SSブログ

+ 負けないもん + [Roccaの言い分]

 

Rocca_026.jpg

 

負けたくないのはわかるけど・・・。
フライングだよ、Roccaちん。


nice!(0)  コメント(0) 

+ くびれもあるよ + [Roccaの言い分]

 

Rocca_025.jpg

 

見事にまっすぐな足。
こう見てみると、ウエストは細く、胸はしっかり厚いでしょう?
意外と犬らしい身体のRoccaなのです。


nice!(0)  コメント(0) 

+ ランチプレートは美味しさと楽しさ満載 + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_014.jpg

 

ひさしぶりにおひとりさまランチ。
って思ったけど、Roccaも一緒だったからおひとりさまじゃないですね。^^
いつもはガレットとクレープをいただくのですが、今日は限定6名のパンランチに
しました。
パンはもちろんのこと、里芋入りのキッシュも意外だったけど美味しかった~。


nice!(0)  コメント(0) 

+ こんなところまで素敵 + [オシャレやお買い物のこと]

 

fashion-002.jpg

 

袋と箱だけの写真ですみません。
もったいぶってるわけではないのですが、シンプルで素敵だな~って思って
写真を撮ってみました。
見えていないんですが、紙袋の底板(厚紙)はまっ赤!!
靴箱にちょこんと使われているシールと同じ色です。
コンテンポラリーな感じが何ともオシャレ。

さて中身は、昨年のベージュと少し似た感じのテイストの厚底サンダル。
今年はブラックにしてみました。
すぐにでも履きたいけれど、もう少し暖かかくなるまでクローゼットの中・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

+ 今日はバレンタイン + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_013.jpg

 

St Valentine's Day ♪
昔はチョコを手作りしたり、セーターを編んでみたり(!)、本当に頑張っていた
ものですが、今は全くそういうことから縁遠くなってしまいました。
でも、最近はこの時とばかりに普段手に入らない素晴らしいchocolateたちが
お店に並ぶのですから、これはもう買うしかないでしょう!!(笑)

こちらは辻口博啓さんのお店「LE CHOCOLAT DE H」のものです。
バレンタイン用の赤い箱も、器になっているハート型の真っ赤なチョコも素敵!


nice!(1)  コメント(0) 

+ そんな昔のことでもないのに + [beautiful days]

 

Ruby_007.jpg

 

子供部屋みたいですが、れっきとした女性ふたりです。(笑)
あ、ほとんど見えてないけれど、ベッドの上に本当の子供のRoccaがいるので
やっぱり子供部屋かな?
ホテルの部屋の片隅でカメラをいじる私と、傍らで休むRuby。
ぼんやりとした風景が遠い昔のような気持ちにさせます。


nice!(0)  コメント(2) 

+ ほんとうのおしゃれとは + [オシャレやお買い物のこと]

 

Rocca_022.jpg

 

美しいってどういうことか、考えさせられます。
中原淳一さんの時代と違うって言ってしまえばそれまでだけれど、本質は
変わらない気がします。

でも実践するのは難しいです。
ついつい色々買ってしまうし、シンプルなのがいいのはわかっていても
デコラティブなものにも惹かれてしまうし。
『美しい人』『オシャレな人』になれる日は来るのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 

+ 美しい花と共に + [尽きぬ想い]

 

Ruby_008.jpg

 

今日はRubyのお誕生日。
主役がいない誕生会はとても寂しいけれど、たくさんの思い出と溢れる想いに
囲まれて過ごしました。

ありがとう。


nice!(0)  コメント(0) 

+ 複合 + [日々の暮らしの中で]

 

keshiki_005.jpg

 

天使の梯子、水平線の船、雲の上には青空。


nice!(0)  コメント(0) 

+ からくない + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_012.jpg

 

食べ物ネタしかないのか!?と言われそうですが、・・・そうかも。(苦笑)
こちらは季節限定『舞茸石焼ビビンバ』
限定って弱いのよね・・・。
辛いのが苦手なのであまり韓国料理は食べないのですが、こういうメニューなら
大丈夫。
辛くない海鮮スンドゥブもいただきました♪


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。