TOP'Sと言えばカレーも良く食べたなぁ。
(あ、おなか空いてきちゃった・・・)

TOP'S・しゃぶせん・ざくろと並んでいるのが赤坂らしいなって思いました。
発祥の地ならではでしょうか。

 


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。