SSブログ

+ 振り返る + [尽きぬ想い]

 

Rocca-072.jpg

2年経って、少しゆっくりあの時の事を書けるようになった気がしています。
上の写真はあの日のRoccaです。
彼女は何もかも知っています。

2008年8月25日(月)、新規事業の立ち上げが大詰めに入り、私はこの日も朝
からとても忙しくしていました。
そんな中、Rubyの様子が変化していきます。
昼頃からそわそわと落ち着かなくなり、ふと立ちあがっては部屋の中を歩き回り
明らかにいつものRubyではないのです。

はそういったことが4年間位の間、1年~半年の間に1度位の頻度で起きてい
ました。
もちろん病院にはその都度行って診ていただいています。
理由がはっきりしなかったので、何件もの病院を回りました。
それでもその頻度なら大したことはないということで、ひっかかりを持ちながらも
様子を見ていたところでした。

Ruby-026.jpg

この写真は何度も使っていますが、これが入院前の元気なRubyの最後の姿
なのです。
(そうは言ってもすでに少し様子はおかしくなり始めていたのですが・・・。)

いつ見ても綺麗な子。
全てのラインが私を魅了します。

あの日の一番の後悔は、忙しさに追われてRubyにずっとついていてあげられ
なかったことです。
彼女は我慢強いので、体調の悪さを訴えることがほとんどありませんでした。
でもこの日は私をずいぶんと追い回していました。
それを「忙しいから後でね」と退けてしまったことが今も悔しくてなりません。

それでも今こうしてあの日の事を振り返ることが出来るようになったのは、きっと
Rubyが私の背中を押してくれているのでしょう。
記憶はどんどん曖昧になっていきます。
だからそうなる前に、と。

これを書きながら、私は泣いていません。
泣きながらではなく、しっかりと前を向いて、彼女との日々を綴っていきたいと
思っています。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。