SSブログ

+ 格付けランキング開催 + [イヴェントが好きなんです]

 

gourmet-100.jpg

美味しい物が大好きなお友達が集まって楽しむグルメの会。
今回はちょっとした趣向を凝らしたものになりました!!
なんと以前TVで放映されていた「芸能人格付けランキング」を自分たちでやって
しまおうというものです。

各自1つずつ用意してきた問題で戦いに挑みます。
あのAとBの札(前回の記事参照)はこのためのものだったんです~。

event-100.jpg

<お題一覧>(友人のサイトよりいただきました)
* ピンドン 1995年ヴィンテージ と ¥980 スプマンテロゼ
* old イタリアンヴァイオリン と 新作イタリアンヴァイオリン
* 超高級ミネラルウォーターELSENHAM と 浄水器の水
* 天然平目の御刺身 と 養殖平目の御刺身
* 15年もの紹興酒 と 5年もの紹興酒
* HOLLANDISCHE KAKAO-STUBEバウムクーヘン と いなげやバウム
*  山の上ホテル「新北京」のチャーハン と 冷凍チャーハン
* イベリコベジョーダ と プロシュート
* ビートルズ 「抱きしめたい」 ファースト・スリーブ と サード・スリーブ

もう大盛り上がりで、とにかく楽しいったら!!
正解したってわかったとたんに「これはわかるよね~」なんて軽口をたたく人続出。
お題を見ただけだと「これは外したら恥ずかしい」って思うでしょ?
でもね、意外と難しいんですよ。
裏を読みすぎたり、考えすぎたりしちゃうし・・・。

というわけでこんな遊びをしながら、美味しいお料理も楽しみました。
いつものことながら素晴らしい腕前でございます。

gourmet-101.jpg

<古伊万里で戴く冬の和食> by Amabirita
* 柿の白和え
* アスパラ・アメーラ・烏賊のぬた
* 特製胡麻豆腐
* 蕪蒸し
* よもぎ生麩の生湯葉揚げ・海老揚げ
* 吉兆特製 黒毛和牛西京焼き
* 鮑ごはん
* ぶぶあられと紅葉麩の赤出汁

格付けもそうなのですが、こちらも全部写真をご紹介できなくて残念~。
あまりにはしゃぎすぎて、摂るのを忘れることしばしばでした。
私の結果は散々でしたが、またやりたいな~。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。