SSブログ

+ 今日もテラスでおひとりさま + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_018.jpg

 


私の愛するオープンカー同様、レストランのテラス席が気持ちの良い季節は限られ
ていますが、だからこそこの時を逃したくなくてひとりでふらふらとテラス席のある
お店を訪れます。

このお店はお散歩ついでにも良く行く東京スクエアガーデンのフレンチビストロ。
『LES ROSIERS BISTROT DE L'OIE』

 

 

gourmet_019.jpg

 


美味しさだけでなく見た目の美しさって大事。

前菜にチョイスした卵のフライト生ハムのサラダは卵が半熟とろり。
下のラタトゥイユとも生ハムとも相性抜群でした。

 

 

gourmet_020.jpg

 


皮がパリパリでの真鯛のポワレ。
どうしたらこんな風に焼けるのかな~って思うけれど、自分と比べるのが間違い
ですね。^^;

 

 

gourmet_021.jpg

 


全部美味しくて今回も満足だったけど、最後に出てくるソフトクリームは前のタイプ
のほうが良かったな~なんて。
※ 最初に訪れた時記事+ 東京スクエアガーデン OPEN + ※

だけどまたお散歩がてら歩いて行こうと思います。

 

 

rocca_repe_084.jpg

 


あ、ひとりでって書きましたが、姉妹も一緒です。

一緒に行けるお店にはできるだけ一緒に。
静かにしているので何も問題ありません。

と、どこででも言える社会になるといいな・・・)



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

くわとろ

いいな〜どれも美味しそう。
パリッとした皮のお魚のポワレ
最近食べたくてウズウズ〜
おソースもいいわ〜(バジル?)
ペットと一緒というより家族揃ってという風に
見て欲しいな〜理想ですね。笑
by くわとろ (2015-11-19 12:02) 

ももまま

真鯛のポワレ…大好き~。
加熱した魚介は好きなのだ(笑)
でも、↑のくわとろさんとは違いバジルソースは苦手です。

テラス席は気持ちいいけれどお店によっては喫煙OKで
それがちょっとね~って自分だって若かりし頃は喫煙者だったのに(汗)
普通にお食事や買い物に行けるようになるといいね。
by ももまま (2015-11-19 20:30) 

Roco

>くわとろさん
どれも美味しかったですよ~。
こちらのお店、おすすめです。
でもそろそろ外席はツライので、よほどお天気の良い時じゃないと難しいかもしれませんね。^^;
by Roco (2015-11-26 12:57) 

Roco

>ももままさん
加熱した魚だけど、バジルソースはダメ・・・。
相変わらずの偏食だわね。(笑)
そうそう、テラス席は禁煙OKのところも多いよね。
私は昔からたばこがダメだし、今は病気のこともあるから本当に困るの。
いちいち言えないし。
でもペットのアレルギーある人もいるわけだから、共存していける社会になって欲しいね。
by Roco (2015-11-26 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。