SSブログ

+ 金環日食 + [日々の暮らしの中で]

 

keshiki_018.jpg

   

日本中が盛り上がった金環日食。
私もメガネを購入して準備していました。
実際に目にするとやっぱりうれしいものですね。
でも撮影機材は特別に用意していなかったので、日食観察用メガネをコンデジに装着
して撮影。
何とか記録に残すことができました。^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ カフェデビュー + [RoccaとRepetto]

 

hiroko_006.jpg

   

うちに来て2日目、いきなり表参道でカフェデビューしちゃいました。
1日目にケンネル内のコーヒーショップでお試しはしていたんです。
その時は問題なし。
足元でおとなしくしていることができました。
とは言えいきなり都会のカフェはどうかな・・・という気持ちは当然ありました。
でも表参道で前からの約束があったので連れて行ってみたら、こちらでも全く問題
なくおとなしくしていられました。
マイペースで動じないタイプのようです。
どちらかと言えばRoccaのほうが周りが気になってキョロキョロしていました。(苦笑)

 

hiroko_007.jpg

   

表参道での約束が終わり、次は外苑前へ。
ここではドッグトレーナーさんと会いました。
レッスンではなく、個人的に、です。
でもこれから色々とお世話になると思います。
私ひとりでできることとできないこと、ひとりで悩む前に相談できるプロがいてくれる
ことの心強さって全然違いますから。

RubyとRocca、そしてRepetto。
みんな違う個性なので、その子らしさを大切にしながら、色々な可能性に挑戦して
いきたいと思っています。
3度目の子育てなので、大らかになりすぎないように・・・。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。