SSブログ

+ 6年 + [尽きぬ想い]

 

ruby_007.jpg

 

6年が経ちました。

Rubyはオープンカーが大好きでした。
外を静かに眺めながら、時折「かわいい!」などという声を耳にしては満足げな表情を
浮かべているのです。
(立ち上がって尻尾を振ったりはしません。目を向ける程度です。)

Rubyが車の窓から顔を出す時はフロントシートの窓は閉めるという暗黙のルールが
ありました。
なぜならそこまで開けてしまうと風が強すぎてRubyの顔が乱れるからです。

私だって風を感じたい時があるのですが、「閉めて!」って言われるのでいつも我慢
しなければなりませんでした。
でも、後頭部のあたりとかサイドミラーでRubyを感じるのが幸せで、彼女とのドライブは
本当に楽しかった。

いないことを確認するのが嫌で1年間運転もできなくなったけれど、今はまたRocca
とRepettoを連れてドライブを楽しめるようになりました。
それ以外のことも問題なくこなせています。
それが6年と言う月日の証でもあるのでしょう。

ただ、私たちは友達で、姉妹で、一番のパートナーでした。
それだけは変わりません。

 

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

くわとろ

素敵なお写真!
懐かしいです~♥

今日偶然お友達とRubyさんの話題になりました。
晩年にも凛として素敵なRubyさんでしたよね~



by くわとろ (2015-04-06 17:06) 

Roco

>くわとろさん
Rubyの話題が出たなんて嬉しいです。^^
もう6年っていうのが信じられないくらいの存在感はさすがです。(笑)
by Roco (2015-04-08 21:02) 

みちゅ

6年・・・
RocoさんにとってもRubyちゃんにとっても
大切な月日なんだと思います。
Rubyちゃんとの6年
Roccaちゃん、Reppetoちゃんが加わっての6年
それぞれ時間の流れが違うような気がするのは私だけかしら。
by みちゅ (2015-04-09 13:13) 

Roco

>みちゅさん
そのうち一緒に過ごした月日より過ぎてく月日のほうが長くなってしまうの
でしょうね・・・。
それでも彼女と過ごしたあの日々は私の人生にとって重要な、大切な時間
で、決して色褪せることがありません。
おっしゃる通り、時間の流れ方は確実に違います!
それぞれのキャラもあるし、私の年齢もあるのかもしれません。^^
by Roco (2015-04-09 19:34) 

まろまりパパ

とっても、素敵な写真ですね。
Rubyちゃんは、本当に美人さんですね。
ず~っと見ていたい写真です。
by まろまりパパ (2015-04-13 23:46) 

Roco

>まろまりパパさん
ご無沙汰しております。
Rubyのこと美人さんと言っていただきうれしいです。
ありがとうございます。^^
by Roco (2015-04-14 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ 楽しい写真 ++ 桜の木の下で + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。