SSブログ

+ 理想の愛の形 + [尽きぬ想い]

 

Love does not consist in gazing at each other,
but in looking outward together in the same direction.
              Antoine de Saint-Exupery

愛し合うということは、お互いの顔を見つめ合うことではなく、
同じ方向を一緒に見つめることである。
              サン=テグジュペリ
 

 

flower-008.jpg

 

いつからかは忘れましたが(たぶん遠い昔から)、私はこの考えにとても共感し、
人間関係の基本と理想をそこに置いてきました。
そしてRubyとの生活はまさしくこの理想のままでした。
時折見つめあいながら、でも前を向いて、それぞれの足で歩いていました。
私たちの心はひとつでありながらも、個々の人格(Rubyは犬だけど)を尊重し、
尊敬していました。
それが私たちの愛のかたちでした。

もちろんそれは最初からではありません。
もう無理、理解できない、してもらえない、と思うこともありました。
Rubyが私に望んでいることがとてつもなく難しいことのように感じることも ありました。
でもそれはRubyも同じだったかもしれません。

今、なぜかそんなことをふと思ったので、書いてみました。
そして、理想なんてどうでもいいからRubyに逢いたいと願う私がいます。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。