SSブログ

+ ラッピングのセンス + [日々の暮らしの中で]

 

gourmet-046.jpg 

オシャレな街に住むお友達が持って来てくれる手土産は、美味しいだけじゃ
なくていつも素敵なラッピングが施されています。
これはお店でしてくれたものだと思いますが、こういうものを選ぶセンスという
のもやはりその人ならではですよね。
そんな彼女はデザインのお仕事をしています。
納得!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

+ 私は甘口派です + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet-045.jpg 

Rubyが調子を崩してからはめったに外で打ち合わせをすることがなくなり
ました。
ですが、どうしても現場を見て相談しなければならない今日のような場合、
せっかくなのでランチを外でいただきながら・・・となったりします。
神保町のボンディ、ご存知でしょうか。
美味しい欧風カレーのお店です。
びっくりするような場所(古本屋さんのビルの中)にあるのが秘密っぽくて、
なぜかカレーの前に2つも出てくるまるごとのジャガイモの他、そんなところ
もお気に入りです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

+ ちびHanaちゃん登場! + [幸せを運ぶ旅]

 

friend-026.jpg

英ゴル仲間のプチオフ会に参加するため、1泊で山中湖まで行ってきました。
今回のオフ会の主役は手前に写っているおチビちゃん。
(と言ってももう23キロあるそうです)
Hanaちゃんは生後半年、お兄さんにもお姉さんにも臆することないかなりの爆裂娘。
何と、ドッグランに置かれたさまざまなアジリティにも果敢に挑戦していました。
これからどんな伝説を作ってくれるのか・・・期待が高まります!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

+ three dimensions + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet-043.jpg

これは何料理・・・?って一瞬思ってしまいそうな盛り付けですが、このお料理
が出てきたのは、”広東料理をベースにした懐石スタイルの中国料理レストラン”
なんです。
ここを訪れるのはもう何度目かなのですが、いつもこんな感じでお料理が出て
くるので思わず「何だか3Dですよね」なんて言ってしまいました。
今考えるとはずかしーーー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

+ お客様大好き! + [Rubyより愛を込めて]

 

Ruby-053.jpg

 

最近食欲が落ちてしまい、夕方近くまで食事を摂らないRubyさん。
最近では起き上がることも面倒・・・という感じになってきました。
でもお客様が来ればこんな風に甘えてみたりして。

心配は尽きず、往診も頻繁にお願いするようになってきたこの頃・・・。
でも彼女は最終的には自分のことは自分で決めると思いますし、私はそれを
そっと支えて見守るだけです。
私にできることは何でもするけれど、Rubyには頑張らせるつもりはありません。
彼女を信じ、彼女の全てを尊重します。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

+ 1日経って + [日々の暮らしの中で]

 

zakka-016.jpg

 

お誕生日にたくさんのメッセージ、お花やプレゼント、そしてカードをいただき
ました。
うれしくて目に入る場所に全部並べています。(コドモ?)
歳を重ねるごとに1年が瞬く間に過ぎていくように思えて仕方ありません。
私も気がついたらこんな年齢になっていてビックリです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

+ 一年に一度のこの日に誓うこと + [日々の暮らしの中で]

 

flower-006.jpg

 

たくさんのヒト、たくさんのコト、忙しい毎日。
でも、今日の日を覚えていてくれてありがとう。
私を見つけてくれてありがとう。

これからも前を向いて歩いて行きます。
しなやかに、強く。
Rubyのように。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

+ 1日違い + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet-039.jpg

お誕生日が一日違い(年齢はずっと下)の友人とフレンチレストランでランチを。
お肉好きな私ですが、この頃ちょっとお肉が続いていたのでこの日はホタテを
メインにしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

+ 夜の会で本領発揮 + [美味しいものに目がなくて]

 

Ruby-050.jpg

いつもとっても楽しみな夜の会。
会場は今回で2回目となるシンバ王子のお宅です。
今回のメインは手巻き寿司~~~♪♪♪

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

+ GO!GO!東京マラソン2009 + [イヴェントが好きなんです]

 

Ruby_Rocca-013.jpg

 

第一回目から応援に行っている東京マラソン。
今年も沿道から声援を送りに出かけてきました。
*昨年の様子はコチラ*

Rubyさんもゼッケン、いえ、イニシャル付きのコートを着て自分の足で歩いて
います!!
そうなんです、もうリードで歩けるようになったんです。
もちろんゆっくりゆっくりですが、それでも本当にうれしくて、お散歩に行くたび
感激で涙が出そうな私です。
そしてどうしてもRubyと並んで歩きたいRoccaは今日も一生懸命です。(笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。