SSブログ

+ ざくろグループ + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_085.jpg

 

RoccaとRepettoのトリミングの日。
3時間くらいかかるので、待っている間に食事をすることにしました。
色々考えた末、良く通るのに入ったことのなかった赤坂サカスへ。
今さら?って感じでしょうか。^^;
でもいつでも話題のスポットに行くのが遅いんです。
混んでるのが苦手だから・・・。

でもしゃぶしゃぶのお店が入っているのは知っていましたよ♪
日本橋でお世話になった店長さんが一時ここに移動していたので。
(ここにいらっしゃる間は訪れることがありませんでした)


 

gourmet_086.jpg

 

コレコレ、アスパラ豆腐は外せない!!
でも実は今回は”ざくろ”じゃなくて”しゃぶせん”なんです~。
やっぱりちょっと小さいよね。(笑)
しゃぶせんは気軽に食べるにはいいですよね。
若い頃は銀座店に良く行きました。
ただいつでも混んでいるので、大人になってからは(歳をとってから?)ゆっくり
できるざくろに行くようになったのでした。

  

gourmet_087.jpg

 

実はしゃぶせんの前に時間調整でTOP'Sに入り、ケーキをいただいておりました。
お茶だけのつもりでしたが、ケーキを見たらやっぱり食べちゃいますよね~。
TOP'Sと言えばカレーも良く食べたなぁ。
(あ、おなか空いてきちゃった・・・)

TOP'S・しゃぶせん・ざくろと並んでいるのが赤坂らしいなって思いました。
発祥の地ならではでしょうか。

 


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 飽きちゃった・・・ + [RoccaとRepetto]

 

Rocca_117.jpg

 

大きなあくび。
ちょっとRoccaに手伝ってもらいたいことがあってお願いしたのだけれど、すぐに
飽きちゃったみたいです。


 

rocca-repe_095.jpg

 

「もう飽きた」
全身からオーラを発しています・・・。
それ以前にRepeはまったくやる気がありません。(苦笑)

 


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 交差点のカフェが好き + [携帯から面白画像]

 

rocca-repe_094.jpg

 

Rubyも大好きだった、交差点にあるスタバ。
交差点は人がたくさん行き交うので、声をかけてもらえる確立が高いんです。
このふたりも誰かが声をかけてくれないか、ずっと待っていました。


 

repe_054.jpg

 

Repeはひんやりシート持参。(私がね)
ジェルが結構重いのですが、Repeの大のお気に入りなので仕方ありません。
私がこんなことしたら一気に冷えちゃうけど・・・。^^;
Roccaもあまり冷え過ぎるのは好きじゃないみたいで、あまり乗ろうとしませんね。
寒さに弱いので、真夏同様真冬も気をつけてあげないと。
でも今年はRepeで暖をとれるかしら。(笑)

 


にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

+ カートがお気に入り + [携帯から面白画像]

 

repe_053.jpg

 

すっかりカートがお気に入りの場所になったRepe。
駐車場でもこうして大人しく待っていてくれるから助かります。


 

rocca-repe_093.jpg

 

エレベーター内でも同様。
Roccaとふたりで更にご機嫌。
でもこのカートの耐荷重からはオーバーしているのですよね、確か・・・。
まぁ、移動距離はそう長くないので大丈夫だと思っていますが、ガタがくるのは
早い気がします。

でも色々飾りが付いているのと違ってリーズナブルなタイプなので、壊れたら買い
換えればいいかな。
その時にはもっとシックなデザインのが出ていて欲しい・・・。

 


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ ランチデリバリー + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_083.jpg

 

最近仕事場に持っていくお弁当を作る気が起きなくて、ついついデリバリーのお世話
になってしまっています。
ネットで注文できるのでラクチンだし、SALVATORE CUOMO(サルヴァトーレ・クオモ)
のピッツァはデリバリーでも美味しいんだもの。

ただ、デリバリーの最低価格は他よりちょっと高め。
結果、サイドメニューなども入れるとひとりでは食べきれない量に・・・。
でも半分はアルミホイルに包んで冷凍してしまえば、小腹が空いた時にも対応可能。(笑)


にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 女の子でしょ + [Repettoが見る世界]

 

repe_052.jpg

 

玄関が気持ちいいのはわかるけど・・・。

 


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 盛り盛り + [携帯から面白画像]

 

rocca-repe_091.jpg

 

『自分たち撮り』と称して、良くこんな写真を撮って遊んでいます。
ふたりを片手で抱っこして撮るので結構大変。
でも私よりRoccaとRepeのほうがもっと大変。
Roccaなんてお尻が落ちちゃってるし・・・。
でもついついやりたくなってしまうのです。(ゴメン)


 

gourmet_080.jpg

 

さてこちらも携帯(未だにスマホではありません)の画像。
何だか盛り盛りな感じが上の写真とかぶったので載せてみました。
(あくまでも私の印象ですが)

暑い夏でも熱々のラーメンって美味しいですよね。
でも今回は例によって『季節限定』に負けて冷たい麺をいただいてみました。
大勝軒系列の麺屋大斗では冷やしそばリレーというのをやっています。
期間を分けて8種類の冷やしそばが販売されていて、スタンプラリーみたいになって
いるのです。
こちらは「自家製ポン酢の豚シャブ麺」。
ラーメンという感じではないですね。(笑)

 


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 写真展の様子 + [こんな仕事もしています]

 

event_005.jpg

 

一枚だけ展示の様子を。
カフェの中での展示ですので、ご飯を食べたりお茶を飲んだりおしゃべりしたり・・・。
思い思いに楽しみながらどうぞ。^^

オフィシャルblogもあります♪
9月15日(土)の『いぬとねことにんげんと』の上映トークには飯田監督もご来場!

 


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 写真展で食べたもの + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_081.jpg

 

写真展初日の会場へ。
仕事や雑用をバタバタと済ませてから向かったので、まずは腹ごしらえを。
ドッグカフェとは言えメニューも充実していて迷いました~。
こちらは彼がオーダーした”鶏唐揚げの黒酢あんかけ”です。
私も迷ったのよね・・・。


 

gourmet_082.jpg

 

何と迷ったかと言うと、こちらのアボカドバーガーとです。
土日限定という言葉にも惹かれて、結局私はこちらにしました。
一緒に行ったお友達もこれにしたので、向こう側に同じポテトが写ってます。
結構なボリュームだったけれど、おしゃべりしている間に食べちゃった。(笑)

写真展に行ったのに、こんなレポートですみません。
次はきちんとお伝えします・・・。(汗) 

 


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。