SSブログ

+ 向日葵 + [尽きぬ想い]

 

Ruby-137.jpg

Rubyにも夏の便りを。
お友達からいただいた向日葵が、お部屋を明るく照らしています。
私とRubyはどちらが太陽でどちらが月だったのかな、なんてふと考えました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 夏の気配 + [日々の暮らしの中で]

 

Rocca-062.jpg

夏がやってきます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ ブロガーです + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet-053.jpg


 

お友達からのお誘いを受けて、オーグードゥ ジュール ヌーヴェルエールへ行って
参りました
ミシュラン☆だけど、お皿の向こうにお友達のデジカメが写っているところが・・・。(笑)
みなさんそうだと思うのですが、こういうお店では撮影許可をもらってからカメラを
出すようにしています。
今まで断られたことは1度だけ。
ただ先日は”携帯以外なら”というお返事のお店がありました。
でも何となくその気持ち、わかるような気がします。

後で気づいたのですが、姉妹店のオーグー ドゥ ジュール メルヴェイユにも行ったこと
がありました。
お料理の写真がないのでピンとこないかもしれませんが、どちらのお店もひとつひとつ
とても丁寧に作られているな~という印象でした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

+ ライフジャケットを新調しました + [Roccaの言い分]

 

Rocca-060.jpg


英ゴルのお友達と湖でBBQ。
Roccaちんもライフジャケットを着て参加させてもらいました。
写真だけみるとかなりやれそうな感じです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ だ、誰!? + [Roccaの言い分]

 

Rocca-059.jpg


水遊びした後のRoccaちんです。
やっぱりロッタちゃんに似ています。
初めに予定していた名前の通りになるなんて、面白いですね。
奈良美智さんの描くロッタちゃんにもそっくりです。

ロッタ(大) 缶バッジ : 奈良美智

ロッタ(大) 缶バッジ : 奈良美智

  • 出版社/メーカー: ラムフロム
  • メディア: おもちゃ&ホビー

笑えるわー。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ パピーのようです + [beautiful days]

 

Ruby-135.jpg


シニア犬というのは日に日にパピーのようなお顔になっていくように思います。
Rubyもそうでした。
これは13歳と10か月の頃ですが、あどけなささえ感じさせる表情をしています。
ただでさえ純真な心を持った犬たちですが、年齢を重ねることで更に心が澄んで
いくのでしょうか。
見習いたいものです・・・。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

+ Rubyからのメッセージ + [尽きぬ想い]

 

Rocca-057a.jpg


仕事の合間に、ふとRubyのベッドがあった場所(亡くなった場所でもあります)で
横になってみました。

Rubyが見ていた風景。
あぁ、こんな風に見えていたんだ・・・と思った瞬間、不思議なことが起こりました。

なぜか、とても幸せな気持ちになったのです。

すぐ隣の部屋に私がいて、PCを使って仕事をしている。
足音が聞こえる。
私がRubyを見る、見つめ返す。
視線の先にはいつも私がいる。
いつだって存在を感じられる。

胸の中は幸福感でいっぱいになりました。

・・・これがRubyの気持ち?

あの時私の感覚はRubyのそれになっていたように思います。
私は私の感情ではなく、Rubyの感情を感じ取っていました。
横たわりながら、部屋の中を動き回る自分の姿を見ていました。

少しの間のことでしたが、あの時、確かに私の中にRubyがいました。

私はこんなにも愛されていたのだと、そしてRubyは幸せだったのだと信じることが
できる出来事でした。
Rubyは未だに泣いてばかりの私を心配して、夢を見せてくれたのでしょうか。

Ruby、私も幸せだったよ。
とてもとても愛していたよ。
あなたが恋しくてたまらない。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 百か日 + [尽きぬ想い]

 

Ruby-028.jpg

100日も経ったなんて信じられない。
今もこの笑顔で、こうして駆けてきてくれそうなのに。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

+ いっぱい入るのよ + [オシャレやお買い物のこと]

 

zakka-021.jpg

GOYARDの新しいバッグが仕上がってきました。
薔薇とリボンのモチーフは春に期間限定で登場したものです。
Rubyの記念のものを何か作りたいと思っていた時のことだったので、迷わず
オーダーすることにしました。
モチーフの大きさ、色の組み合わせ、位置、それらを全て自分で決められるの
は本当に楽しいです。(悩みに悩んで・・・大変ですが)
今回のサンルイはいつもより大きめのGMサイズ。
Roccaだったら軽々3匹入りそうです。(笑)

ちなみにこれまでのマーカージュはこんな感じでした。
最初はRuby用のトランク (マーカージュが好きになるきっかけのバッグ)
当持の新色・白のサンルイPMサイズ (かなり使い込んでほぼ引退)
ようやくRoccaにも (マーカージュにGold、Silver が登場)
迷いつつ限定色ピンクに挑戦 (意外と合わせやすいことが判明!)

新しいバッグにはRubyとの想い出をいっぱい詰めて出かけたいと思います。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 良く眠ります + [Roccaの言い分]

 

Rocca-010.jpg

以前よりよく眠るようになったRocca。
Rubyが亡くなってからしばらくの間は、寝言を言ったりしっぽをパタパタと振ったり
することが多く、ちょっと切なかった私です。
最近は少し落ち着いたようですが、すやすや眠るその姿を見ていると、夢の中では
Rubyに思いっきり甘えているんだろうなぁと思わずにはいられません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。