SSブログ

+ EPSON フォトイベント (撮影&作品作り) + [イヴェントが好きなんです]

event-016.jpg

今回のイベントでの成果物はコレ。
EPSONの多機能プリンターで印刷したポストカードを使ってのカレンダーです。
それではここに至るまでのアレコレを少し。
(この写真は帰宅してから撮ったものです)


event-027.jpg

今回の素敵なスタジオ STUDIO COULEURS での撮影会。
スタイリングも綺麗にしてあって、いたれりつくせりでした。
さっそく先生に教わったノウハウを生かして・・・と思うものの、なかなかいつもの
形から脱却できない私。
やっぱりちょっと暗め?

event-033.jpg


でも出来るだけ明るめに、爽やかに、と頑張りました。
こんな感じの写真は普段滅多に撮りません。
でも興味はあるんです、結果的にそうならないだけで・・・。(なぜだろう)
さて、こうして撮影した写真を次はプリントアウトしていきます。
EPSONさんのイベントですから、これが一番大切なところ!!(笑)

 

event-029.jpg

予告編の写真のプリンタがコチラ、EP-902Aです。
タッチパネルを操作するだけで色補正や割り付け印刷、便箋の作成なんかも簡単
に出来てしまうのです。
ちょっとしたポストカードを作るくらいならパソコンなんていらないの。
実際ここではパソコンは使いませんでしたしね。

操作の仕方も丁寧に教えてくださいました。
カレンダー作りの材料も色々用意してあったので、自分は撮った写真をプリントアウト
して、切ったり張ったりしてコラージュするだけ。
と言っても私はそういうセンスがないので、あっさりした仕上がりになっちゃうんですが。

event-023.jpg

ジャバラになっているカードも簡単に作れます。 
これはA4サイズの紙に8枚の写真を余白なしで割り付け印刷すれば、あとは半分に
切って、ジャバラに折れば出来上がり!!

event-028.jpg

これは余白ありの場合。(帰宅後の撮影)
こんな印刷もタッチパネル操作で簡単です。
ただ、レタッチなどをしっかりやりたければそれはパソコンでなければ無理。
画面だって当たり前ですが小さいですから、細かいところまで確認することはでき
ません。

でも手軽なのって重要ですよね。
どんなに高機能でも難しかったら結局使わないで終わりですもの。

  

event-026.jpg

会場にはEPSONのスタッフの方々だけでなく、カメラ雑誌の方も取材にいらして
いました。
どんな風に参加者を撮ったのか、どう表現するのか知りたいな~。

event-031.jpg

最後は自分の作品を写真に撮ってもらって、ケーキを食べて終了です。
写真はシフォンケーキですが、これ以外にも2種類ありました。
スタジオに隣接している
MARKTcafe さんのものです。
美味しかった~♪
血糖値が下がり始めていたので(笑)、うれしさ倍増でした。

event-032.jpg

でもその前にはやっぱり撮影タイム。
壮観です!!
ということで、EPSONフォトイベントのレポートは終了。
お疲れさまでした♪

『お花とスイーツのオシャレ撮影会 in 二子玉川』 EPSON開催♪
読んでくださってありがとうございました。

エプソンプロセレクションブログ でも当日の様子がご覧になれます


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。